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タグ
 
キャラクター名
ジェイド
属性
無属性
プレイヤー名
壱キノコ
最終更新
2014/05/25 00:59
レベル
14
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
グリム・ブラックガード
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
背景:忘れられた神の継嗣

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
13
 
 
 
 
状況ボーナス
AC、反応に攻撃がヒットするまでAC:31

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
重装鎧の歩法

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
13
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
1
1
2
2
1
 
状況ボーナス
AC、反応に攻撃がヒットするまで反応:25

基本近接攻撃

ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
10の継続ダメージ(セ)
11
【判】
【判断力】
 
7
18
【魅】
【魅力】
+4
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
4
1
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+4(恐怖、減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果のみ+6)
抵抗
毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションを行う為に君がアクション・ポイントを消費した時、次の自分のターン終了時まですべての敵に対して戦術的優位を得る。

種族特徴

ヒロイック・エフォートを会得
ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る→武芸百般
ボーナス技能\:ボーナス技能\を1つ得る
防御地ボーナス:頑健、反応、意志に+1のボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
13
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
9
 
-2
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:自分に戦術的優位を与えている敵に対して自分が[武器]攻撃を行う時、その敵は【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒):敵に対して戦術的優位を得ている時、ダメージロールに+2のボーナス。このボーナスは自分が重傷もしくは重傷のクリーチャーに隣接している時+4

ブラックガードのアクション(憤怒)
追加のアクションを行う為に君がアクション・ポイントを消費した時、次の自分のターン終了時まですべての敵に対して戦術的優位を得る。

悪徳の力:全てのセーヴィング・スローに+2のボーナス(恐怖にのみ+4)
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
武芸百般
マイナーアクションで武器を1つ仕舞った後、武器を1つ抜くことが出来る

無双の意思
ターン開始時に、幻惑・朦朧のセーヴ可能\

重装鎧の補法
重装鎧の移動力のペナルティがなくなる。

無視界戦闘の戦士
君の近接攻撃は、部分視認困難、完全視認困難のペナルティを受けない

突撃迎撃
突撃をされたときに機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。

武器熟練
ダメージロール+2

エクスキューション アックス
高クリティカル(+2d12)。暴\虐2

武器
 
【武器1】
ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10の継続ダメージ
 
なし
 
12
その他の修正等
特性:攻撃ロール19,20でクリティカル。高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスプレート・インポスターズアーマー(プレート)+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ウェポン(エクスキューションアックス)+3
重量
0
パワー
クリティカル:10の継続的ダメージ
特性:攻撃ロール19,20でクリティカル。高クリティカル
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスプレート・インポスターズアーマー(プレート)+3
重量
0
パワー
マイナー無限回:[変身] 使用者は鎧を何の変哲もない衣服に変更できる(もとに戻すのもマイナー)。衣服の状態では一切の鎧ボーナスを受けないかわりに、ペナルティ(判定修正、移動速度減少)も受けない。使用者は自分の外見を誤魔化すための≪はったり≫に+3加算できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームハンズ・オヴ・パワー 
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
減速状態、動けない状態、拘束状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2アイテムボーナス。

マイナー[遭遇]:セーヴで終了する減速状態、動けない状態、または拘束状態をもたらす効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行える。
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
機会攻撃に+1アイテムボーナス
即応・対応[遭遇毎]:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた時に使用。その敵に一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(Lv15 レア)
重量
 
パワー
使用者が自身のターンに瞬間移動を行い、その終着点が敵に隣接していたら、使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を得る。

汎用パワー:瞬間移動 
遭遇/移動アクション
使用者は、自分または隣接する味方1人を6マス瞬間移動させる
 

【首】
クロークオヴディスプレイスメント+2
重量
 
パワー
特性:各遭遇の開始時に、AC、反応に攻撃がヒットするまで、AC、反応+2アイテムボーナス。
汎用:1日毎。即応割り込み。トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒット。
効果:トリガーを発生させた攻撃を再ロール。この攻撃がミスすると、使用者は1マス瞬間移動。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
毒に対する抵抗5

[遭遇毎]:アクションではない。継続的毒ダメージのセーヴィング・スローを行う時に使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1 上級武器習熟(エクスキューション アックス)
1b 武芸百般
2 防御強化
4 無双の意思
6 セーヴ強化(+2)
8 重装鎧の歩法
10 無視界戦闘の戦士
11 突撃迎撃
12 武器熟練
14 断頭の一撃 伏せ状態の敵に+5
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク/敵は幾万
[影][信仰][武器]

標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:18vsAC

ヒット:1d12+13のダメージ。このダメージロールには「使用者に隣接している敵の数×2」のパワーボーナスがつく(最大8)
フェロウシャス・ストライク/憤怒の打撃
[影][信仰][武器]

標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:18vsAC

ヒット:1d12+13のダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト/恐るべき一撃
[影][死霊][信仰][冷気]
3回使用可(1ターン1回のみ)

フリー:使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。

効果:目標1体は8の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、さらに継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ(憤怒)/恐るべき一撃
[影]
マイナー:使用者

効果:使用者は10点の一時的HPを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困難を得る。
また、これを使用した時、君は次の自分のターンの終了時までに行う次の1回のダメージロールに5のボーナスを受ける。
 
ヴァイスス・リヴォード/悪徳の報酬
[影]
マイナー:使用者

効果:使用者は10の一時的HPを得、1回のセーヴィング・スローを行える。加えて使用者は次の自分のターンの終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
スレイヴ・トゥ・ヒューリィ/憤怒の奴隷
[影][信仰]
マイナー:使用者

効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで戦術的優位を与える。使用者は次の自分のターン開始時まで以下の2次パワーを使用可。1回も使用しなかった場合、使用者が次の自分のターンに行う[武器]攻撃は全て+1d12

2次パワー[影][信仰][武器]
機会:近接1

トリガー:隣接する敵が使用者に近接攻撃または近接範囲攻撃でヒットを与える。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:18vsAC

ヒット:2d12+13ダメージ。目標は目標自身の次のターン終了時まで幻惑状態
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サーヴァント・オヴ・ヴァイス/悪徳のしもべ
[影][創造]
マイナー:近接範囲・爆発2

効果:使用者は爆発の範囲内の何にも占められていないマスに小型サイズのしもべを想像する(遭遇終了時まで持続)。しもべは自分のいるマスを占める。しもべに攻撃することは可能\(防御値は使用者と同一)。攻撃でヒットを受けたなら破壊される。使用者以外のクリーチャーはすべて、しもべに隣接している間は戦術的優位を与える。

使用者はしもべに以下のことを命令可能\
移動(瞬間移動):しもべは6マスまでの瞬間移動を行う

マイナー:しもべは使用者が発した質問に答えようとする。DMは問の難易度を決定し、使用者は1d20+12のロールを行う。使用者及び使用者から5マス以内の味方が魔法のアイテムの1日毎パワーを犠牲に捧げる毎に、しもべはこの判定に+5のボーナスを得る。このマイナーアクションは1日に3回行える。
 
フレンジ―\イング・スマイト/狂乱の一撃
[影][信仰][武器]
標準:近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:18vsAC

ヒット:4d12+13ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。しかるのち、使用者は3マスまでのシフトを行う。シフト先は目標に隣接してなければならない。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで戦術的優位を与える。
 
スピリット・ハロウ/精神切り裂き
[影][信仰][精神]武器]
標準:爆発1
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:18vs頑健

ヒット:2d12+13の精神ダメージ。目標は機会攻撃を行うこともシフトを行うことも出来なくなる(セーヴ・両方とも終了)
ミス:半減ダメージ
効果:目標のHPが10以下なら、目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アスペクト・オヴ・フェロシティ/共謀の相
[影]
マイナー:使用者

効果:遭遇の終了時まで、使用者が1体以上の重傷のクリーチャーと隣接している時には、使用者の近接[武器]攻撃には1d12の追加ダメージを与える。
 
ターン・オヴ・ザ・ダーク・サイド/暗き逆流
[影]
標準:近接・爆発3
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方全て

効果:目標はそれぞれ「自分のLvの1/2に等しいダメージを受ける代わり、+4のパワーボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う」ことを選択できる。このダメージは如何なる手段でも減少不可
 
オルター・オヴ・フューリィ/憤怒の祭壇
[影][創造]
マイナー・遠隔5

効果:射程内の何にも占められてないマス1つに遭遇終了時まで持続する憤怒の祭壇を創造。
祭壇は移動困難地形となる。祭壇から5マス以内にいる使用者及び使用者の味方はみな、ダメージロールに「祭壇から5マス以内にいる敵の数」に等しいパワーボーナスを得る(最大3)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式