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タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
メキブ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2013/11/15 22:01
レベル
4
クラス
バンパイア
神格
レイヴンクイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
覚えてない
性別
女性
身長
0'7" 18cm
体重
0lb. 0.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
4
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイアスラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
19
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
4
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:フェイ・クリーチャーとみなす

野獣との会話:自然の野獣及びフェイの野獣と意思疎通ができる。

ちっぽけな戦士:間合い1を有する。物体を壊したりこじ開けたりする判定の筋力判定に-5。適したサイズの武器を持つ場合小型クリーチャーのルールを適用する。

ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ダーク・ベッコニング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
2
 
1
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・5
 
 
攻撃(予備)
テイスト・オヴ・ライフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
2
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
 
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
6
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
夜闇の子(Child of the Night):以下の利益を得る
◆アンデッドとして扱われ、年をとらなくなるが、睡眠は必要である。
◆暗視を得る
◆5の死霊に対する抵抗を得る
◆5の光輝に対する脆弱性を得る
◆遮るものがない日光の下でターンを終了すると5の光輝ダメージを受ける。この光輝ダメージでHPが0以下になった場合、死体は即座に破壊される。

血は命なり(Blood Is Life):小休憩の間、隣接している味方が1回の回復力を消費することで重傷値に等しいHPを回復する。また遭遇終了時に回復力回数が最大値を上回っていたら、上回っている分を失う代わりにHPを最大まで回復する。

耐えぬく魂(Enduring Soul):重傷の間、魅力修正値に等しい再生を得る。光輝ダメージを受けた場合、次のターン終了時までこの再生は終了する。

隠されし膂力(Hidden Might):ヴァンパイアのパワーか、ヴァンパイアの伝説の道のパワーのダメージロールに魅力修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスはLv5で魅力修正値+2、Lv15で魅力修正値+4になる

不死者の素早さ(Vampiric Reflexes):クロースアーマーか防具を装備していない場合、ACに+2の盾ボーナスを得る。
習得言語
標準語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
空をとぶ
小さい
血を吸う
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
気印
 
 
0
マント
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
気印練達:気印を使用した装具攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。重傷の敵に対するダメージロールに+1の特技ボーナス。

無双の意志:意志防御に+2の特技ボーナス。ターン開始時に幻惑か朦朧状態に対してSTを行える。

回復回数追加:回復力使用回数が2増加。
 
無限回パワー
ダーク・ベッコニング/夜闇の誘惑/Dark Beckoning/[無限回][魅了][装具][精神][シャドウ]
君の存在が敵を魅了し、敵を近くに引き寄せる。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力+2対意志
ヒット:1d6+魅力修正値の精神ダメージ、さらに使用者は目標を3マス引き寄せる。
テイスト・オヴ・ライフ/甘美なる命/Taste of Life/[無限回][装具][死霊][シャドウ]
君の恐るべき一触れが敵を闇の力で焼きつくし、同時にその力を君は身にまとう。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:1d8+敏捷修正値の死霊ダメージ。さらに使用者は2+魅力修正値に等しい一時的HPを得る。
ヴァンパイア・スラム/不死者の叩きつけ/Vampire Slam/[無限回][装具][シャドウ]
君は不死者の筋力を最大限に使い、敵を吹き飛ばす。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:1d10+敏捷修正値のダメージ。さらに使用者は目標を1マス押しやる。
特殊:使用者はこれを近接基礎攻撃として行える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト/ピクシーの粉/[遭遇毎]
移動 遠隔・5
目標:味方一体
効果:目標はフリー・アクションとして6マスまで飛行できる。
 
シュリンク/縮小/[遭遇毎]
マイナー 近接・1
目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身につけたり運んでいたりしない物体1つ。
効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。
また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のデータは変化しない。超小型でないクリーチャーにとって代用片手武器になる。
 
ブラッドドリンカー/吸血/Blood Drinker/[遭遇毎][シャドウ]
君が敵に攻撃を当てた時、君は敵の防御をすり抜けてその生命の精髄を啜る。
アクションではない 使用者
トリガー:使用者がヴァンパイアの無限回近接パワーを敵にヒットさせる。
目標:トリガーを発生させた敵。
効果:目標は1d10の追加ダメージを受け、使用者の回復回数は1回増加する。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用出来るが、1ターンに1回しか使えない。
 
フェラル・アソ\ールト/残忍なる一撃/Feral Assault/[遭遇毎][装具][シャドウ]
君は獣のように吠え声とともに攻撃を加える。君の飢えと怒りは冷酷な一撃を敵に与えさせる。
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対反応
ヒット:2d12+敏捷修正値
特殊:このパワーを使用する際、使用者は回復力を消費することで、目標を1体増やすか、ダメージに2d8を加えることが出来る。
 
テイクダウン・ストライク/Takedown Strike  (打ち倒す一撃)
〜君は敵の脚を刈り、激しく地面へと叩き付けさせる。
遭遇毎、[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ/影の群れ/Swarm of Shadows/[一日毎][装具][シャドウ][瞬間移動]
君の体はコウモリに似た影の群れに変化し、敵を追い立て、視界から消える。
標準 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内の敵全て
攻撃:敏捷対頑健
ヒット:3d6+敏捷力修正値と5の継続的ダメージ(ST・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射範囲内のマスに瞬間移動し、次のターン終了時まで不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャーミング・ゲイズ/魅了の瞳/Charming Gaze/[遭遇毎][魅了][シャドウ]
君の物腰は敵の防御を解かせ、騙されやすくする。
マイナー 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで機会攻撃か即応アクションができなくなる。さらに、遭遇終了までに次に使用者が行う目標に対する交渉かはったり判定に+4のボーナスを得る。
 
ストレングス・オヴ・ブラッド/血は力なり/Strength of Blood/[遭遇毎][シャドウ]
君の体内にある血の爆発的な力を君は利用する。
マイナー 使用者
効果:使用者は次のターン終了時までにに行う次の一回の運動、持久力、筋力のいずれかの判定に+5のパワーボーナスを得る。
特殊:使用者は回復力を消費することでボーナスを+10にすることが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式