イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
5 |
7 |
4 |
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
35 |
17 |
10 |
5 |
2 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 13 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 9 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
17 |
6 |
2 |
3 |
3 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
23 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
13 |
| 特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 12 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 6 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
17 |
6 |
2 |
3 |
3 |
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
6 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 8 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 7 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
17 |
1 |
|
3 |
3 |
1 |
2 |
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
123 |
61 |
30 |
10 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
[火]抵抗10 |
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
16+2+4 13+1 16+4 8+1 11+1 10+1
〈ボーナス特技〉
〈ボーナス技能\〉
〈防御値ボーナス〉
|
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
18 |
〈運動〉 |
【筋】 |
13 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
13 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バーサーカークラス特徴
出身地域:乾ききった砂漠
クロースアーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3のボーナスを反応に+2のボーナスを得る。
また4レベルの時点で、[火]に対する抵抗5を得る。この抵抗は14レベルの時点で10に、24レベルの時点で15に上昇する。
ディフェンダー・オーラ
沈着なる護り手
ディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないなら、ACに+2のボーナスを得る。
ヴェンジフル・ガーディアン
バーサーカーの憤怒
バーバリアンの[原始]攻撃パワーを使った時、その遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入る。またそれとは別に重症である時に1回のマイナー・アクションによって“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には以下の効果がある。
✦君のディフェンダー・オーラは、もし起動していたなら終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。
✦いくつかのパワーはそれらのパワーに記された追加の利益を得る。
✦近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは11レベルで2d8に増加し、21レベルで3d8に増加する。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
ハルバード+3 |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
6 |
7 |
2 |
2 |
3 |
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
9 |
筋 |
6 |
|
3 |
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
7 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
クロース+4 |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
0 |
4 |
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
| |
| 【盾】 |
ハルバード+3 |
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
15 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
ハルバード+3 | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
クロース+4 | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
ハルバード+3 | 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+3 | 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ lv9 | 重量 |
|
| パワー |
使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
0 |
| 記入済防具重量計 |
0 |
| 総重量 |
0 |
|
| 特技 |
00《アックス練達》
01《軽装による機敏》
02《無双の頑健》
04《無双の反応》
06《鋼の意志》
08《長柄による防御》
10《追加HP》
11《イニシアチヴ強化》
12《バーサーカーの生命力》
バーサーカーの憤怒に入った時、回復力値に等しい一時的hpを得る。
14《剣術の学び手》 |
| |
| 無限回パワー |
アグレッシヴ・ランジ
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行う。
レベル21:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。
レベル11:2d6ダメージ。
レベル21:3d6ダメージ。 |
ラン・ダウン
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、および目標は使用者の次のターンの開始時まで減速状態となる。
レベル21:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8ダメージ。
レベル21:3d8ダメージ。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|