編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アゼリア・キルシュ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2012/06/13 22:17
レベル
20
クラス
喧嘩屋ファイター
神格
ケレンヴォー
伝説の道
鮮血騎士/ブラッドナイト
神話の運命
 
種族
ダンピール(ヒューマン)
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
2
10
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
20
14
1
 
2
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
1
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
17
19
【耐】
【耐久力】
+4
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
20
7
4
 
5
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
12
11
【知】
【知力】
 
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
2
 
 
5
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイディアント・ブロードソ\ード+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
7
10
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
7
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6光輝ダメージ
12
【判】
【判断力】
+1
11
9
【魅】
【魅力】
-1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
1
 
 
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
158
79
39
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
APが無い時+2、[恐怖][魅了]に対して+2
抵抗
死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

ボーナス特技/強固なつかみ

ボーナス技能\/治療

防御値ボーナス/頑健、反応、意志に+1ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ライチャス・スパイクト・ガントレット
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
7
10
4
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
7
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
17
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
2
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎ファイターのクラス特徴
<ファイターの標的>
攻撃の対象をマークする。マークの敵がシフトか本人以外を攻撃で即割で1回の近接攻撃

<卓越の戦士>
機会攻撃ロールに+【判断力】修正、ヒットで目標が移動終了

<喧嘩屋の流儀>
片手が空いている、あるいは掴んでいる際に【AC】+1【頑健】+2

素手攻撃の+4習熟ボーナス、つかみ攻撃とつかみを動かす攻撃に+4ボーナス

◎ブラッドナイトの伝説の道特徴
<流血招きのアクション>
アクションポイントを消費する際、使用者の次ターン終了時まで近接範囲・爆発2の範囲内に居るすべての敵をマークする。

<血の嗜好>
マークしている重傷の敵のhpをゼロまで減少させるたび、ブラッド・ドレインのパワーを再チャージし、この遭遇で再び使用できる。

<目を付けし者への吸血>
マークしていた目標をつかむたび、その目標に対して1回のフリーアクションとしてブラッド・ドレインのパワーを使用できる。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・クラリティ×1
[消費型]マイナー:回復力を使用し、その遭遇の終了前に1回、使用者が15レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。

クリプトスポーン・ポーション×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[毒][死霊]に対する抵抗10を得る。任意の15Lv以下の病気に対する1回の持久力判定に+5パワーボーナス。

ポーション・オヴ・レジスタンス×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[火]に対する抵抗10を得る。

ポーション・オヴ・レジスタンス×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[冷気]に対する抵抗10を得る。

ポーション・オヴ・レジスタンス×1
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[精神]に対する抵抗10を得る。

ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×5
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを25回復する。被っているセーヴで終了させられる効果の一つについてセーヴィングスローをおこなう。

ポーション・オヴ・ヒーリング×3
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを10回復する。

ライフ・シュラウド×1
[消費型]この帷子で覆われた遺骸はアンデッドクリーチャーに触れられたり、アンデッドになることはない。この帷子は一度使用すると一週間後に消滅する。

ギスヤンキ・シルヴァー・ブロードソ\ード+2 Lv9
命中:21
クリティカル:+2d8[精神]ダメージ
無限回パワー:
[精神]フリー:武器が与えるダメージが[精神]ダメージになる。フリーで元に戻すことが出来る。
一日毎パワー:
[瞬間移動]フリー:攻撃がヒットした瞬間に使用。目標1体を擬似次元界に追放する(セーヴ・終了)。セーヴに成功した目標は以前自分が占めていた場所に戻ってくる。占められていた場合はそこから一番近い占められていない場所に戻ってくる。

オーラキラー・ブロードソ\ード+3 Lv13
命中:22
クリティカル:+3d6ダメージ
一日毎パワー:フリー。トリガー:オーラを有する敵に対してこの武器でヒットを与える。
効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる。(セーヴ・終了)

ワイヴァーンスケイル・アーマー・オヴ・ドワーヴン・ヴィゴー+3【Lv12】
[一日毎][回復]マイナーアクション:底力を使用し、強化ボーナスの数値ごとに1d6ヒットポイントを追加で回復する。
武器
 
【武器1】
レイディアント・ブロードソ\ード+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
10
2
1
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
7
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6光輝ダメージ
近接
軍用
5
20
その他の修正等
 
 
【武器2】
ライチャス・スパイクト・ガントレット+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
10
4
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
7
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
マジック・ジャベリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
10
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
7
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
 
1
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アジル・ストームスケイル・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
14
9
4
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
20
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【殺し屋背景:天敵殺し】<宗教>判定に+2ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライトシールド、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
430
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
放浪の旅をしながら、不死なる者を狩るヴァンパイアハンター。

伯爵と呼ばれる邪悪なヴァンパイアを父に、人間の修道女を母に生み出された。
血族の集う屋敷に住まわされ、意に沿わぬ身内狩りの為の刃として鍛錬と悪徳を教え込まれるが、母に教えられた僅かだが確かな善心により、悪には染まらなかった。
母の死んだ日、屋敷に火を放って陽光を引き込み、血族達の不意を討ち片端から斬り捨てた。
伯爵には力及ばず敗北するが、止めは刺されずに燃え落ちる屋敷に捨て置かれる。
辛くも生き延びた後、伯爵を今度こそ討ち滅ぼす為に旅に出た。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ブロードソ\ード+4
重量
5
パワー
特性:光輝ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加える。
[光輝][無限回]フリー:攻撃で与えるすべてのダメージは光輝の種別を持つ。再度フリーで通常通りに戻せる。
 

【武器2】
ライチャス・スパイクト・ガントレット+2
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
マジック・ジャベリン+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アジル・ストームスケイル・アーマー+4
重量
45
パワー
特性:重傷でない限り、ACに【敏捷力】修正値のアイテムボーナスを得る(最大で+2まで)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+1【Lv6】
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
オーシャンストライダー・ブーツ【Lv14】
重量
 
パワー
移動速度に+1アイテムボーナス。水平な液体の表\面を横切り、立つことが出来る。ただし液体がダメージ地形の場合はダメージを負う。
 

【手】
ライチャス・スパイクト・ガントレット+2【Lv10】
重量
 
パワー
[一日毎]フリー。この武器を用いた攻撃がヒットした際に使用する。:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。目標が悪、あるいは混沌にして悪の属性を持っていた場合、幻惑はセーヴ・終了になる。
 

【頭】
クラウン・オヴ・ネイチャーズ・リベリオン【Lv15】
重量
 
パワー
[死霊]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]即応・対応。使用者に死霊ダメージがヒットした際に使用。攻撃者は同値の死霊ダメージおよびその攻撃によるその他全ての効果を受ける。
 

【首】
スカラベ・オヴ・インサニティ+5【Lv22】
重量
 
パワー
特性:使用者は支配状態などの使用者のアクションで行う行動の内容を敵が制御するような効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。

[一日毎]即応・対応
トリガー:敵1体が使用者の意思に対して攻撃を行なった。
効果:この遭遇終了時まで、トリガーを発生させた敵が使用者または使用者の味方に対して近接攻撃ないし遠隔攻撃を行なうたび、その敵は1階のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴに失敗したなら、その攻撃は本来の目標の代わりに、その敵から最も近い使用者の敵に対して行われる(攻撃の目標に出来る敵が存在しない場合、本来の目標を攻撃する。) このセーヴに成功したなら、この効果は終了する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウ・トラヴェル【Lv15】
重量
 
パワー
隠密判定に+2アイテムボーナスを得る。
[一日毎][瞬間移動]:移動
4マス瞬間移動する。もといたマスが明るいでなかった場合、8マス瞬間移動出来る。明るいマスに瞬間移動することは出来ない。マイルストーンに達していた場合、すべての瞬間移動の距離は倍になる。
 

【指輪2】
ボーン・リング・オヴ・ベター・フォーチュン【Lv18】
重量
 
パワー
特性:使用者がこうむった[死霊]ダメージを半減させる。
[一日毎]:即応・割込。使用者が[死霊]キーワードを有する攻撃によりダメージをこうむった際に使用できる。すべての抵抗を適用した後で”ダメージを受けないこと”、”その攻撃がもたらす効果の一つを無視する”のいずれかの利益を得る。
使用者がマイルストーンに達していた場合、ダメージを受けず、その攻撃がもたらすすべての効果を無視できる。
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー+1【Lv10】
重量
 
パワー
頑健防御値+1ボーナス。マイナーで使用することで回復力1回使用可能\。この効果を使用した後、大休憩を行なうまでボーナスは無効になる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
45
総重量
92.6
特技
ヴァンパイアの末裔/ブラッド・ドレインの遭遇毎パワーを得る。アンデッド、ヴァンパイアに対して知覚+2ボーナス。ヴァンパイアを対象にする効果に対して、ヴァンパイアとして扱われる。

強固なつかみ/つかまれている敵は脱出を試みる際、反応ではなく頑健に対して判定を行う。

喧嘩屋の防御術/一つの手で武器を使用し、他の手が空いているまたは掴んでいるならばACと反応に+1盾ボーナス。

武器練達・重刀剣類/重刀剣の攻撃ロールに+2ボーナス。

追加hp/10点の追加hpを得る。

不屈の生き残り/アクションポイントが残っていない時は常に、セーヴィングスローに+2のボーナスを得る。

早抜き/持ち物を使用するアクションの一部として、そのアイテムを取り出せる。イニシアチブ判定+2ボーナス

怒涛のアクション/アクション・ポイントを消費して得たアクションの間、行う攻撃に+3のボーナス

鎧開眼:スケイル/スケイル装備時ACに+1ボーナス、移動速度ペナルティを打ち消す。

ヴァンパイアの素早さ/移動速度+1の特技ボーナスを得る。

恐るべき引きこみ/敵を自分に隣接するマスに引き寄せるか横滑りさせるたび、その敵に対して次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。

アンデッド処刑人/アンデッドに対してアックス・重刀剣で[武器]攻撃を行なう際、任意の数のダメージダイスを再ロール出来る。

大剣機会攻撃/機会攻撃時に無限回パワーを使用する。
 
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/捨て身の攻撃

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;(【筋力】+2)対AC

(1W+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)のダメージ。

目標に対して戦術的優位を与える。
グラップリング・ストライク/斬ってつかむ

LV1◆[武器][武勇]:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【筋力】対AC

(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標をつかむ。次ターン終了時まで。

特徴:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘

ヒューマン/種族パワー[遭遇毎]◆アクションではない・使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ブラッド・ドレイン/吸血

特技◆[遭遇毎][回復]:標準・近接・つかんで生きているクリーチャー1体;
【筋力】+4対”頑健”

(2d4+【耐久力】修正値)のダメージ。使用者は回復力1回分を消費することができる。
 
ランジング・デルウィーシュ/踏みこみ旋舞
LV17◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発2
1次目標:爆発範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。1次目標を1マス横滑りさせる。
効果:近接範囲・爆発1の2次攻撃を行なう。
2次目標:爆発の範囲内の、使用者から見える敵すべて;【筋力】対AC(副武器)
ヒット:【筋力】修正値ダメージ。
 
カム・アンド・ゲット・イット/来たな馬鹿ども

LV7◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接範囲・爆発3・範囲内の見えるクリーチャーすべて;

それぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接するように移動させる。不可能\な場合は引き寄せられない。次に、引き寄せた対象すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。
攻撃:【筋力】対AC
(1W+【筋力】修正値)のダメージ。
 
ブラッドシーキング・ストライク/血を求める一撃

LV11◆[遭遇毎][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;
攻撃:【筋力】対AC

(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
使用者は目標をつかむ。使用者の次ターン終了時まで、つかみから脱出しようとする判定に対して、頑健および反応防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
ストラングルホールド/裸絞め
LV13◆[遭遇毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
ヒット:使用者は目標をつかむ。このつかみが終了するまで、目標はずっと幻惑状態になる。このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。
特殊:機会攻撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし

LV1◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;
【筋力】対AC

(2W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得、ダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。
ミス:目標に対する攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得、ダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構\え
LV15◆[一日毎][回復][構\え][武勇]:マイナー・使用者;
この構\えが終了するまで、使用者は再生(【耐久力】修正)、ACへの+1パワーボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワーボーナスを得る。
使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接してターンを開始したすべての敵は1Wダメージを受け、その敵のターン終了時まで減速状態となる。
 
バトルフィールド・チャレンジ/戦場の王者
LV19◆[一日毎][武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対AC
(5W+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者から見える敵が使用者を目標に含まない攻撃を行うたび、使用者は1回の機会アクションとしてその敵をマークできる。このマークはその敵の攻撃の後に効果を開始し、使用者の次のターンの終了時まで持続する。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに用いることができる。
 
ダンス・オヴ・ブラッド/流血の舞踏
LV20◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者;
使用者のターン開始時に、隣接する敵1体を1マス横滑りさせる。その後も使用者の間合い内ならば、フリーアクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フォースフル・ドラッグ/引きずり移動

LV2◆[遭遇毎][武勇]:移動・使用者

クリーチャーを掴んでいなければならない。移動速度分の移動を行い、掴んでいるクリーチャーを同じマス分横滑りさせる。移動の終了時点で、掴んだままか掴みを終了して伏せ状態にさせることを選択する。
 
バトル・アウェアネス/戦闘即応

LV6◆[一日毎][武勇]:使用者
イニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。ロールした後に使用する。
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂
LV10◆[遭遇毎][武勇]:マイナー・使用者;
次の自分のターン終了時まで、動けない・減速・幻惑・弱体化状態の効果を無視する。
 
ミストブラッド・フォーム/血霧形態
LV12◆[一日毎][構\え]:マイナー・使用者;
位相移動を得るとともに、非物質的クリーチャーに対しても完全なダメージを与える。
 
ジャイアンツ・ストライド/巨人の歩み

LV16◆[一日毎][武勇]:移動・使用者

使用者は移動速度までのシフトを行える。このシフトは移動困難地形を無視でき、かつなにものかに占められたマスも通って移動出来る。ただしシフトの終了はなにものにも占められていないマスでなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式