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タグ
TMmono TM_Kappa
キャラクター名
エリック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
TM_Kappa
最終更新
2013/11/06 18:58
レベル
2
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'11" 182cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
1
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
1
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
1
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
14+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼夜目

▼二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

▼集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

▼ナック・フォー・サクセス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼高徳なる精神:自己犠牲の精神取得

▼自己犠牲の精神
回復力使用回数が1回増加する。
マイナー・アクションで底力を消費し、5 マス以内の味方のhpを回復できる。その場合、君はhpを回復せず、その味方は自身の回復値に等しいhpを回復する。

▼徳の無限回パワー:ストライク・オヴ・ホープ取得
習得言語
共通言語・エルフ言語・
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム1・2・3
装備・アイテム
特技
武器
 
【武器1】
ラック・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+6
6
3
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8+14
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート、ライトシールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
スケイル・アーマー:45gp
ライト・シールド:5gp
ロングソ\ード:15gp
冒険者キット:15gp

▼マジックアイテム
レベル3:ラックブレード
レベル2:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
レベル1:アミュレット・オヴ・プロテクション
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラック・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
使用者がたった今行った攻撃ロールを再ロールする。結果がより悪くても、2回目の値を使用しなければならない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ヒット時、ダメージロール+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
51
総重量
88.5
特技
<<防御強化>>
頑健・反応・意志+1

<<重刀剣練達>>
重刀剣を用いた[武器]攻撃ロール+1
重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御ボーナス+2
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフ卜を行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴアリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ストライク・オヴ・ホープ
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。その味方が重傷であれば、追加される一時的HPは5点増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト[1遭遇に2回]
[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
(Lv3)ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。
 
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
さらに使用者はこのパワーで受けるダメージを10点軽減できる。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]:マイナー:近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうちの1つを選択する
・目標は1回のセーヴィング・スローを 行う
・目標は1回のフリーアクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う次の1 回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行う1回の 技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ
[回復][信仰]マイナー:近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに、目標はセーヴィング・スローを一回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式