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れど ハイブリッド 永遠の17歳 姉御 女エルフの次世代スタンダード 巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第一話
キャラクター名
血塗れフランチェスカ
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2014/04/29 13:53
レベル
12
クラス
ハイブリッド(ローグ/ウォーロード)
神格
戦神ベイン
伝説の道
デス・ディーラー
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
妙齢
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
13
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
【夜目】
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
8
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[すべて]1 [毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『集団警戒』
君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

◆『荒野渡り』
シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。

◆『エルフの武器習熟』

背景:軍人

テーマ:フェイビーストテイマー
ブリンク・ドッグの相棒
HP41 知覚:+2夜目 移動速度7
AC27 頑健25 反応25 意志25
ブリンキンブ・パック(オーラ1):オーラ内の味方全ては、1回の移動アクションとしてオーラ内の別のマスに瞬間移動できる。
ブリンキング・バイト 近接1(1) +17対AC ヒット:1d8+6ダメージ、2マス瞬間移動

Lv5特徴:相棒のオーラ内の敵すべてに戦術的優位を得る。
Lv10:フェイの動物の相棒およびその同種と、意思疎通できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
-2
2
10
〈隠密〉 【敏】
12
 
-2
 
16
〈軽業〉 【敏】
12
+5
-2
1
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-2
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハイブリッド】
初期HP:6+6
HP上昇:2.5+2.5
回復回数:3.5+3
防御修正:反応+1、意志+1

【ウォーロード】
◆《最前線指揮官》
ヘビィシールド習熟、バトルフロントシフトのパワーを得る。

◆《インスパイアリング・ワード》
1遭遇1回

【ローグ】

◆《急所攻撃》(ハイブリッド版)
ローグのパワーかローグの伝説の道のパワーで戦術優位を得ている敵にヒットを与えた場合、ダメージロールに3d8を加える。1ターン1回まで。

【デス・ディーラー】
◆《死の他に安息なし》
隣接する全ての敵はすべてのセーヴに-2ペナルティ。

◆《殺戮のアクション》
AP使用時、次TSまですべてのダメージダイスにそれぞれ+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
通常
+20
 
+13
 
優位
+22
 
+18
 
 
 
 
 
 
大型
+20
 
+15
 
大型優位
+22
 
+20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv11:+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
Lv12:+3エルーシヴ・アーマー
Lv13:+3サトル・ウエポン

9000gp
 840gp:+1ウエポン・オヴ・ディフェンス
4200gp:ピッテド・フロウストーン
1800gp:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
 520gp:アクロバット・ブーツ
 840gp:ヴァイパーズ・ベルト
 680gp:サークレット・オヴ・セカンドチェンシズ

無限回期待値36+酸5
武器
 
【武器1】
+3サトル・ウエポン(レイピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
0
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3エルーシヴ・アーマー(ドラウメッシュ・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
PLはれどです。
4歴は2年くらい、ほぼオンセで遊んでます。
PCはフランチェスカことブラッディ(血塗れ)フラン
エルフのローグ/ウォーロードで硬くてしぶとく、シフトを主体としたパワーを使います。
軍閥貴族出身で飛行船の船長をやってましたが、政争に負けて職を失い傭兵をやってます。
性格はドSの姉御肌です。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3サトル・ウエポン(レイピア)
重量
2
パワー
特性:戦術的優位を得た攻撃に+3の追加ダメージ。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3エルーシヴ・アーマー(ドラウメッシュ・アーマー)
重量
25
パワー
特性:脱出判定+2ボーナス
【即応対応】◆『エルーシヴ・アーマー』[一日毎][アイテム] 効果:動けない状態は終了し、1マスシフトする。
 

【盾】
ヘビィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃DR+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1
【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回] 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
+1ウエポン・オヴ・ディフェンス(スパイクト・ガントレット)
重量
 
パワー
特性:すべてに抵抗1
【即応割込】◆『ウエポン・オヴ・ディフェンス』[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃によるダメージを半減する。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンドチャンシズ
重量
 
パワー
【アクションではない】◆『サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ』[一日毎][アイテム] 効果:失敗したセーヴを再ロールできる。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:各遭遇開始からAC反応へヒットされるまでAC反応+2アイテム
【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][瞬間移動] 効果:近接または遠隔攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを再ロールさせる、その結果ミスなら1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5
【アクションではない】◆『ヴァイパー・ベルト』[遭遇毎] 継続的[毒]に対するセーヴ+2
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ピッテド・フロウストーン(レア) 4200gp
重量
 
パワー
特性:起源は元素になる。
特性:2つ以上の欠片を運搬しているとどちらも機能\しない。
特性:脱出アクションの技能\判定+5アイテムボーナス。
特性:シフトで敵の接敵面を通過できる。1ターン1回、シフトによって接敵面に入ったとき1体に5[酸]ダメージを与えることができる。
【即応対応】◆『ピッテド・フロウストーン』[遭遇毎] 効果:敵の攻撃で酸ダメージを受けたとき移動速度の半分までシフト。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
防寒具
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
40
総重量
100.2
特技
◆背後からの一刺し
◆無双の意志
◆神罰の使徒
◆軽刀剣練達
◆武器熟練:軽刀剣類
◆抜け目ない狩猟者
◆盾開眼
◆軽やかな剣さばき
 
無限回パワー
【標準】◆《ダイレクト・ザ・ストライク》[無限回][武勇] 遠隔・5(1) 効果:10マス以内にいる見える敵1体に、味方1人はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行う。
対“AC”【標準】◆《デフト・ストライク》[武器][武勇] 近接・武器(1) 効果:この攻撃の前に2マスシフトできる。
1d8+13 ◆《デフト・ストライク》 ヒット:ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎](特殊)[武勇][回復] 近接範囲・爆発5(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加で1d6HPを回復する。
 
【即応割込】◆《パワフル・ウォーニング》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発5(1) 効果:範囲内の味方一人へヒットした攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、目標はフリーアクションとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
対“AC”【標準】◆《ジャンピング・ブレード・アソ\ールト》[武器][武勇] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣 効果:目標は伏せ。 特殊:突撃可。
2d8+13 ◆《ジャンピング・ブレード・アソ\ールト》 ヒット:ダメージ。
 
対“AC”【標準】◆《サークリング・プレデター》[武器][武勇] 近接・武器(1) 条件:軽刀剣
1d8+13 ◆《サークリング・プレデター》 ヒット:ダメージ、隣接するマスに1マスシフトして二次攻撃。
対“AC”【二次攻撃】◆《サークリング・プレデター》[武器][武勇] 近接・武器(1) 条件:軽刀剣
1d8+13 ◆《サークリング・プレデター》 ヒット:ダメージ、次TEまで戦術的優位を得る。
 
対“AC”【標準】◆《サイジング・ストライク》[武器][武勇][威嚇] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣
1d8+13 ◆《サイジング・ストライク》 ヒット:ダメージ、一時的HP10を得る。戦術的優位を得ていたらDRと一次HP+3。
 
【アクション不要】◆《バトルフロント・シフト》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3 効果:イニシアロールをしたとき、使用者または味方を目標の移動速度の半分シフト。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【マイナー】◆《オース・オヴ・エンミティ》[信仰] 近接範囲・爆発10(見1体) 効果:近接攻撃を行う際、隣接している敵がその目標のみであるなら、攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は次TEまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
 
1日毎パワー
対“AC”【標準】◆《リード・バイ・エグザンプル》[武器][武勇] 近接・武器(1) 効果:攻撃前に1マスシフト。 ミス:5マス以内にいる味方2人は、それぞれ1回のフリーアクションとして1マスシフトした上で近接基礎攻撃を行える。
2d4 ◆《リード・バイ・エグザンプル》 ヒット:ダメージ、味方はみな次TSまで目標に戦術的優位を得る。
 
対“AC”【標準】◆《ポメル・スマッシュ》[武器][武勇] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣
3d8+13 ◆《ポメル・スマッシュ》 ヒット:ダメージ、攻撃ロール-2ペナSE ミス:半減、次TEまで攻撃ロール-2ペナ。
 
対“頑健”【標準】◆《ノック・アウト》[武器][武勇] 近接・武器(1) 条件: 軽刀剣
2d8+13 ◆《ノック・アウト》 ヒット:ダメージ、気絶SE(ダメージ受けたら終了)。 ミス:半減、次TEまで幻惑状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フリー】◆《エルヴン・アキュラシィ》[遭遇毎][種族] 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用する。
 
【マイナー】◆《エンカレッジング・ブースト》[遭遇毎][武勇] 遠隔・5 効果:目標は即座に底力を使用し、追加で3点回復する。
 
【移動】◆《イグノーブル・エスケイプ》[遭遇毎][武勇] 効果:マーク終了させ、移動速度分シフト。
 
【マイナー】◆《タクティカル・オーダーズ》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発3 効果:使用者と範囲内の味方1人は、フリーで移動速度分シフトを行う。
 
【フリー】◆《グルーサム・キル》 効果:敵のHPを0にしたとき、使用者を見ることが出来るすべての敵は、次TSまで使用者に対する攻撃ロール-2ペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式