編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ハチェット
属性
無属性
プレイヤー名
eel
最終更新
 
レベル
30
クラス
アヴェンジャー
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
ゼラス・アサシン
神話の運命
セイント
種族
シフター
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 155cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
6
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
25
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
18
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
25
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
33
受動〈看破〉   10+
23
38
受動〈知覚〉   10+
28
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
21
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
25
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
27
【判】
【判断力】
+8
23
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
25
8
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・夜目
・レイザークロー・シフター
 敏捷力、判断力+2
 隠密、軽業に+2のボーナス
 レイザークロー・シフティングを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
18
 
0
 
26
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
 
26
〈軽業〉 【敏】
21
+5
0
 
23
〈看破〉 【判】
23
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
28
〈自然〉 【判】
23
+5
なし
 
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
 
28
〈知覚〉 【判】
23
+5
なし
 
23
〈地下探検〉 【判】
23
 
なし
 
23
〈治療〉 【判】
23
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
21
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アヴェンジャーの宣言
 追討の宣言
  オース・オヴ・エンミティの目標が自分の意思でPCから離れるように移動したなら、次の自分のターン終了時まで、その目標に対するダメージロールに+(4+敏捷力)のボーナスを得る。

・オース・オヴ・エンミティ
 同名のパワーを使用できる。

・信仰の鎧
 重装鎧も盾も身に着けていない場合、AC+3

・チャネル・デヴィニティ
 同名のパワーを使用できる。

・熱狂の帳
 突撃を行う際、目標の<知覚>に対して隠密を行う。判定に成功したなら、目標に対して戦術的優位を得る。

〜ゼラス・アサシンの特徴〜
・神衣のアクション
 追加でアクションを得るためにAPを消費した時、次の自分のターン終了時まで視認困難を得る。また、この追加アクションの直前か直後にフリーアクションとして3マスの瞬間移動が出来る。

・引導の技
 戦術優位を与えている重症の敵に攻撃をヒットさせた時、1d6の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
神話級版ハチェット
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《武器習熟:エクセキューション・アックス》:エクセキューション・アックスに習熟する
《武器練達:アックス類》:アックス類を用いた攻撃ロールに+2ボーナスを得る
《武器熟練:アックス類》:アックス類を用いたダメージロールに+2
《強打》:攻撃ロールに-2のペナルティを加えてダメージロールに+6(Lv11両手武器)のボーナス
《軽装ゆえの機敏》:クロースアーマーを装備しているときAC+2
《回復回数追加》:1日の回復力使用回数を+2
《血の渇望》:戦闘の第一ラウンドの間、アヴェンジャーの武器攻撃は、1Wの追加ダメージを与える。
《朧なる爪》:レイザークロー・シフティングの効果を受けている間、戦術優位を与えている敵への近接武器ダメージロールに+2
《獣の開放》:オース・オヴ・エンミティの目標からの攻撃で重傷になった場合、即応・対応アクションとしてレイザークロー・シフティングできる。
《血への乾き》:重症状態の敵に対する近接ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
《獣皮変化》:レイザークロー・シフティング中、全てのダメージに対する抵抗2を得る。
《滅殺者の肉薄》:オース・オヴ・エンミティを使用する際、フリーアクションで目標に向かって2マスシフトできる。
 
無限回パワー
▼ボンド・オヴ・バースト/追討の結縁 Lv1
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標は次のターンを使用者に隣接せずに終了すると、使用者はフリーアクションとして(1+【敏捷力】修正値)マスシフトすることが出きる。ただし始点よりも目標に近い位置でなければならない。
▼レディアント・ヴェンジャンス/応報の光 Lv1
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”

ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼リフォーカス・エンミティ/滅殺対象変更 Lv2
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 近接爆発・10

目標:目視出来るクリーチャー1体
効果:オース・オヴ・エンミティの目標を変更する。
 
▼オース・オヴ・エンデュアリング・ラス/消えることなき怒りの誓言 Lv6
[一日毎] [信仰]
マイナーアクション 使用者

効果:使用者はこの遭遇の終了時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 
▼アイ・オヴ・ジャスティス/裁きの目 LV10
[遭遇毎] [信仰]
マイナーアクション 使用者

効果:次の自分のターンの終了時まで、自分から5マス以内にいる不可視のクリーチャーを見ることが出来る。
 
▼アヴェンジング・シャドウ/応復の影 LV12
[一日毎] [信仰][幻]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
爆発範囲内の敵1体

効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は目標に対して不可視となる。この目標がオース・オヴ・エンミティの目標であるなら、使用者は目標に対して不可視になる(ST終了)
 
▼ウィンド・オヴ・ジ・アストラルシー/アストラル海の風 LV16
[遭遇毎] [信仰][幻]
移動アクション 使用者

効果:使用者は4マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式