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タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
ケイレス・シャドウレスダート
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
 
レベル
4
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
369
性別
女性
身長
5'6" 168cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ショートボウとロングボウに習熟

フェイ起源:クリーチャーの起源をフェイとみなす

集団警戒:5マス以内の味方の知覚判定に+1の種族ボーナス

荒地渡り:シフトする際移動困難を無視する

エルヴン・アキュラシィ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弩使いハンター:クロスボウ練達の特技を得る。装填・マイナーのクロスボウ類を装填・フリーで使用できる。

武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1

警戒怠りなき休息:大休憩をとっている間、眠っていることによる知覚判定へのペナルティを無視。

荒野の追跡者:小休憩の間に、周辺の地域を調査できる。

奇襲練達:隠密判定を行う時、10マス以内の味方が使用者の次のターン終了時までに行う隠密判定に+2のボーナスを得る
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12
15/30
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
75
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
荒野をウロウロしている
早い
飛びかかる
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
アロー
3
10
30
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
64.5
特技
クロスボウ練達:クロスボウによる武器攻撃ロールに+1の特技ボーナス。また部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

3
無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての的に対して戦術優位を得る。

無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナス。さらに、自分のターン開始時に幻惑または朦朧状態になっている場合。即座にSTを行うことができる。

イニシアティブ強化:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナス。
 
無限回パワー
エイムド・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際部分遮蔽及び部分視認困難を無視し、良好な遮蔽や完全視認困難のペナルティは-2になる。
クレヴァー・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の効果のうち使用者が選択したものを受ける。
◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
◆目標は倒れて伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる。(セーブ・終了)
ラピッド・ショット/[無限回][武勇]
標準 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ザ・バウンシング・リンクス
マイナー 使用者
効果:使用者は飛びかかる山猫の構\えをとる。構\えが終了するまでの間使用者は次の利益を得る。
◆使用者はイニシアティブ判定に+4のボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は移動する事によって誘発される機械攻撃に対し、防御値に判断力に等しいパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダー
マイナー 使用者
効果:使用者は隠れ潜む蜘蛛の構\えをとる。構\えが終了するまでの間使用者は次の利益を得る。
◆使用者は隠密判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は登坂のための運動判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者が敵に対して戦術優位を得ている間、使用者はその敵に対するダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ/[遭遇毎]
君は瞬時に意識を集中し、注意深く的に狙いを定めて、伝説に謳われた正確無比なエルフ流の一撃を放つ
フリー 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、それが気に入らない
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする
 
キャスト・フォーチュン/Cast Fortune  (運勢の占い)
〜君は簡単な占いの儀式、あるいは未来読みを行い、対象に今日どのような運勢が待っているかを明らかにする。
遭遇毎、[秘術]
標準アクション、遠隔5
目標:味方1人
効果:このパワーを使用する時、d20を3回ロールし、結果を順番に記録しておくこと。
この結果は、目標が次に行う攻撃ロール、もしくはセービングスロー、もしくは技能\判定に関する全てのd20のロールの結果と、順番に置き換わる。
DMの裁量において、出目10ロールや危険や障害のない状況におけるダイスロールは、この結果には置き換わらないこととしてもよい。
三つの結果が全て使われた時、もしくは君が大休憩を取った時、この効果は終了する。
目標は、君が告げるまでは、自身の運勢が良いか悪いか、知ることはない。


特殊:このパワーを使った味方に対しては、
君が次の大休憩を終えるまでは、再度このパワーの目標とすることはできない。
 
ディスラプティブ・ショット
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+敏捷力修正値。さらに使用者は目標を動けない状態(セーブ・終了)または幻惑(セーブ・終了)のいずれかにする。
特殊:このパワーは2回まで使用できるが、1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンタングリング・ルーツ
マイナー 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内の地面は使用者の敵にとって移動困難な地形になり。突撃の際の移動経路に含めることが出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式