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タグ
ねこP 「日の当たらない木立」
キャラクター名
ゲイボルグ
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/11/09 00:01
レベル
2
クラス
パラディン/ブラック・ガード
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'0" 185cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対するAC:24

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
2
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-4
2
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
-3
〈持久力〉 【耐】
1
 
-4
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ブラック・ガードのクラス特徴

暗黒の脅威
利益:戦術的優位を与えている敵に対して[武器]攻撃を行なう時、その敵は【魅力】修正値(2)に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒)
利益:攻撃対象に対し戦術的優位を得ている時、ダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
このボーナスは、自身が重傷であるか、重傷のクリーチャーに隣接しているときには+4に増加する。

習得言語
共通語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
12
AC
2d8+10
 
突撃(優位)
12
AC
2d8+14
 
突撃(優位+重傷)
12
AC
2d8+16
 
通常
11
AC
1d8+8
 
パワー
11
AC
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ヴァンガード・ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 マジック・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
1
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人:<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ヴァンガード・ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
特性:ヒッ卜した突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー[一日毎]
マイナー・アクション
突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒッ卜した場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値(+2)をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 マジック・プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
116
特技
《重刀剣類練達》種族特典
利益:重刀剣類を用いていて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《無双の反応》Lv1
利益:反応防御に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、遭遇開始後初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《強力突撃》Lv2
利益:突撃する際、ダメージに+2のボーナスを、突き飛ばしの試みに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴェンジャス・ストライク
[影]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
このダメージ・ロールには、(使用者に隣接している敵の数×2)のパワー・ボーナスが付く(最大+8)。
フェロウシャス・ストライク
[影]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者は次の自分のターンの終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ドレッド・スマイト
[影]、[死霊]、[信仰]、[冷気]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は(2+使用者の【魅力】修正値(4点))の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
もし、トリガーとなった攻撃がヒッ卜したなら、くだんの目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラウド・オヴ・シャドウ
[遭遇毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は5の一時的hpを得、次の自分のターンの終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイスス・リウォード
[遭遇毎]◆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は5の一時的hpを得、1回のセーヴィング・スローを行なえる。
加えて使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式