編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483
キャラクター名
“鼠窃狗盗の落魄貴族”トロミ・カタクリ
属性
プレイヤー名
最終更新
2013/11/21 20:15
レベル
5
クラス
ウォーロード/ディスグレイスド・ノーブル(洋書テーマ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
57.26lb. 25.87kg
パーティ・所属
 
メモ欄
自らは中衛に立ち、主に味方に攻撃をさせる。自分の立場が危うくなると、逃走を試みる。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
2
1
状況による修正
戦闘指揮官によりさらに+2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
フェイ・ステップで5マス瞬間移動(遭遇1回)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
5
1
2
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エラの意志
意志+1
[魅了]効果に対するセーヴ+5

・フェイ起源
こいつフェイ

・トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。
大休憩と同等の効果。
通常通り周囲警戒可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
7
+5
なし
2
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
-ヲロド-
・昆布の威風
視認できる味方がAPを消費したとき、
その味方は(レベルの半分+自分の【魅力】修正値=7)ぶん回復。

・戦闘指揮官
自分と自分を見聞きできる味方はイニシアチブ+2

-没落貴族-
・テーマ特徴
ダーティ・ディードのぽわー修得。
〈はったり〉と〈事情通〉に+2。
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
DM向け情報
 魔法鎧の特性によりフリーで装備や道具を取り出せる。
 ウィップの特性によって[武器]近接に間合い+1
//
レベル4/バトルフォージド・ライト・シールド
レベル4/コミュナル・ウェポン
レベル4/クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
840gp自腹/バトル・ハーネス・ハイド・アーマー
840gp自腹/ワイルドランナーズ
スリング1gp
ポーション・オヴ・ヒーリング2本100gp
ポーション・オヴ・ミミックリィ2本200gp
残り9gp
武器
 
【武器1】
コミュナル・ウィップ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
2
 
その他の修正等
副武器 間合い
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
10/20
なし
0
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
4
 
【盾】
バトルフォージド・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
4
 
背景、性格、特徴など
元フェイワイルド出身の良家のお嬢さん。
両親の不始末によりフェイワイルドから追放され、
生き別れて家なき子に。
路頭に迷った彼女は、生きていくために
盗みをはたらきその日を食い繋いでいく。

最初は衣類や食料などを盗んでいたが
次第に盗みによって欲しい物を得ることに
満足してしまい、いまでは金品までも
機会と隙さえあれば手を出そうとする。
そのまま彼女は真っ当な道へ戻ることもなく、
盗人として日々過ごしている。

普段の性格は弱気だが、本心は卑怯で欲深い。
そして自分が可愛いことを自覚している。
仲間意識は高いが、いざ危機に面すると
一人だけ一目散に逃げていく。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル; ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
ワンド、バードの装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【回復手段】
◆インスパ…遭遇毎2回(1R1回)
 回復力消費
  回復力値+1d6

◆スカルズ…1人1日1回
 回復力消費
  回復力値+1d6

◆マジェ…1日1回
 回復力消費
  回復力値+5、1マス横滑り

◆エンカレッジング…遭遇毎1回
 底力使用
  回復力値+5

これらはインスパショットがヒットしてれば
遭遇終了まで+4多く回復できる。

トロミちゃんに隣接してるときに回復する場合は
1日1回のみ、回復する目標自身の回復力値ぶん
追加で回復できる(盾の有するぽわー)。


◆昆布の威風
 トロミちゃんが視認できる味方がAP消費
  その味方は7回復

【一時HP】
◆バスチョン
 5マス以内のすべての味方
  効果:一時HP10獲得
  ヒット:遭遇終了まで全防御値+1パワーB
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コミュナル・ウィップ+1
重量
2
パワー
パワー([無限回]):フリー。
トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。
効果:
その結果に+1のパワー・ボーナス。
1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、
このパワーを使用できる(=1回)。
 

【武器2】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
特性:
1回のフリーAで武器かアイテムを取り出せる。
イニシアチブに強化分のパワーB(+1)
 

【盾】
バトルフォージド・ライト・シールド
重量
6
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。
トリガー:使用者に隣接する味方がHPを回復する。
効果:
その味方は自身の回復力値と同じだけのHPを
追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ワイルドランナーズ
重量
 
パワー
特性:
使用者は疾走するとき、
(通常の+2ではなく)+4のボーナスを得る。

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者が疾走する。
効果:
敵は使用者に対して戦術的優位を得ることができない。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:
使用者は重傷のときに底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
ポーション・オヴ・ミミックリィ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
66.18
特技
1
《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。
さらにバードの装具を使用できる。

2
《伝承の語り手》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、スカルズ・オーラのパワーを修得する。
このオーラから回復効果を受けられるのは1日1回のみ。

4
《邪悪な抵抗》(悪本より)
意志に+2特技B。
敵が君の意志を目標にするたび、
即応・割込として5ダメージを被ることで
攻撃の目標を隣接する味方に押し付ける。
この被るダメージはいかなる方法でも軽減できない。
 
無限回パワー
【ダイレクト・ザ・ストライク】
「いまがチャンスです!」
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
標準アクション 遠隔・5

目標:味方1人
効果:
使用者から10マス以内の視認できる敵1体を選び
目標(味方)はフリー・アクションとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】
「やっちゃってください!」
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(=+4)に等しいボーナスを加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ダーティ・ディード】
「ふへへ・・・」
遭遇毎/没落貴族/攻撃/テーマ
[武勇]
標準アクション 近接・1

目標:
使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー敵1体
攻撃:【魅力】+3 対反応
ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる。
効果:
目標に隣接する味方1人は、1回のフリー・アクションとして
目標に近接基礎攻撃を行なえる。
 
【ヴェンジャンス・イズ・マイン】
「おかあさまにもぶたれたことないのに・・・」
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・対応 使用者

トリガー:敵1体が使用者にヒットを与える
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内の味方1人は
フリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上で
その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
【パワフル・ウォーニング】
「あぶない!おはし持つ手のほうから攻撃が!」
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。

目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【インスパイリング・ショット】
「よーく狙って・・・くしゅんっ」
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器

目標:敵クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
遭遇終了時まで、使用者の[回復]ぽわーは
使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値ぶん追加する
(【知力】を選択=+4)。
 
【バスチョン・オヴ・ディフェンス】
「誇り高き貴族は決してたおれません!」
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
遭遇終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナス。
効果:
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
(5+使用者の【魅力】修正値=合計10)の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
「ちょっとコンビニ行ってきますね(ヒュンッ)」
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:5マスまで瞬間移動する。
 
【インスパイリング・ワード】
「痛むんですか?気のせいです!」
遭遇毎(2回迄)/ウォーロード/クラス
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
1遭遇2回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で1d6多く回復できる。
 
【マジェスティック・ワード】
「いつまで寝てるんですか!?」
一日毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
マルチクラス特技のため1日に1回までしか使用できない。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で使用者の【魅力】修正値ぶん(=+5)多く回復できる。
さらに、目標を1マス横滑りさせる。
 
【スカルズ・オーラ】
「私、よく『癒し系』って言われます。」
遭遇毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で1d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。
 
【エンカレッジング・ブースト】
「私のために頑張ってください!」
遭遇毎/ウォーロード/汎用/2
[回復][武勇]
マイナー 遠隔・5

目標:味方1人
効果:
目標は即座に目標自身の底力を使用でき、
そうするなら使用者の【魅力】修正値(=+5)に
等しいヒット・ポイントを追加で回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式