特技 |
特技
1《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
1《スタッフ練達》君はスタッフ類を用いて行なう[武器]パワーおよび[装具]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由とした機会攻撃を誘発することはない。君が、スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃において間合いが1マス増加する。
2《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4
4《呪文威力拡散》ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。
6《怒涛のアクション》アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
8《無双の反応》前提条件:【敏】15OR【知】15
反応+2&遭遇最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る
>《秘術の使い魔》に入れ替えるかも
10《狂気の特異型マーク》一日毎の攻撃パワーを敵にヒットさせた時、遭遇が終了するまで、その敵は意思防御値に−2ペナルティ。 |
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無限回パワー |
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。 |
ヒプノティズ[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ヒプノティズ 標準/遠隔10/単体 vs意思
ヒプノティズ ヒット/以下のどちらかを選択:使用者は目標を3マス押しやるOR目標は1回のFAをを用いて、使用者が選んだ単体に一回の近接攻撃を行う。
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能\。 | |
防御のスタッフ[遭遇毎]割り込み・割り込み/自身/使用者は攻撃を受けた防御値に【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めることができる。 | |
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][区画][力場]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D} 目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
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メイズ・オヴ・ミラーズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} メイズ・オヴ・ミラーズ 標準/遠隔範囲10・爆発1/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は\"動けない状態\"となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になる。
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ウィンターズ・ラス[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ウィンターズ・ラス 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D} ウィンターズ・ラス 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は軽度な隠蔽であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の[知]の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
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1日毎パワー |
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内の敵全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
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スリープ[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} イリューソ\リィ・オブスタクルズ 標準/遠隔範囲20・爆発2/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs意思
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
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ファンタズマル・アセイレント[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファンタズマル・アセイレント 標準/遠隔20/単体 vs意思
2d10+{知}+{強化D} ファンタズマル・アセイレント ヒット:「精神」ダメージ 効果:目標は継続的「精神」ダメージ5を受け、使用者の味方全てに戦術的優位を与える(セーヴ・両方共終了)
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ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
ヒット/ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス:この爆発の起点マスに、使用者の次のターンの終了時まで持続する区画が生じる。しかるのち、使用者は以下の一次攻撃を行う
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/一次攻撃 標準/遠隔範囲10・爆発5/一次目標:爆発の範囲内の敵全て vs意思
ヒット/一次目標:使用者は一次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち、一次目標がこの区域にいるか区域に隣接しているなら、一次目標は\"動けない状態\"となる
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の二次攻撃を行う。
ヒット/二次目標:使用者は一次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。
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シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート[一日毎]◆[区域][装具][秘術][心術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート 標準/遠隔範囲20・爆発2 vs意思 爆発の敵全て
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方共終了)
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方全員は、FAとして4マスまでシフト可能\&使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
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モルデンカイネンズ・ソ\ード[一日毎]◆[装具][秘術][力術][力場][創造]
モルデンカイネンズ・ソ\ード/標準/遠隔10/効果:使用者は射程内の何者にも占められてないマスに力場製の剣をひとつ創造する。この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。しかるのち、使用者は以下の攻撃を行う。使用者は一回の移動Aとして、この剣を射程内の別のクリーチャーに隣接する位置まで移動させることが出来る。
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} 目標:剣に隣接しているクリーチャー1体。vs反応
1d10+{知}+{強化D} モルデンカイネンズ・ソ\ード 「力場」ダメージ
維持・マイナー:この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は上記の攻撃をもう一回行う。
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汎用パワー |
シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
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フェザー・フォール[遭遇毎]FA/トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する/効果:使用者またはそのクリーチャーは、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。
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ファイアー・シールド[一日毎]マイナー/効果:この遭遇の終了時まで、仕様者は[火]&[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+[知])の[火]ダメージを受ける。1ターンに二回以上、同じ対象に対して、このダメージは発生しない。
2d6+{知} ファイアー・シールド [火]ダメージ
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ウィザーズ・エスケープ[一日毎][瞬間移動][秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
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アーケイン・ゲート[一日毎]マイナー/遠隔・20/効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス2つの間に、使用者の次のターンの終了時まで
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マス・レジスタンス[一日毎]/マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者および爆発内の味方すべて/効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
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儀式 |
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