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タグ
 
キャラクター名
アスワン
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2014/06/22 21:07
レベル
12
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
151lb. 68.55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
遠隔攻撃によって誘発した機会攻撃に対してAC+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
1
1
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
1
1
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
10
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
 
1
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターン終了まで攻撃ロール、防御値に+1

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
11
〈隠密〉 【敏】
12
 
-1
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
-1
1
12
〈看破〉 【判】
10
 
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
4
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人戦闘スタイル:早抜き習得、遠隔攻撃によって誘発した機会攻撃に対してAC+4
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
25/50
上級
3
11
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アース・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然+2

アミュレット・オヴ・プロテクション+3
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
残り5000gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートボウ
重量
3
パワー
ターゲッティングウェポン+3
クリティカル:3d6の追加ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了まで戦術的優位を与える。
パワー 一日毎 フリーアクション
トリガー:使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える
効果:使用者の次のターン終了まで、使用者と使用者の味方全てはその敵に対する攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を使用することが出来る。

LV13
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アース・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
ヴェテランズ・アーマー+3
特性:使用者はAPを消費した際、次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロール、防御値に+1アイテムボーナス。

LV12
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
特性:ボウまたはクロスボウのダメージに+2アイテムボーナス
パワー 一日毎 マイナー
そのターンに行う使用者のボウまたはクロスボウによる次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する

LV6
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
LV2
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
クラウン・オヴ・リーヴズ
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・エルーシヴ・プレイ
重量
 
パワー
特性:使用者がターン終了時に、最初の位置よりも少なくとも4マス離れた場所にいれば、ACと反応に+2アイテムボーナスを得る。

LV14
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
アロー(30)
3
3
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
81
特技
早抜き
狩人の照準:獲物が遮蔽や視認困難を得ていてもペナルティを受けない
必殺の狩人:狩人の獲物=>d8
武器習熟:グレートボウ
武器熟練:ボウ類ダメージ+2
挟撃への砲撃:挟撃されている敵に対して戦術的優位
武器練達:ボウ類攻撃+1
伝説級防御:頑健反応意思+1
 
無限回パワー
狩人の獲物 マイナー
最も近い敵1体を指定、1Rに1回、2d8の追加ダメージを与える。ヒット後に宣言、クリティカル時16点、ミス半減ダメージの対象になる。獲物が倒されるか、獲物を指定しなおすか、遭遇終了するまで継続。1度に2体以上指定することは出来ない。

最接近射撃
目標に対して自身より近くに味方が存在しないなら攻撃ロール+1ボーナス。

速射のアクション
追加のアクションを得るためにAPを消費した場合、そのアクションの前、または後にボウまたはクロスボウを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。

機会射撃
ボウまたは装填済みのクロスボウで機会攻撃を行うことが出来る。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
ケアフル・アタック/無限、武器、武勇/標準/近接or遠隔・武器/必要条件:近接武器2つor遠隔武器1つ/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力+2対AC(近接)、敏捷+2対AC(遠隔)/ヒット:1W+筋力修正値(近接)、1W+敏捷修正値(遠隔)

1d20+20
1d12+13
ツイン・ストライク/無限、武器、武勇/標準/近接or遠隔・武器/必要条件:近接武器2つor遠隔武器1つ/目標:クリーチャー1体or2体/攻撃:筋力対AC(近接)、敏捷対AC(遠隔)/ヒット:1ヒットごとに1Wダメージ

1d20+18
1d12+7
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート/説明不要
 
ツーファングド・ストライク/遭遇毎、武器、武勇/標準/近接or遠隔・武器/必要条件:近接武器2つor遠隔武器1つ/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC(近接、主副1回ずつ)or敏捷対AC(遠隔)の2回攻撃/ヒット:1W+筋力修正値(近接)、1W+敏捷修正値(遠隔)、2回ともヒットしたなら判断力修正値分の追加ダメージ

1d20+18
1d12+13
1d12+13+4
 
ディスラプティブ・ストライク/遭遇毎、武器、武勇/即応・割込/近接または遠隔・武器/トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される/目標:攻撃しているクリーチャー1体/攻撃:筋力対AC(近接)or敏捷対AC(遠隔)/ヒット:1W+筋力修正値(近接)or1W+敏捷修正値(遠隔)、目標はトリガーとなった攻撃に3+判断力修正値のペナルティ。

1d20+18
1d12+13 攻撃ロール-7
 
バイティング・ヴォレー/遭遇毎、武器、武勇/標準/遠隔・武器/目標:クリーチャー1体または2体/攻撃:敏捷対反応、2回攻撃、18〜20でクリティカルヒット/ヒット:1W+敏捷修正値

1d20+18 18〜20でクリティカル
1d12+13
 
スタブ・アンド・シュート/遭遇毎、武器、武勇/標準 近接・1/必要条件:ボウorクロスボウ/一次目標:クリーチャー1体/一次攻撃:敏捷対AC/ヒット:1W+敏捷修正値、目標は使用者の次のターン終了まで幻惑、二次攻撃を行う/二次目標:武器の射程内の1次目標以外のクリーチャー1体/二次攻撃:敏捷力対AC/ヒット:2W+敏捷力修正値ダメージ

1d20+18
1d12+13
2d12+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スカーミッシング・スタンス/一日毎/構\え、武勇/マイナー/使用者/効果:この構\えが終了するまで、自身のターン開始時にいたマスから4マス以上移動したときは常に以下の利益を得る/@自身の次のターン開始時までACと反応+2パワーボーナス/A自身の次のターン終了まで1d8の追加ダメージ
 
タグ・ザ・プレイ/一日毎、武器、武勇/標準/遠隔・武器/目標:クリーチャー1体/攻撃:敏捷対AC、遮蔽を無視するが良好な遮蔽は無視できない/ヒット:2W+敏捷修正値、使用者は目標を獲物に指定する、すでに獲物だった場合、1Wの追加ダメージを与える/ミス:半減ダメージ、使用者は目標を獲物に指定することが出来ない

1d20+18
2d12+13
 
クローズ・クォーター・ショット/一日毎、武器、武勇/標準/遠隔・1/目標:隣接している敵1体/攻撃:敏捷対AC、この攻撃は機会攻撃を誘発しない/ヒット:4W+敏捷修正値/ミス:半減ダメージ

1d20+18
4d12+13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント/一日毎、武勇/アクション不要/使用者/トリガー:使用者がイニシアチブロールを行う/効果:イニシアチブ判定に+2のボーナスを得、さらに狩人の獲物の能\力で視認可能\なクリーチャー1体を獲物に指定、そのクリーチャーが獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る
 
イヴェイド・アンブッシュ/一日毎、武勇/アクション不要/遠隔・視界/効果:不意打ちラウンドの開始時に使用、使用者の判断力修正値に等しい人数までの味方は不意打ちを回避できる
 
アジャイル・エスケープ/遭遇毎/武勇/即応・割込/使用者/トリガー:動けない、減速、幻惑、拘束状態にするような攻撃をヒットされた/効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対して全ての防御値に+4のボーナスを得る
 
パーフェクト・エイム/一日毎、武器、武勇/マイナー/使用者/必要条件:遠隔武器を使用している/効果:使用者の次のターン終了までに行う次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージロールに使用者の判断力修正値(+4)パワーボーナス。遠隔攻撃前に移動したかダメージを受けたならボーナスはなくなる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式