特技 |
《儀式習得者》:初期:エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューPOT、メイクホウル。
ディスエンチャントは構\成要素費用不要
《治癒のマーク》:君が味方一人に[回復]パワーを使うか、或いは治療技能\を用いて味方一人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、君はあたかも儀式拾得者の特技を取得しているかのように恢復の系統に属する儀式とリムーヴ・アクションの儀式を修得し、執行することができる。
《脅威の治癒力》:アーティフィサーの[回復]Pは通常より11Lvで4、Lv16で5、Lv21で6、Lv27で7、多くHPを回復する
《レジスティブ・フォーミュラ強化》:レジスティブ・フォーミュラによって一時的HPを得るとき、一時的HPを得た対象から5マス以内の味方一人は同量の一時的HPを与える
《スタッフ練達》:スタッフの装具・武器の攻撃ロール+2(11Lv)、装具として遠隔攻撃しても機会攻撃を誘発しない、近接武器攻撃の間合い+1
《軽刀剣練達》:軽刀剣の武器攻撃ロール+2、戦術的優位でダメージロール+2
《上級装具訓練:正確性のスタッフ》:正確性のスタッフ(攻撃ロール+1)を使える
《無双の頑健》:頑健防御+3(11Lv)、継続的ダメージへの抵抗6
《無双の意志》:意志防御+3(11Lv)、幻惑または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。 |
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無限回パワー |
マジック・ウェポン
秘術・武器、標準、近接または遠隔・武器
目標:ク1、知力+1対AC
スタッフ形態:1d20+19(秘術強化時21)対AC
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+1+習熟2+スタッフ練達2+強化ボーナス3=19
ダガー形態:1d20+20(秘術強化時22)対AC
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+1+習熟3+軽刀剣練達2+強化ボーナス3=20
ヒット:(1[W]+【知力】修正値=5)のダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値=4のパワー・ボーナスを得る。
スタッフの時1d8+8
ダガーの時1d4+8
ダガーで戦術的優位の時1d4+10
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サンダリング・アーマー
装具・秘術・雷鳴、標準、近接範囲爆発10
1次目標:自分か範囲内の味方一人
効果:自次T終了までAC+1パワーボーナス
自分は二次攻撃を行う
2次目標:範囲内の1次目標に隣接するク1
知力対頑健
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+スタッフ練達2+強化ボーナス3+正確性1=17
ヒット:1d8+【知力】修正値(5)[雷鳴]ダメージ、2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやり |
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遭遇毎パワー |
メモリーオヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない、使用者
トリガー:攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定のいずれかを行い、結果が気に入らない
効果:トリガーのロールに+1d6 | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー
回復、秘術、マイナー、近接範囲爆発10
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は「目標の回復力値+術者の判断力修正値(4)+4」のHPを回復、癒しの封呪を1個消費。
ヒーラーズ・ブローチと脅威の治癒力の効果により、最終的な回復値は
目標の回復力値+4+4+2+4(=+14)
である。
特殊:1遭遇2回、ただし1R一回 | |
ヒーリング・インフュージョン:レジスティブ・フォーミュラ
秘術、マイナー、近接範囲爆発10
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は遭遇終了までAC+1パワーボーナス。癒しの封呪を1個消費。また、目標は1回のフリーアクションとして上記Bを終了させ、「目標の回復力値+術者の耐久力修正値(4)×2」の一時的HPを与える。
この時、レジスティブ・フォーミュラ強化の効果で目標から5マス以内の味方一人は同量の一時的HPを得る。
特殊:1遭遇2回、ただし1R一回 | |
スパイク・ワイヤー
装具・秘術・力場、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対頑健
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+スタッフ練達2+強化ボーナス3+正確性1=17
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、どんな攻撃も使用者の【判断力】修正値(4)に等しい値の追加ダメージを目標に与える。 | |
オルタード・ラック
装具・秘術、標準、遠隔10爆発2
目標:ク1
知力対意志
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+スタッフ練達2+強化ボーナス3+正確性1=17
ヒット:1d6+知力修正値(5)。次自T終了まで、目標はST-2ペナ
効果:次自T終了まで爆発範囲内の味方一人は5+術者の判断力修正値(4)に等しい一時的HPを得、また、1回の攻撃R、技能\判定、能\力値判定、STのいずれかに+2B。
ボーナスは判定の結果が確定した後に適用出来る。 | |
ヴァンピリック・ウェポンズ
回復・死霊・秘術・武器、標準、近接または遠隔・武器
目標:ク1
知力対AC
スタッフ形態:1d20+18対AC
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+習熟2+スタッフ練達2+強化ボーナス3=18
ダガー形態:1d20+19対AC
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+習熟3+軽刀剣練達2+強化ボーナス3=19
ヒット:1W+知力修正値(5)の死霊D。使用者から5マス以内の味方のウチ、次自T終了までに武器攻撃でダメージを与えたものは、1d6+術者の耐久力修正値(4)に等しいHPを回復。一回の使用につき一人一回HP回復。
ヒーラーズ・ブローチと脅威の治癒力の効果により、最終的な回復値は
1d6+4+2+4(=+10)
である。
ダメージは
スタッフの時1d8+8
ダガーの時1d4+8
ダガーで戦術的優位の時1d4+10 | |
プリヴェンティヴ・メディスン
回復・装具・電撃、即応割込、遠隔5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が使用者の味方一人に攻撃をヒットさせる。
攻撃:判断力対反応
1d20+10(判断力修正値+Lv1/2)+スタッフ練達2+強化ボーナス3+正確性1=16
ヒット:2d10+判断力修正値(4)[電撃]また、トリガーとなったヒットをウケた味方は回復力1回分を消費して通常よりも2d6多くHPを回復する事ができる。
ヒーラーズ・ブローチと脅威の治癒力の効果により、最終的な回復値は
2d6+2+4(=+6) | |
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1日毎パワー |
ライフ・トラッピング・ダーツ
装具・秘術、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対反応
1d20+11(知力修正値+Lv1/2)+スタッフ練達2+強化ボーナス3+正確性1=17
ヒット:2d10+知力修正値(5)。術者から10マス以内の味方一人は一時的HP+10
ミス:半減D.術者から10マス以内の味方一人は一時的HP+5 | |
プレデタリー・シャーズ
区域・秘術・武器・力場、標準、遠隔・武器の射程内・爆発1
目標:範囲内の敵全て
知力対AC
スタッフ形態:1d20+18対AC
ダガー形態:1d20+19対AC
ヒット:2W+知力修正値(5)。
スタッフ2d8+8
ダガー通常2d4+8
戦術的優位時2d4+10
ミス:半減D
効果:遭遇終了まで持続する力場作成。区域中でT開始の敵は力場D5点。 | |
レイディアント・シジル
回復・光輝・秘術、マイナー、近接接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇終了まで目標のDは光輝になる。目標で攻撃をヒットさせると、目標の使用者は術者の耐久力修正値(4)に等しいHP回復。
1回のフリーアクションとして、攻撃ヒット時に上記効果を終了させ、攻撃があたったクリーチャーを幻惑状態(セ終了)にできる。さらに目標の使用者は術者の耐久力修正値(4)に等しいHP回復。
ヒーラーズ・ブローチと脅威の治癒力の効果により、最終的な回復値は
4+2+4=10である。 | |
リストラティブ・インフュージョン
汎用、秘術、マイナー、遠隔5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は1時的HP20点を得る。目標はマイナーアクションでこの一時的HPの一部(何点でも可)を目標から5マス以内の味方一人に転移できる。 | |
ヒーリング・リザーヴ
汎用、回復・秘術、フリー、遠隔10
トリガー:使用者から10マス以内の味方一人が回復力を1回消費してHP回復
目標:トリガーになった味方
効果:目標は回復力を消費しないで回復する。また、術者の判断力修正値(4)分追加で回復する。
ヒーラーズ・ブローチと脅威の治癒力の効果により、最終的な回復値は
目標の回復力値+4+2+4(=+10)
である。 | |
ダンシング・シールド
汎用、創造・秘術、マイナー、遠隔5
目標:味方一人
効果:遭遇終了までまたは術者が盾を動かすまで、目標はACと反応+4。マイナーアクションで射程内の別の目標に盾を移動できる。ボーナスは盾のついてる目標に移動する。 | |
ジェイド・リジューヴィネイション
回復、マイナー、近接範囲爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:使用者が回復力1回分を失うのと引き換えに使用者の次のターンの終了時まで全ての目標は再生5を得る。
維持・マイナー:この効果は持続する。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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