イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
13 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
5 |
1 |
|
2 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
2 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
近接攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接 |
1d6 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
1 |
|
|
2 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
77 |
38 |
19 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
1 |
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
3 |
|
3 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
言語 共通語 ドワーフ語
技能\ボーナス 運動+2 自然+2
意志防御に種族ボーナス+1
盛況な競技者:跳躍と登攀の運動判定を2回ふって好きなほう使える
ストーンズ・エンデュアランス:同名パワーを使える
能\力値
筋力 :17+2+1=20
耐久 :15+2+1=18
敏捷 :11
知力 :8
判断 :12
魅力 :10
7LV 特技4つ
2/3/2/2 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
-3 |
2 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-3 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
3 |
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーデン特徴
頑健と意志に+1
1LV時HP= 17+耐久力=35
LVアップ時= +7
回復力9+耐久力
命の泉:ターン開始時にSTを一回だけ行う
これの他にターン終了時のSTも行える。
守護者の力・大地の力:重装鎧を装備してないとき【敏捷】【知力】の代わりに【耐久力】をくわえることが出来る。
さらに底力を消費した時ACに+【耐久】のボーナス このボーナスは次の君のターン終了時まで持続する。
大自然の怒り:各ターンに1度フリーアクションで隣接する全ての敵をマークできる。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 13 | AC | 1d8+7+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
クラッグハンマーによる攻撃ロールは暴\虐のため1d10を1d8+2としている(2W攻撃なら2d8+4)
底力を使用したとき HP回復19 AC+6 他防御値+2 ダメージ+4 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2サクリファイシャル・クラッグハンマー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
筋 |
5 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
近接 |
上級 |
6 |
6 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ミラーシーンコート・ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
10 |
4 |
2 |
4 |
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
|
25 |
9 |
|
【盾】 |
リコイル・ヘヴィシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
9 |
|
背景、性格、特徴など |
背景:光失ったもの 地下探検+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース レザー ハイド ライトシールド、ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接 軍用近接 単純遠隔 クラッグハンマー |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) 5 |
金貨(gp) 35 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
1800-360-15-50-840=535
+2ヴェテランズ・ハイドアーマー
500GP
LV7の魔法アイテム |
設定など |
地下で暮らしていたが自分がいない間に謎の襲撃者により部族が壊滅。
その謎を探るために世界を旅している。
主に嵐と氷の精霊の力で敵を打ち倒す!
一人称はおで ちょっとかたこと(知力8だし)
武器はハンマー でかいよ
毒にもつよくなった |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
7 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2サクリファイシャル・クラッグハンマー | 重量 |
6 |
パワー |
暴\虐2 両用
パワー[一日毎]◆フリー
この武器をもちいてヒットさせたさいに使用できる。
自分の回復力を1回使用して相手を自分の次のターンまで弱体化させる。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ミラーシーンコート・ハイドアーマー | 重量 |
25 |
パワー |
[光輝]および[凝視]に対する全ての防御値に+2のアイテムボーナス
および使用者にその種の攻撃をヒットさせたものは自身の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
パワー[一日毎]◆即応・割込
使用者が遠隔攻撃の対象となったとき5マス以内の別のクリーチャー(攻撃者以外)に攻撃の対象を変更する。 |
|
|
【盾】 |
リコイル・ヘヴィシールド | 重量 |
15 |
パワー |
パワー[遭遇毎]◆即応・対応
使用者に近接攻撃がヒットした場合このパワーを使用できる。攻撃を行ったものは伏せになる。 |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
ヘッドバンド・オブ・パーセプション | 重量 |
|
パワー |
知覚判定に+1 |
|
|
【首】 |
+2ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(8LV) | 重量 |
|
パワー |
特殊:頑健・反応・意志に+2
パワー[一日毎]◆フリー
使用者から10マス以内の味方一人がSTに失敗した時に使用できる。
その味方は+2のパワーボーナスを得てSTを再ロール出来る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヴァイパーベルト | 重量 |
|
パワー |
毒に対する抵抗5
パワー[遭遇毎]◆アクションではない
継続的な毒に対するSTに+2のパワーボーナスをえる |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
旅人のパン(10日分) | 1 | 1 | 1 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
80.8 |
|
特技 |
《武器習熟:クラッグハンマー》クラッグハンマーに習熟する
《武器練達:ハンマー》ハンマー類に属する武器を使用した[武器]パワーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
《撃滅する大地の力》底力を使用したとき
武器ダメージロールに【耐久力】修正をくわえる。このボーナスは次の君のターン終了時まで持続する。
《鋭敏知覚》敵に不意を打たれたことによる戦術的優位を与えない。
また知覚に+2の特技ボーナス |
|
無限回パワー |
ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲づかみ/クラス特徴[無限回]◆[原始]:即応対応・近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされていう敵が使用者を目標に巻き込まない攻撃を行った時
目標:攻撃を行った敵
効果:使用者は対象を1マス横滑りさせる。
対象は自分のターン終了まで減速状態になりシフトできなくなる。
|
ウォーデンズ・フューリー/ウォーデンの怒り/クラス特徴[無限回]◆[原始][武器]:即応割込・近接・武器
トリガー:使用者にマークされている一体の敵が使用者を目標に含まない攻撃をした時
目標:攻撃を行った敵;【敏捷】対“反応”(1W+【筋力】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全ての味方に対してに戦術的優位を与える。
1d20+13 ウォーデンズ・フューリーの命中 対頑健
1d8+7+2 ウォーデンズ・フューリーのダメージ |
アース・シールド・ストライク/大地の盾/LV1[無限回]◆[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は次の自分のターンまでACに+1のパワー・ボーナスを得る。
1d20+13 アース・シールド・ストライクの命中 対AC
1d8+7+2 アース・シールド・ストライクのダメージ 使用者は次の自分のターンまでACに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
ストレンク・オブ・ストーン/石は砕けず/LV1[無限回]◆[原始][武器]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者は自分の耐久力に等しい一時HPを得る
1d20+13 ストレンク・オブ・ストーンの命中 対AC
1d8+7+2 ストレンク・オブ・ストーンのダメージ 使用者は4の一時HPを得る |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
サンダー・ラム・アソ\ールト/雷鳴の牡羊の襲撃/LV1[遭遇毎]◆[原始][武器][雷鳴]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージをあたえ対象を4マス押しやる。さらに近接範囲・噴射3の二次攻撃を行う
二次攻撃の対象・噴射の範囲内全てのクリーチャー
二次攻撃・【筋力】対“頑健”
ヒット:1d6の[雷鳴]ダメージ。さらに目標を1マス押しやる
1d20+13 サンダー・ラム・アソ\ールトの命中 対AC
1d8+7+2 サンダー・ラム・アソ\ールトのダメージ[雷鳴]ダメージ 対象を4マス押しやる。さらに近接範囲・噴射3の二次攻撃を行う
1d20+13 サンダー・ラム・アソ\ールト二次攻撃の命中 対頑健
1d6 サンダー・ラム・アソ\ールトの二次攻撃ダメージ [雷鳴]ダメージ | |
サンダリング・ストライク/轟音雷鳴撃/LV3[遭遇毎]◆[原始][武器][雷鳴]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[雷鳴]ダメージをあたえる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑および聴覚喪失状態になる
1d20+13 サンダリング・ストライクの命中 対AC
1d8+7+2 サンダリング・ストライクのダメージ[雷鳴]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑および聴覚喪失状態になる | |
アース・ギフト/大地の贈り物/LV7[遭遇毎]◆[原始][武器][回復]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージをあたえる。使用者は10HP回復する
1d20+13 アース・ギフトの命中 対AC
2d8+7+4 アース・ギフトのダメージ 使用者は10HP回復する | |
| |
| |
| |
ストーンズ・エンデュアランス/石の頑丈さ/[遭遇毎]◆マイナー・使用者 使用者は次の自分野ターン終了時まで「全てのダメージに対する耐性5」を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルド/冬の使者の形態/LV1[一日毎]◆[原始][変身][冷気]:マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇終了時まで冬の使者の守護形態をとる。この形態時ACに+1 「冷気に対する抵抗5」を得る。
くわえて使用者から2マス以内の全てのマスは使用者の全ての敵にとって移動困難地形となる。(使用者とともにこの地形も移動する。)
さらにこの遭遇中一度だけ以下の攻撃を行える。
標準・近接範囲・爆発1;【筋力】対“AC”
目標:爆発範囲内の全ての敵
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる。(ST終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンまで終了時まで動けない状態になる。
1d20+13 フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルドの命中 対AC
1d8+7+2 フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルドのダメージ [冷気]ダメージ。目標は動けない状態になる。(ST終了) | |
ウィンターズ・グリップ/冬のアギト/LV5[一日毎]◆[原始][武器][冷気][区域]:標準・近接範囲・噴射3・;【筋力】対“頑健”
目標:噴射範囲内の全てのクリーチャー
ヒット:(1W+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージをあたえる。目標は減速状態になる(ST終了)
ミス:半減ダメージ
効果:この噴射内に使用者の次のターン終了時まで持続する霜の区域を作り出す。この区域内に侵入するかターンを開始したものは5の[冷気]ダメージを受ける。
維持・マイナー この区域が持続する。
1d20+13 ウィンターズ・グリップの命中 対頑健
1d8+7+2 ウィンターズ・グリップのダメージ [冷気]ダメージ。目標は減速状態になる(ST終了)
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アイズ・オブ・ホーク/鷹の目/LV2[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・使用者 使用者は+10のパワーボーナスを得て1回の知覚判定を行う。 | |
ベアズ・エンデュアランス/熊の体力/LV6[一日毎]◆[原始][回復]:即応・割込 使用者
トリガー・使用者のHPが0以下になった時
効果・使用者は一回分の回復力を使用したごとくHPが回復する(19回復) | |
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儀式 |
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