編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
筋肉モリモリ光太郎(きんにくモリモリひかったろう)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/11/17 01:14
レベル
5
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
筋肉モリモリペイロア様だ!
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
12
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
18
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ブレスは[火]【筋】

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
7
+5
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-4
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼キャヴァリアー
(01)ディフェンダー・オーラ
(01)ホーリィ・スマイト
(03)ホーリィ・スマイト追加
(01)ライチャス・レイディアンス
(01)ランチャス・シールド
(01)ヴァリアント・ストライク
(01)高徳なる精神:自己犠牲の徳
 ・自己犠牲の精神
  hs+1(適用済)
  マイナーと底力消費により、5マス以内の味方にその味方自信の回復力値に等しいhpを回復させる
(04)徳高き軍馬の行進
 ・乗騎?なにそれ?
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1サンブレード(ロングソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
4
4
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2サモンド・アーマー(レイヤード・プレート・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
6
 
【盾】
ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
510
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ハイテンションサマー日下の形見:100gp相当のルビー
設定など
4:+1剣
5:コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
6:+2鎧
----
10:盾
680:+1ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
680:サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
520:アクロバット・ブーツ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1サンブレード(ロングソ\ード)
重量
4
パワー
特性:
・20マス以内に明るい、または薄暗い光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。

汎用パワー[無限回]◆[光輝]:フリー。
 ・この武器のダメージがすべて[光輝]に
 ・フリー1回で元に戻せる

攻撃パワー[一日毎]◆[光輝]:標準。
 目標:近接範囲・爆発1(爆発内の敵)
 攻撃:+7対反応
 ヒット:1d8の[光輝]ダメージ。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2サモンド・アーマー(レイヤード・プレート・アーマー)
重量
50
パワー
無限回マイナーで鎧を異次元に隠したり着用したりする
 

【盾】
ヘヴィ
重量
15
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(5)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者が近接攻撃をミスした。
効果:攻撃ロールを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2)
重量
 
パワー
アレ
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(3)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(3)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:その味方は+2パワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット(いつもの)
33
1
33
ポーションofヒーリング(いつもの)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
112.2
特技
(1)《追加hp》
(2)《重刀剣練達》
 ・[武器]攻撃ロール+1特技
 ・重刀剣使用中、機会攻撃への防御値+2
(4)《セーヴ強化》
 ・+2特技
(T)《回復力強化》
 ・回復力値+3特技
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
--------
基礎攻撃/攻撃
--------
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・1
攻撃:+12対AC
ヒット:1d8+6ダメージ。
ヴァリアント・ストライク
勇士の打撃
--------
パラディン/攻撃/1
--------
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・1
攻撃:+12対AC、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナス
ヒット:1d8+6ダメージ。
ストライク・オヴ・ホープ
希望与える打撃
--------
パラディン/攻撃/1
--------
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・1
攻撃:+12対AC
ヒット:1d8+6の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は4の一時的hpを得る。その味方が重傷なら、この一時的hpは5増加する。
ライチャス・レイディアンス
正義の光明
--------
基礎攻撃/攻撃
--------
[無限回]◆[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:
 (1)シフトを行う。
 (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は7の[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト
聖なる一撃
--------
パラディン/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は6の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
--------
1遭遇に2回
1ターンに1回
 
ライチャス・シールド
正義の盾
--------
パラディン/汎用
--------
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける(抵抗と完全耐性を無視)。使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
ドラゴン・ブレス
竜の吐息
--------
ドラゴンボーン/攻撃
--------
[遭遇毎]◆[火]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:+9対反応
ヒット:1d6+1の[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マーターズ・リトリビューション
殉教者の応報
--------
パラディン/攻撃/5
--------
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・1
攻撃:+12対AC、使用者は回復力を1回消費せねばならず、この際hpは回復しない。
ヒット:4d8+6の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラ
防衛のオーラ
--------
パラディン/汎用
--------
[無限回]◆[オーラ]
マイナー
 
レストア・ヴァイタリティ
体力回復
--------
パラディン/汎用/2
--------
[一日毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しい値(=18)のhpを回復する。さらに、目標はSTを1回行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式