編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian エッセンシャル
キャラクター名
ザングル
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2014/05/09 20:37
レベル
8
クラス
モンク
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'" 121.92cm
体重
70lb. 31.78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
7
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
8
11
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語:
能\力値:耐久、敏捷+2
技能\:<地下探検><盗賊>+2
爬虫類:爬虫類である
罠感知:罠の攻撃に対して全ての防御値+2
シフティマニューバ:同名パワーを得る。

能\力値振り分けは
16 16 13 11 10 8
筋力 :11 
耐久 :13+2=15
敏捷 :16+2+2=20
知力 :8
判断 :16+2=18
魅力 :10

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
2
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
2
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
モンク
修道門派・凝息心央:センタード・フラリー・オブ・ブロウズを得る
乱されぬ心:頑健防御に+1のボーナス(級毎に+1/2/3)
徒手戦闘者:素手を1d8、習熟+3、副武器として扱える
鎧わぬ守り:クロースを着てるか鎧を装備してないときAC+2のボーナス

1LVHP 耐久+12=25
LVUPHP 5*7=35
回復力 7+耐久 9
頑健、反応、意志+1
技能\:運動、隠密、軽業、看破、交渉、持久力、宗教、知覚、治療、盗賊
上記から4つ
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スリング(遠隔基礎)射程10/20
1d20+14
AC
1d6+7/8
 
クラブ(近接基礎)
1d20+10
AC
1d6+5/8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装具攻撃 1d20+13

近接攻撃 1d10+9/重傷には+10
範囲攻撃 1d10+7/重傷には+8
フラリー 9

狩人の獲物:レンジャーはマイナーアクションで自分に最も近い敵一体を“自分の獲物”に指定できる
1ラウンドに1回獲物への攻撃時ヒット時に+1d6(級毎に+d6)の追加ダメージを与えることが出来る
武器
 
【武器1】
装具
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
4
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
1
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ローブオブアイズ(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:放浪者、自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
コボルドのモンク、元いた集落は全滅しており力をもとめた結果モンクとなった
普段はローブで体全体を隠している
昔の自分の所業を恥じて弱きものを助ける旅をしている

9 マイティストライク・キ・フォーカス
8 ブローチ・オブ・シールディング
7 ローブオブアイズ
2600gp
2600-1800(腕)-520(脚)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
装具
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クラブ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ローブオブアイズ(クロース)
重量
0
パワー
特性:使用者は盲目にならない+知覚判定にこの鎧の強化Bに等しいアイテムBを得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー(6LV)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2Lv
重量
 
パワー

特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2ブローチ・オブ・シールディング(8LV)
重量
 
パワー
特性:力場に対する抵抗10を得る
パワー
パワー:[一日毎]◆即応・割込
トリガー:使用者に近接範囲、遠隔範囲、または遠隔攻撃がヒットした時
効果:その攻撃に対してブローチの力場抵抗に等しいだけのすべてのダメージに対する抵抗を得る(すべてに対して10)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2正確性のマイティ・ストライク・キ・フォーカス
重量
 
パワー
正確性:装具攻撃の攻撃ロールに+1B
クリティカル+2d8
フラリーに1の追加ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
盗賊ツール
1
1
1
スリングブリット*100
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
39
特技

1 気印練達:気印を用いて行う[武器]攻撃と[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技B
また重傷の敵へと気印を用いて行った攻撃のダメージロールに+1ボーナス
2 上級装具:正確性の気印:正確性の気印に習熟する
3 狂風棍棒の連打:クラブを用いてるときフラリーのダメージに+2のボーナス
4 水切り石の連打:手にスリングを持っているならばフラリーの目標の内1体の代わりに10マス以内のクリチャー一体を目標にできる(これは機会攻撃を誘発しない)
5 荒野の戦士(マルチクラスレンジャー):自然を習熟する
一遭遇に一回狩人の獲物の特徴を使用出来る
この獲物の指定は次の君のターン首領時まで持続する

 
無限回パワー
ファイブ・ストームズ/五嵐波涛/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:1d8+【敏捷】ダメージ  
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行う
クレインズ・ウイングス/翔鶴展翼/1LV[無限回]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触 
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:1d10+【敏捷】ダメージ 目標を1マス押しやる
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て跳躍のための一回の運動判定をおこなう
このとき使用者は助走しているものとみなされ跳躍できる距離に移動力の制限がつかない
センタード・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/[無限回]モンク・クラス特徴◆
[サイオニック]:アクション不要・近接1・1体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(2+2+1+【判断】修正値=9)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者に隣接したマスに1マス横滑りさせる
その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば任意の方向に1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シフティ・マヌーヴァー/すばやいシフト戦術/コボルト種族特徴[遭遇毎]◆
[]:移動アクション・近接範囲・爆発2
目標:使用者および爆発内の味方全員
効果:すべての目標は1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行うことができる
 
オープン・ザ・ゲイト・オブ・バトル/戦闘開門/1LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 目標が一切HPにダメージを負っていないところに攻撃がヒットしたならば1d10の追加ダメージを与える
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は(2+移動速度)で移動する 使用者はこのときそのものから離れるように移動しするとき最初の一体から機会攻撃を誘発しない
 
エンデュアリング・チャンピオン/粉骨砕身の勇士/3LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 
使用者はセーブで終了させられる効果1つに対して1回のセーブをふることができてそのセーブに+【判断】=4のボーナスを得る
このセーブに成功した場合目標は【判断】=4に等しい追加ダメージを受ける
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は(2+移動速度)で移動する。この移動の最中に機会攻撃されるたびに次の自分のターン終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム/電光迅雷/7LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][装具][闘法][電撃][瞬間移動]
攻撃用法:標準アクション・近接・接触
目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“反応”
ヒット:2d10+【敏捷】のダメージ 使用者は目標を2マスまで押しやり目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティをうける
移動用法:移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度分瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム/朦朧掌/1LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具][構\え];マイナーアクション・使用者
効果:この構\えが終了するまで使用者は朦朧および幻惑状態にならない、また以下の攻撃を行える
 標準アクション・近接・接触
 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
 ヒット:【敏捷】のダメージ 目標は朦朧状態となる(セーブ・終了)
 ミス:2d8+【敏捷】のダメージ
 効果:この構\えが終了する
 
ディスラプティング・フィスト/崩心拳/5LV[一日毎]モンク◆
[サイオニック][装具][構\え]
マイナーアクション・使用者
効果:この構\えが終了するまで使用者は近接攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る、また以下の攻撃を行える
 標準アクション・近接・接触
 目標:クリーチャー1体 攻撃;【敏捷】対“頑健”
 ヒット:3d6+【敏捷】のダメージ 目標は幻惑状態となる(セーブ・終了)
 ミス:半減ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
 効果:この構\えが終了する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・フライト/軽身功/2LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック] 移動アクション・使用者
効果:使用者は自分の移動速度+【判断】=10に等しいマス目だけ飛行する
この移動の終了時に着地しない場合使用者は落下する
 
ピュアリファイング・メディテーション/浄観/6LV[遭遇毎]モンク◆
[サイオニック][構\え] マイナーアクション・使用者
効果:使用者は【判断】に等しいボーナスを受けて一回のセーブを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式