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あんでぃ お試しセッション 制御 エラドリン ウィザード
キャラクター名
アブリエル
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ/めるへん
最終更新
2011/07/03 02:07
レベル
1
クラス
ウィザード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'8" 175cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
0
3
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接、5/10
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
21
10
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【エラドリンの教育】

追加で1つの技能\を修得済みである。

【エラドリン武器習熟】

ロングソ\ードに習熟している。

【エラドリンの意志】

意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。

加えて【魅了】に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

【フェイ起源】

クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

【トランス】

睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。

トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

【フェイ・ステップ】

同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
5
0
0
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2+【知力】修正値
5
5
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
攻撃ロール発生せず
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
2
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪儀式修得者≫

【儀式修得者】をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を行うことができる。

≪呪文書≫

1冊の呪文書を所有し、儀式、および一日毎、汎用呪文を書き留めている。

呪文所には1レベルの儀式魔法3つが記載されている。

現在、1レベルの一日毎パワーが2つ記載されており、一日毎にどちらか一方を準備し、使用することができる。

≪初級呪文≫

4つの秘術の無限回パワー(ゴースト・サウンド、メイジ・ハンド、ライト、プレスティディジティション)を使用できる。

≪秘術装具体得≫

・正確さのワンド/1つの遭遇毎に1回、フリー・アクションとして、君は1回の攻撃ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスをえる。

この特徴の利益をうるためには、ワンドを使用していなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・ミサイル
-
 
 
 
スコーチング・バースト
5
反応
1d6+5
 
フォース・オーブ(1次)
5
反応
2d8+5
 
フォース・オーブ(2次)
5
反応
1d10+5
 
アシッド・アロー(1次)
5
反応
2d8+5
 
アシッド・アロー(2次)
5
反応
1d8+5
 
フレイミング・スフィアー
5
反応
2d6+5
 
その他・修正・メモ
「プレスティディジティション」により行える奇術は多岐にわたるので、別途資料を添付します。



【瞬間移動】は終着点が視認でき、かつ“無理やり入り込む”ことなく入れるマスでなければならない。

(途中の地形や、クリーチャーは一切移動を妨げない、また機会攻撃も誘発しない。)
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
2
0
3
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
0
その他の修正等
軽投擲、距離6-10マスなら命中に−2ペナルティ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
0
 
4
0
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ワンド
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
火打石+打ち金
0
1
0
陽光棒
1
2
2
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分)
10
1
10
呪文書
3
1
3
構\成要素(10gp)
0
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
1
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
43.76
特技
【イニシアチヴ強化】イニシアチヴ判定に+4の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル

【無限回】◆【力場】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔・20

目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。

特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱える。
スコーチング・バースト

【無限回】◆【火】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:ヒット:(1d6+【知力】修正値)の【火】ダメージ。
ゴースト・サウンド

【無限回】◆【幻】【秘術】

標準アクション 遠隔・10

目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ

効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。

また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
プレスティディジティション

【無限回】◆【秘術】

標準アクション 遠隔・2

効果:様々な奇術のうち1つを行う。

特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。
メイジ・ハンド

【無限回】◆【創造】【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。

使用者は以下のことを行える。手を5マスまで移動(1回の移動アクション)、手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)、別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)。

維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。

特殊:複数の手の同時稼働はできない。
ライト

【無限回】◆【秘術】

マイナー・アクション 遠隔・5

効果:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ

効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。

特殊:使用者は同時に複数のライトを稼働させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ

【遭遇毎】◆【瞬間移動】

移動アクション 使用者

効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
フォース・オーブ

【一日毎】◆【力場】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔・20

1次目標・クリーチャー1体または物体1つ

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。2次攻撃を行う。

2次攻撃:1次目標に隣接するクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(1d10+【知力】修正値)の【力場】ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アシッド・アロー

【一日毎】◆【酸】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔・20

1次目標・クリーチャー1体

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージ。継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行う。

2次攻撃:1次目標に隣接するクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(1d8+【知力】修正値)の【酸】ダメージと継続的【酸】ダメージ5(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的【酸】ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行えない。
 
フレイミング・スフィアー

【一日毎】◆【創造】【火】【秘術】【装具】

標準アクション 遠隔・10

効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。

炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の【火】ダメージを受ける。

使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6増すまで動かすことができる。

目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体

攻撃:【知力】対“反応”

ヒット:(2d6+【知力】修正値)の【火】ダメージ。

維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回の攻撃を行なわさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コンプリヘンド・ランゲージ

構\成要素:10gp

24時間以内に見聞きした言語に対して、達成値により聞き取り、会話できるようになる。

文章を見た場合は、同様に読み書きができるようになる。

両方の条件を同時に満たす場合は、その両方の効果をえられる。
テンサーズ・フローティング・ディスク

構\成要素:10gp

直径3ft程の力場でできた使用者の後を自動的に追尾する円盤を創造する。どの程度の重さまで物品をつめるかは儀式の達成値による。(荷重250/500/1000ポンド)
メイク・ホウル

構\成要素:それぞれ

一辺が10ftの立方体に収まる大きさの物品を完全に修復する。

構\成要素は修復する物品の価格により変動する。