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タグ
ぐっち
キャラクター名
フォージ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2015/03/28 17:55
レベル
22
クラス
サイオン
神格
オグマ
伝説の道
アンカーネイト
神話の運命
ハーヴィンジャー・オヴ・ドゥーム
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
1
11
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
21
12
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
21
2
 
4
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
38
受動〈知覚〉   10+
28
特殊な感覚
視覚:通常 擬似視覚2
12
【敏】
【敏捷力】
+1
12
26
【知】
【知力】
+8
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
8
 
 
5
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーソ\ウル・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
0
11
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
16
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
21
5
2
4
5
2
5
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
111
55
27
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的D+3、死亡ST出目10
抵抗
継続的D+9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

トランス:4時間のトランスで大休憩を行う
生ける人造:食事、水、呼吸、睡眠や飢え、乾き、窒息に抵抗するための持久力判定が不要になる。
ウォーフォージドの回復力:継続的Dに対するSTに+2種族ボーナスを得る。また死亡ST時に出目10を選択できる。
ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
28
8
11
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
18
8
 
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
2マス引き寄せる
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
16
+5
なし
4
29
〈宗教〉 【知】
19
+5
なし
5
28
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
7
25
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
4
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
29
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
5
29
〈歴史〉 【知】
19
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
専攻分野サイコキネシス:ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。
パワー増幅:パワーポイント9点所持
儀式修得者

朧に消える:[サイオニック]パワーを使用するためにAPをしようすると、次の使用者のターン終了時まで非物質になる。

伝説級パワーポイント

霞歩き:使用者の攻撃は非物質状態を無視する

肉にあらざる姿:1回の増幅で4点以上PPを消費した時、次のターン終了時まで非物質的になる

凶運の盾:攻撃ロールで1を振ったら振り直せる。使用者に対する攻撃ロールで1を振った敵は次の使用者のターン終了時まで朦朧状態になり、君は即応・対応としてその敵を3マス横滑りさせる事ができる。
習得言語
共通語、始原語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
地域特典:灰色渓谷
テーマ:ディープ・デルヴァー 


武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
11
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
18
8
 
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウォーソ\ウル・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
11
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドウィーヴ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+4
AC計 強化 種族 クラス
4
 
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
ローブ
武器
 
装具
スタッフ、オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レシディウム:3000gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+5
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ウォーソ\ウル・ダガー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブに+2アイテム・ボーナス。
パワー[一日毎] 機会アクション。
トリガー:隣接する敵がシフトする
効果:この武器による機会攻撃を行う。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドウィーヴ・アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+4
重量
0
パワー
特性:継続的ダメージに対するSTに+1。
パワー([一日毎]):マイナーアクション。使用者が被っている継続的ダメージは即座に終了し、使用者はこの遭遇の終了時までその継続的ダメージに等しい再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
スカル・ブレイサーズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。次の使用者のターン終了時までに、次に成功した使用者の攻撃は追加で2d10ダメージを与える。
 

【脚】
ウィングド・ブーツ   Lv13
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを一切受けず、常に足から着地する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。遭遇終了時まで移動速度に等しい飛行速度を得る。
 

【手】
シュアショット・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:遮蔽を無視する
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:使用者は【知力】に基づく技能\判定および【知力】の能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【知力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
オーナメト・オヴ・アラートネス+5 Lv23
重量
 
パワー
特性:知覚に強化Bに等しいPB
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。遭遇終了時まで、挟撃による戦術的優位で攻撃ロールへの+2ボーナスを与えない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・メンタル・パワー
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。トリガー:パワー・ポイントが0になる。効果:パワー・ポイントを1点回復する
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が増幅した攻撃をミスする。効果:その攻撃で消費したパワー・ポイントを回復する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴ判定で20の目をロールした場合、最初のターンに追加で1回の標準アクションを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
聖印
 
 
0
消えずの松明
 
 
0
冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ストーン・オヴ・スピリット
 
 
0
エルブン・チェイン・シャツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1スタッフ練達、
2無双の意思、
4無双の頑健、
6戦場の判断力、
8神話級意思
10学識ある術者、
11専門分野熟練、
12中級者パワー、
14上級装具訓練:正確性のスタッフ、
16危険感知
18世界蛇の掴み
20上級者パワー
21特級イニシアチブ
22技能\習得:知覚
 
無限回パワー
シールド・クラック
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][電撃]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までAC−2

●増幅1
 目標:範囲内の敵全て

●増幅4
 ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターン開始時までACと反応に使用者の【判断力】に等しいペナルティを受ける。
デュアル・ハリューシネイション
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][精神]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】 対 意思
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次ターン終了時までに次に目標に攻撃を行うクリーチャーは戦術的優位を得る

●増幅1

●増幅4
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になる。
ドレッド・スパイラル
[無限回]◆[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】 対 頑健
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
●増幅1
ヒット:上記に同じ。横滑りの代わりに使用者の【判断力】修正値に等しいマスまでの引き寄せも可能\。

●増幅2
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を、使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
マイナー  目標:使用者
効果:3+レベルの半分の一時的HPを得て、継続的Dに対してSTを1回行う。重傷時は獲得した一時的HPと同量のHPを回復する。
 
ファー・ハンド
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・遠隔5・目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体一つ
効果:その物体を移動させるか、操作する。
維持:マイナー
使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、目標を操作することができる。
 
フォースフル・プッシュ
[遭遇毎]◆サイオニック]
フリー・遠隔10・目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない。
 
ファントム・フック
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション  遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。目標が非物質的であるならば、目標は使用者の次のターン終了時まで非物質的でなくなる。

●増幅2
ヒット:(2d12+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を5マス引き寄せる。目標を使用者の隣接するマスまで引き寄せたら、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。また、目標が非物質的であるならば、目標は使用者の次のターン終了時まで非物質的でなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドミネイト
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]、[精神]、[魅了]
標準アクション  遠隔・20 
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意思\"
ヒット:目標は支配状態になる(セーブ・終了)
 後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10を受ける(セーブ・終了)
ミス:目標は継続的[精神]ダメージ10を受ける(セーブ・終了)
 
フラジャイル・フォーム
[一日毎]◆[秘術]、[装具]、[変身]、[変成術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:3d8+【知力】ダメージ、および使用者は目標の物理的な肉体を壊れやすい素材に変えてしまう(セーブ・終了)。この変化が終了するまで、目標は減速状態になり、使用者の選択により\"全てのダメージに対する脆弱性10\"もしくは\"[火]に対する脆弱性15\"を負う。
ミス:半減ダメージ、および目標は\"全てのダメージに対する脆弱性5\"を負う(セーブ終了)
 
マインド・ブラスト
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準アクション 近接範囲:噴射5
攻撃: 【知力】対“意思”
ヒット:朦朧状態(セーヴ・終了)
ミス:次の使用者のTEまで朦朧状態
 
ディゾルヴ・ザ・フレッシュ
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:対\"頑健\"
ヒット:3d6+【知力】ダメージ、及び継続的ダメージ10(セーブ・終了)
 セーブ失敗・1回目目標はさらに幻惑状態になる(セーブ終了)
ミス:半減ダメージおよび継続的ダメージ5(セーブ終了)
 
 
 
シュレッド・リアリティ
※上級者パワーにより封印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェッド・ボディ
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は\"思念存在\"の形態になる。この形態である間、使用者は\"非物質的\"であり、飛行移動速度6(ホバリング:高度限界2)を有し、ACと反応に+2パワーボーナスを得、標準アクションを行う事ができない。使用者は1回のマイナー・アクションによってこの効果を終了させる事ができる。
 
トランスポート・セルフ
移動アクション  使用者
効果:6マス瞬間移動
 
シェアド・リカバリィ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション  使用者
トリガー:使用者から5マス以内の味方がSTに成功するかHPを回復する
効果:使用者は【知力】の2倍に等しい一時HPを得る
 
マス・レジスタンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:ダメージ種別を1つ選ぶ。遭遇の終了時まですべての目標は選んだダメージ種別に対する抵抗5+【知力】を得る
 
サブレテイニアン・サヴァイヴァル/
[遭遇毎]◆[武勇] [ディープ・デルヴァー]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者は〈地下探検〉判定を再ロールする。2回目の結果を採用しなければならない。
 
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:範囲内の味方全て
効果:使用者は目標を(1+【判断】)に等しいマスだけ横滑りさせる。加えて、目標が被っている動けない・拘束・減速状態は全て終了し、目標がつかまれているならそのつかみは終了する。
 
フォースフル・ポジショニング
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:目標を5マス横滑りさせる。
 
マインド・オーヴァー・フレッシュ
※中級者パワーにより封印
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング
コンプリヘンド・ランゲージ
ブリュー・ポーション
リンクト・ポータル
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム
ノック
ロウワー・ウォーター
ピュリファイ・ウォーター