編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
制御役 ウィザード 玄徳
キャラクター名
ランスター
属性
プレイヤー名
玄徳
最終更新
2013/11/17 04:37
レベル
6
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ 風魂
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

15+2+1 10 10 17+2+1 13 8
風魂 銀肌 薄い青の線 青と灰色の氷の結晶のとげ頭

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
9
0
5
 
2
-7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
4
15
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
2
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
2
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
4
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
幻の初級魔導士:幻術 H-2 追加
メイジの呪文書
幻の中級魔導士
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
正確性のニーモニックスタッフ+2 7
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
13+2d6
間合い2
単純
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
2
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のニーモニックスタッフ+2 7
重量
4
パワー
モンスター知識+2IB
一日毎 マイナー 
呪文書のレベル以下のパワーと交換
汎用か一日毎
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
リスプレンダントブーツ 6
重量
 
パワー
対機会攻撃+2IB はったり+2IB
1日毎 移動 不可視移動 移動終
 

【手】
リスプレンダントグラブズ 5
重量
 
パワー
意志攻撃+D2 幻なら1体次ターン終CA
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
2
総重量
39
特技
1スタッフ練達 +1 遠隔遠範機会攻撃なし間合い+1
2元素力増強
4呪文威力拡散 D各ダイス-2 爆+1
6上級装具訓練 正確性のスタッフ
 
無限回パワー
プレスティディジテイション
標準 遠2
メイジハンド
マイナー 遠5
マジックミサイル
標準 遠20 D9
アークライトニング
標準 遠10 クリ1か2
知反 D1d6+9電
ウィングドホード 幻
標準 遠爆1・10 全敵
知意 D1d6+2精。次ターン終 機会アクション不可 1体CA
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サジェスチョン
フリー 魔法学で交渉
 
×アイシーテレイン
標準 遠爆1・10 全クリ
知反 D1d6+9冷+伏
効果 区域:移動困難
次ターン終/マイナー解除
 
○グラスピングシャドウズ 幻
標準 遠爆1・10 全敵
知意 D1d8+7精+減速次ターン終
次ターン終まで区域 入ったD5精+減速次ターン終
 
アイシーレイズ
標準 遠10 クリ1か2
知反 各個目標? D1d10+9+不動次ターン終
ミス 減速次ターン終
 
○ショックスフィア―\
標準 遠爆2・10 全クリ
知反 D2d6+9電 ミス半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
○ファントムカズム
標準 遠爆1・10 全敵 知意
ヒット 2d6+5精+伏+敵次ターン終不動
ミス 半減+伏
効果 遭遇終 区域 入った敵伏
 
×ファウンテンオヴフレイム
標準 遠爆1・10 全敵 知反
ヒット 3d8+9火
ミス 半減
効果 区域 入る/ターン終火5
 
ファイアーボール
標準 遠爆3・20 全クリ 知反
ヒット4d6+9火
ミス半減
 
○グリッターダスト
標準 遠爆1・20 全クリ 知反
ヒット 1d10+5光+盲目自ターン終
効果 視認困難不可視隠れる無効セーヴ終
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
×シールド
割込 tヒット
次ターン終 AC反+4PB
 
○フェザーフォール
フリー t落下する
落下ダメージ、伏せなし
 
○ウォールオヴフォッグ
標準 遠 壁8・10
重度隠蔽 壁 長さ8高さ4 次ターン終
維持マイナー 
 
×ディスペルマジック
標準 遠10 1つの創造物か区域
知意 破壊
 
ウィンドウォーカー
移動 飛行8 ゆっくり落下
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式