編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import 邪杯の探求 さぼりっこ
キャラクター名
Yui Rin Chiee
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2013/11/12 19:51
レベル
5
クラス
Wizard (Bladesinger)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
20代前半
性別
身長
5'4" 165cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
2
2
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
0
 
 
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
12
7
0
 
 
2
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンク・素手打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
2マス横滑り
+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
3
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
1
2
 
 
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
能\力値:どれか1つの能\力値に+2
サイズ:中型
移動距離:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能\ボーナス:−
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている
必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
距離20・8[力場]ダメージ
 
 
攻撃(予備)
バーニング・ハンズ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
7
5
 
1
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
近接範囲・噴射5
+1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
0
9
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
2
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
0
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
0
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
0
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
0
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
0
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
0
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(ブレードシンガー)
無心の攻撃
利益:片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【知力】を用いることができる。
守りの剣舞
利益:片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボーナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他の手に武器や盾を持っていないことである。
剣術魔法
利益:自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限る)を1種類選択すること。
君はその武器を装具として習熟する。言い換えれば、君はその武器で[装具]パワーを使用できる。さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。ただし、君の武器を魔法の武器にする際に、その武器に付与できる特性は武器用のものだけであり、ワンド用の特性を武器に付与することはできない。
初級呪文
利益:君はウィザードの初級呪文の中から3種類を選んで修得する。
剣術呪文
利益:君は無限回パワー([剣術呪文])のリストから、3種類を選んで修得する。
マジック・ミサイル
利益:君はマジック・ミサイルのパワーを得る。
秘術の速撃
利益:君が自分のターンにブレードシンガーの1日毎攻撃パワーを使用したなら、君はマイナー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンク・素手打撃(アブダクション・キ・フォーカス+1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
0
 
その他の修正等
近接基礎攻撃がヒットで2マス横滑り
 
【武器2】
魔法攻撃(アブダクション・キ・フォーカス+1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・チャージング・ウィンド
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
守りの剣舞
AC計 強化 種族 クラス
2
 
 
 
2
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Monk unarmed strike. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Ki Focuses. Longsword. Orb. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3 pp; 20 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
東方から来た小柄な男性
奇妙な髪形と異国風の衣装を身にまとっている。
攻撃を行う時、奇声をあげる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンク・素手打撃(アブダクション・キ・フォーカス+1)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
魔法攻撃(アブダクション・キ・フォーカス+1)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー・オヴ・チャージング・ウィンド
重量
15
パワー
汎用パワー([幻])◆[遭遇毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が突撃を開始したとき
効果:使用者はこのターンの終了時まで不可視となる。
 

【盾】
守りの剣舞
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
0
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
15
特技
《Master of the Fist》[マルチクラス:モンク]
〈運動〉または〈軽業〉の技能\どちらかが“取得済み”となる。
君はモンクの徒手戦闘者の特徴を得、気印に習熟する。

《モンクの素手攻撃強化》
利益:素手打撃のダメージが1d10になる。

《気印練達》:君は気印を用いた[装具]攻撃および[武器]攻撃の命中ロールとダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。
加えて、重傷状態の敵に対してのダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《上級装具習熟:鉄の気印》
君は鉄の気印に習熟する。
・威力増加
ダメージ・ロールに+1
・移動強制
攻撃パワーが目標を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、その強制移動の距離は1マス増加する。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[無限回]◆[秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
アンシーン・ハンド
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][力術]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
シャドウ・セヴァー
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
フロスト・バイト
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
 
 
 
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔5
効果:20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。
このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ
同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
維持:マイナー・アクション。但し、複数の手は稼動させておくことができない。
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
シールド
[遭遇毎]◆[秘術][力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。
効果:使用者は〈交渉〉判定を使って結果を見る代わりに〈魔法学〉判定を行う。
 
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈隠密〉判定を行う。
効果:使用者は〈隠密〉判定を使って結果を見る代わりに〈魔法学〉判定を行う。
 
 
1日毎パワー
バーニング・ハンズ
[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 対 “反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
カラー・スプレー
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】 対 “意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

 
 
 
アブダクション・キ・フォーカス+1
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの気印を用いた近接攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:使用者は5マス瞬間移動する。しかるのち、使用者はトリガーを発生させたヒットを受けたその敵を自分に隣接するマスまで5マス瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式