編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
o-ma
最終更新
2013/10/28 22:07
レベル
11
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
15
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
2
 
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
1
3
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ボーナス特技
■ボーナス技能\
■防御値ボーナス
■ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

ドラゴンフロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
5
2
3
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
2
17
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■LV上昇HP:5
■回復力回数:6

■急所攻撃(HB):
ローグのパワー使用時、
戦術的優位の目標に攻撃がヒットしたら、
+3d8の追加ダメージ
1ターンに1回

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■コンセプト:
マイナー、即応、フリーAなどで、1Rで複数回攻撃

■ダメージボーナス
◇ウォーロック『+16+2d6+3』CH+2d6+6
・能\力値   +5
・強化    +2
・上級装具  +3[火]
・炎の血   +3[火]
・ウォーロックの呪い+2d6+3[火]


◇ローグ 『+10+3d8』CH+2d6+8
・能\力値  +5
・強化   +2
・炎の血  +3
・急所攻撃 +3d8


■天性の秘術:1遭遇に1回ダメージ+3
ソ\ーサラーの装具が使用できる

■急所攻撃>+3d8
■ローグパワーは18〜20でクリティカル>伝説の道
■砲撃への挟撃
味方が挟撃している敵には『戦』



※5LV時にローグの一日毎を取得、9LV時に
5LVのローグパワーをソーサラーのものに再訓練、と
同時に9LVローグパワーを取得
武器
 
【武器1】
フレイミング・ウェポン[ダガー]+2 10lv ※ローグ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
フレイミング・ウェポン[ダガー]+2 10lv ※ローグ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
5
2
3
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ディフェンシブ・スタッフ+1 2lv  (宝T106)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:頑健、反応、意志に+1
 
防具
 
【鎧】
ブレンディング・アーマー[レザー]+2 9lv (モル16)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイミング・ウェポン[ダガー]+2 10lv ※ローグ
重量
0
パワー
パワー:無限回:フリー
この武器によって与えられる全てのダメージは、
[火]ダメージとなる。ダメージを戻すのは、別のフリーアクションである

パワー:一日毎:フリー
この武器による攻撃をヒットさせたときに使用できる。
目標と目標から2マス以内の敵は全て
1d6+8[電撃]ダメージを受ける
 
 

【武器2】
フレイミング・ウェポン[ダガー]+2 10lv ※ローグ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ディフェンシブ・スタッフ+1 2lv  (宝T106)
重量
0
パワー
特性:頑健、反応、意志に+1
 

【鎧】
ブレンディング・アーマー[レザー]+2 9lv (モル16)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラブズ・オブ・エルドリッチ・アドミクヅチャ− 宝T133
重量
 
パワー
特性:ウォーロックの呪いのダメージを
[酸][火][冷気]のいずれかに変更できる

パワー:遭遇毎(5チャージ)/日:フリー
酸/火/冷気
使用者はチャージを消費することで、
このターンの次の攻撃において、
[酸/火/冷気]いずれかの追加ダメージを与える
1チャージ:1d6
2チャージ:2d6
5チャージ:3d6
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2 10lv
重量
 
パワー
遭遇開始からACまたは反応に対する攻撃がヒットするまでAC、反応+2AB
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:背後からの一刺し
1b:ハイブリッドの才/影歩き
2:姿無き狙撃手
4:無双の意志
6:武器装具練達/軽刀剣・ダガー
8:天性の秘術(ソ\ーサラーマルチ)
10:上級装具習熟/炎上のダガー
11:炎の血
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト(PHBT92)
装具/秘術

標準:遠隔10
目標>クリーチャー1

15vs反応

ヒット:1d10+7 基本
ヒット:1d10+16[火]+2d6+3[火](呪い)


CH:

特殊:遠隔基礎攻撃として使える
スライ・フラーリッシュ(PHBT161)
武器/武勇

標準:近接または遠隔5/10
条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用
目標>クリーチャー1

18vsAC

ヒット:1d4+15
CH:19+継続10
 
 
 
 
 
 
ヒロイックエフォート
アクション不要:使用者
トリガー:攻撃Rをミスするかセーブに失敗
効果:トリガーとなった攻撃Rかセーヴに+4
 
遭遇毎パワー
ワールウィンド(秘61)
装具/秘術

標準:遠隔範囲1・10
目標>範囲内のクリーチャー全

15vs頑健

ヒット:1d10+19
目標を伏せ状態
CH:29+継続D10
 
ロー・スラッシュ(武T106)
武器/武勇

マイナー:近接武器
条件:軽刀剣を使用
目標>クリーチャー1

18vs反応

ヒット:1d4+10
目標を1マス横滑り。
目標は次の使用者のTEまで減速状態
目標を挟撃しているならダメージ+5(魅)

CH:14+継続10
 
スナップ・ショット(武T108)
武器/武勇

マイナー:遠隔武器5/10
条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用
目標>クリーチャー1

18vsAC

ヒット:1d4+10
CH:14+継続10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイス・ジャヴェリンズ(秘61)
装具/冷気/秘術

標準:遠隔10
目標>クリーチャー1〜3体

15vs反応

ヒット:1d8+19[冷気]+継続5[冷気]SE
CH:27+継続10+継続5[冷気]SE
 
スラーズ・ギャンビット(秘63)
装具/精神/瞬間移動/秘術

即応・割込:遠隔5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が
使用者に攻撃をヒットさせる

目標>トリガーとなった敵
効果:攻撃の前に移動速度分、瞬間移動する


15vs意志

ヒット:2d10+19[精神]
CH:39++継続10
ミス:半減ダメージ
 
ローグズ・リカヴァリィ(武T109)
武器/武勇

標準:近接または遠隔5/10
条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングを使用
目標>クリーチャー1

18vsAC

ヒット:2d4+10
CH:23+継続10

効果:全ての遭遇毎パワーを使用済みの時、
使用者は1つのローグの遭遇毎パワーを回復

あるいは使用者が、目標に『戦』を得て
いるなら、前述の効果の代わりに
+2d4追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2lvフローティング・ゴースト(PHT162)
無限回/武勇

移動:使用者
前提:〈隠密〉を修得済み

使用者は自分の移動速度まで移動し
1回の〈隠密〉判定を行う
この判定には、通常被るはずの移動による
ペナルティが適応されない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式