編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アベルト・デスラー
属性
無属性
プレイヤー名
いとしいさかな
最終更新
2014/09/06 13:38
レベル
13
クラス
パラディン(ブラックガード)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
1
1
 
3
3
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャグド・エクセキューション・アクス+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル・暴\虐2
2W+継続10(セ終)
9
【判】
【判断力】
-1
5
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
29
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

[死霊]抵抗11
失血の危険:重傷時の回復力値-2
ヒューマンの末裔:ヒューマンのふりをする<はったり>+5種族B
生ける死者:あるパワーが生きているクリーチャとアンデッドに対し別の効果を発揮する際、どちらかを選べる

基本遠隔攻撃

ハングリー・スピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
6
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
2
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
悪徳の気概:一時的hpを有している時、攻撃ロール直前に自分に【魅力】修正ダメージを受けることを選択できる。その目標へのダメージロールに受けたダメージに等しいボーナスを得る(1回/ラウンド)

ブラックガードのアクション
利益:APを消費した時、次の自ターン終まで攻撃ロールに、君から2マス以内にいる味方の数に等しいパワーボーナスを得る

悪徳の力:全セーブ+2ボーナス、[恐怖]セーブに+4ボーナス

暗黒の脅威:君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行う時、その敵は君の【魅】修正(+4)に等しいダメージを受ける
習得言語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・エクセキューション・アクス+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2W+継続10(セ終)
 
上級
14
12
その他の修正等
高クリティカル・暴\虐2
 
【武器2】
ハングリー・スピア・ジャヴェリン+1 Lv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
6
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
10/20
単純
2
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アダマンティン・プレイティング・プレート・アーマー+3 Lv14
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
60
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
560
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・エクセキューション・アクス+3 Lv12
重量
14
パワー
特性:出目19か20でクリティカル
 

【武器2】
ハングリー・スピア・ジャヴェリン+1 Lv2
重量
2
パワー
[遭/標]この武器を使った遠隔基礎攻撃を行う。ヒットすれば標的は動けない状態(セーヴ終了)。スピアは動けない状態が終了するまで戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アダマンティン・プレイティング・プレート・アーマー+3 Lv14
重量
60
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv5
重量
 
パワー
[日/フリー]近接攻撃をミスした際、再ロール
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
 
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1アイテムボーナス
[遭/即応対応]隣接した敵の攻撃がヒットしたら近接基礎攻撃で殴り返す。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv3
重量
 
パワー
[日]セーヴに失敗した際、再ロール
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット+3 Lv13
重量
 
パワー
[日/即応割込]攻撃によって幻惑または朦朧になった時、1回のセーヴを行う。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー Lv2
重量
 
パワー
特性:回復力回数+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックスラッシュ・タトゥー Lv9
重量
 
パワー
特性:その遭遇で最初に重傷になった時、即応対応として基礎攻撃を行う。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
60
総重量
87.2
特技
強打:近接攻撃の攻撃ロール-2、ダメージロール+6
突撃迎撃:敵が自分に突撃を行うたび、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える
断頭の一撃:伏せ状態の敵に+5ダメージ
武器習熟:エクセキューション・アクス
両手武器練達:攻撃ロール+2特技B、突撃のダメージロール+2特技B
回復力強化:回復力値+3
神速の反応:反応+3
背に眼あり:挟撃されることによって戦術的優位を与えない
 
無限回パワー
ドミネイターズ・ストライク 影勇p78
1W+筋ダメージ、一時的hp+4
ヴェンジャンス・ストライク 影勇p69
1W+筋+使用者に隣接している敵の数x2のパワーボーナス(最大+8)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライフブラッド[遭/フリー/自]
トリガー:使用者が敵1体を殺すか重傷にする
効果:以下のいずれか1つ
・移動速度までのシフト
・一時的hp10を得る
・次の自ターン終まで全攻撃ロール+2のパワーB
 
プルーフ・オヴ・ドミネイション 影勇p78
近爆1、全クリーチャ
ヒット:2W+筋 死霊dmg、弱体化
効果:目標クリーチャ数x3の一時的hp
 
ドレッド・スマイト 影勇p69
トリガー:使用者が無限回武器パワーで敵を目標にする
効果:目標1体は8点の死霊、冷気ダメージ。トリガーがヒットすれば継続的死霊、冷気ダメージ5(セ終)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ 影勇69
16の一時的hp、次の自ターン終まで部分視認困難
 
ヴァイスス・リウォード 影勇p70
一時的hp10、セーヴ、次の自ターン終まで全防御+2パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンナチュラル・ヴァイタリティ 影勇p.119
トリガー:近接攻撃で雑魚でない敵を倒す
効果:死亡および継続的ダメージのセーヴ+2のパワーボーナス、飢えや窒息への完全耐性、次の大休憩終了まで持続
 
フレンジーイング・スマイト 影勇p71
4W+筋ダメージ、目標を2マス押しやって3マスシフト
ミス:半減
効果:使用者は次の自ターン始まで戦術的優位を与える
 
アスペクト・オヴ・フェロシティ 影勇p72
遭遇終了まで重傷の敵と隣接している間は近接武器に1W追加ダメージ
 
デス・エンジェル 影勇p72
近噴3、3W+筋の死霊ダメージ、目標は使用者から離れるか幻惑(セ終)
ミス:半減
効果:噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動
 
ターン・オヴ・ザ・ダーク・タイド 影勇p73
近爆3、味方全、目標は自分のレベル1/2のダメージを受ける代わりに+4のパワーボーナスを得てセーブを選択できる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
オールター・オヴ・ドミネイション 影勇p79
遭遇終了まで持続する祭壇を創造。祭壇から5マス以内の使用者および味方は重傷のクリーチャに対し攻撃ロール+2。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式