イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
4 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
19 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
19 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 6 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟:ショートボウとロングボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源をフェイとみなす
集団警戒:5マス以内の味方の知覚判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトする際移動困難を無視する
エルヴン・アキュラシィ:同名のパワー |
|
基本遠隔攻撃
クロスボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
10 |
敏 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
15/30 |
12 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
弩使いハンター:クロスボウ練達の特技を得る。装填・マイナーのクロスボウ類を装填・フリーで使用できる。
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1
警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、眠っていることによる知覚判定へのペナルティを無視。
荒野の追跡者:小休憩の間に、周辺の地域を調査できる。
奇襲練達:隠密判定を行う時、10マス以内の味方が使用者の次のターン終了時までに行う隠密判定に+2のボーナスを得る |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
12 |
15/30 |
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 75 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
荒野をウロウロしている
早い
飛びかかる |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クロスボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
アロー | 3 | 10 | 30 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
64.5 |
|
特技 |
クロスボウ練達:クロスボウによる武器攻撃ロールに+1の特技ボーナス。また部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
3
無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての的に対して戦術優位を得る。
無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナス。さらに、自分のターン開始時に幻惑または朦朧状態になっている場合。即座にSTを行うことができる。
イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナス。 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際部分遮蔽及び部分視認困難を無視し、良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは-2になる。 |
クレヴァー・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の効果のうち使用者が選択したものを受ける。
◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
◆目標は倒れて伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる。(セーブ・終了) |
ラピッド・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
アスペクト・オヴ・ザ・バウンシング・リンクス
マイナー 使用者
効果:使用者は飛びかかる山猫の構\えをとる。構\えが終了するまでの間使用者は次の利益を得る。
◆使用者はイニシアティブ判定に+4のボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は移動する事によって誘発される機械攻撃に対し、防御値に判断力に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
アスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダー
マイナー 使用者
効果:使用者は隠れ潜む蜘蛛の構\えをとる。構\えが終了するまでの間使用者は次の利益を得る。
◆使用者は隠密判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は登坂のための運動判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者が敵に対して戦術優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]
君は瞬時に意識を集中し、注意深く的に狙いを定めて、伝説に謳われた正確無比なエルフ流の一撃を放つ
フリー 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、それが気に入らない
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする | |
キャスト・フォーチュン/Cast Fortune (運勢の占い)
〜君は簡単な占いの儀式、あるいは未来読みを行い、対象に今日どのような運勢が待っているかを明らかにする。
遭遇毎、[秘術]
標準アクション、遠隔5
目標:味方1人
効果:このパワーを使用する時、d20を3回ロールし、結果を順番に記録しておくこと。
この結果は、目標が次に行う攻撃ロール、もしくはセービングスロー、もしくは技能\判定に関する全てのd20のロールの結果と、順番に置き換わる。
DMの裁量において、出目10ロールや危険や障害のない状況におけるダイスロールは、この結果には置き換わらないこととしてもよい。
三つの結果が全て使われた時、もしくは君が大休憩を取った時、この効果は終了する。
目標は、君が告げるまでは、自身の運勢が良いか悪いか、知ることはない。
特殊:このパワーを使った味方に対しては、
君が次の大休憩を終えるまでは、再度このパワーの目標とすることはできない。 | |
ディスラプティブ・ショット
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+敏捷力修正値。さらに使用者は目標を動けない状態(セーブ・終了)または幻惑(セーブ・終了)のいずれかにする。
特殊:このパワーは2回まで使用できるが、1ターンに1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
エンタングリング・ルーツ
マイナー 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内の地面は使用者の敵にとって移動困難な地形になり。突撃の際の移動経路に含めることが出来ない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|