編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
”妖精戦姫”シンフォニア
属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2013/12/27 20:09
レベル
28
クラス
クレリック/ウォーロード
神格
ペイロア
伝説の道
ディヴァイン・オラクル/神託を告げる者
神話の運命
レジェンダリィ・ソ\ヴリン/伝説の王者
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
100以上
性別
身長
5'4" 164cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
0
14
9
状況による修正
2回ロールし好きな方を用いる

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
24
18
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
瞬間移動2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
24
2
 
3
6
2
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
40
受動〈看破〉   10+
30
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
14
12
【知】
【知力】
+1
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
24
1
 
3
6
2
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
28
【判】
【判断力】
+9
23
26
【魅】
【魅力】
+8
22
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
24
9
2
4
6
 
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
162
81
40
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+2(幻惑・支配・朦朧にはさらに+2)
抵抗
[精神]15、すべての抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<女性のみ>

<フェイ起源>

<森渡り>
森林の植生に由来する移動困難地形を無視する。

<オーク樹の生命力>
飢え、乾き、窒息に対する持久力判定+5種族ボーナス。他。

<樹木の精神>
幻惑、支配、朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴ+2種族ボーナス。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
22
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
15
 
-2
 
12
〈隠密〉 【敏】
14
 
-2
 
12
〈軽業〉 【敏】
14
 
-2
 
30
〈看破〉 【判】
23
+5
なし
2
24
〈交渉〉 【魅】
22
 
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
16
 
-2
 
27
〈事情通〉 【魅】
22
+5
なし
 
30
〈自然〉 【判】
23
+5
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
23
 
なし
 
23
〈地下探検〉 【判】
23
 
なし
 
23
〈治療〉 【判】
23
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-2
 
22
〈はったり〉 【魅】
22
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クレリック(ハイブリッド)
<癒し手の知恵>
[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーによって回復力を消費してHPを回復する場合、その回復量に【判断力】修正値を加える。

◎ウォーロード(ハイブリッド)
<最前線指揮官>
君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

<洞察の威風>ハイブリッド版
視界内の味方一人が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、その味方は次のターン開始時まで全防御値+4ボーナスを得る。1遭遇1回まで。

◎ディヴァイン・オラクルの伝説の道
<予\知>
君および君から5マスにいる味方は不意を討たれない。また君はイニシアチブ判定を2回ロールし、好きな方の目を用いることができる。

<予\言のアクション>
APを消費した際、さらに1回の移動アクションを得る。このアクションは、遭遇内のこのターンより後の任意の君のターンで行うことができる。

<恐るべき洞察>
意志防御値に対して攻撃を行なう際に2回ロールして、高い方の出目を用いることができる。この攻撃がミスした場合、次のターン終了時まで幻惑状態となる。

◎レジェンダリィ・ソ\ヴリンの神話の運命
<伝説の威風>
魅力+2

<王者の采配>
1遭遇1回、クリティカルヒットを与えた時、10マス以内の味方全員はフリーアクションとして基礎攻撃を1回ずつ行なうことができる。

<王者の領地>
統治すべき運命にある地域一つを選ぶ。その土地で行なう魅力技能\判定に+4ボーナス。その土地に日常的な支出をまかなう充分な資産または荘園を保有している。

<我が死地は此処にあらず>
1日に1度、死亡セーヴを行なう代わりに、ヒット・ポイントを重傷値まで回復し、被っている効果をすべて終了させて立ち上がることができる。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・リカヴァリィ×5
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを50回復する。被っているセーヴで終了させられる効果の一つについてセーヴィングスローをおこなう。

ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×5
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを25回復する。被っているセーヴで終了させられる効果の一つについてセーヴィングスローをおこなう。

デススポーン・ポーション×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[毒][死霊]に対する抵抗15を得る。任意の25Lv以下の病気に対する1回の持久力判定に+5パワーボーナス。

ポーション・オヴ・クラリティ×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、その遭遇の終了前に1回、使用者が25レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。

ポーション・オヴ・レジスタンス×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[火]に対する抵抗15を得る。

ポーション・オヴ・レジスタンス×2
[消費型]マイナー:回復力を使用し、hpを回復する代わりに遭遇中[冷気]に対する抵抗15を得る。

アングウェント・ダーク・ヴィジョン/暗視の軟膏
[消費型]:標準
使用者は以後1時間、暗視の能\力を得る。

シルヴァー・サンド/癒しの銀砂×10
[消費型]◆[回復];フリー
16レベルまでの回復パワーを使用する際に使用する。
パワーの目標はヒット・ポイントを追加で10回復する。

キオートムズ・オイントメント/キオートムの軟膏
[一日毎]◆[回復]:標準
自分自身または隣接している味方1人
効果:病気1つ、セーヴで終了する毒の効果1つを終了させる。
または回復力1回分を取り戻す。

ランタン・オヴ・レヴェレイション/見あらわしの角灯
特性:半径10マス以内を通常通り照らすが、燃料を注ぎ足す必要は無い。
[一日毎]:マイナー:近接範囲・爆発10
この中のクリーチャーは光の点で覆われて輝き出す(セーヴ終了)。
作用を受けたクリーチャーは、視認困難や不可視の利益を受けることが出来なくなる。

レンズ・オヴ・ディサーンメント/見通しのレンズ
[遭遇毎]:マイナー:見えるクリーチャー1体
使用者は次のターン終了時まで、そのクリーチャーを識別するための知識判定に+10パワーボーナスを得る。

ブルーム・オヴ・フライング/空飛ぶほうき
特性:ほうきに跨っている間、飛行移動速度8(ホバリング)を得る。
その間、攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインド・タイタンスケイル・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ワームガード・ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:宮廷からの使命(看破+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4700
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自然世界で習得した軍隊戦術を用いて、セナリエッセから東にある夢の湖のドラゴン・ラズコレスに武勇を示し、周辺の森をティアンドラより料地として授かったハマドライアドの妖精姫。フェイの軍勢を率いて幾度と無くフォモール等の敵を討ち倒してきた。女王の信頼も厚いが、成り上がりのため宮廷には嫌う者も多い。

腕っぷしは皆無だが、強力な支援能\力で味方の援護・回復を行なう。
偉そうでジッサイ偉いがちょっとバカ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインド・タイタンスケイル・アーマー+6
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー
遭遇の終了時まで、[恐怖][催眠][精神][幻][魅了]のいずれかのパワーで使用者を攻撃するすべての敵は、攻撃ロールを2回ロールし低い方の結果を用いねばならない。
 

【盾】
ワームガード・ヘビィシールド
重量
0
パワー
[一日毎]:即応・割込
使用者あるいは隣接する味方1体への攻撃がクリティカルヒットになりそうなときに使用できる。その攻撃は通常のヒットとなる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイ・ウォリアーズ・ブーツ
重量
 
パワー
反応防御値+2アイテムボーナス
[無限回]◆[瞬間移動]:即応対応
トリガー:使用者への攻撃がミスする
効果:使用者は3マスの瞬間移動をおこなう。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]キーワードを有するパワーを使用するとき、その目標1体が2d6追加で回復する。
[一日毎]◆[回復]:標準
回復力1回ぶん消費する。隣接する味方1体が使用者の失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム
重量
 
パワー
特性:意志防御値+2アイテムボーナス。
特性:使用者は知識判定およびモンスター知識判定に+8アイテムボーナス。
[無限回]:マイナー
炎を灯すことで、すべての方向に10マス届く”明るい”光か、5マス届く”薄暗い”光か、あるいはまったく光を発さないことを選べる。
 

【首】
スカラベ・オヴ・インサニティ+6
重量
 
パワー
特性:使用者は支配状態などの使用者のアクションで行う行動の内容を敵が制御するような効果に対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。

[一日毎]即応・対応
トリガー:敵1体が使用者の意思に対して攻撃を行なった。
効果:この遭遇終了時まで、トリガーを発生させた敵が使用者または使用者の味方に対して近接攻撃ないし遠隔攻撃を行なうたび、その敵は1階のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴに失敗したなら、その攻撃は本来の目標の代わりに、その敵から最も近い使用者の敵に対して行われる(攻撃の目標に出来る敵が存在しない場合、本来の目標を攻撃する。) このセーヴに成功したなら、この効果は終了する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
[遭遇毎]:フリー
自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。
その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数を決定するにあたって【魅力】を使用できる。
[一日毎]◆[回復]:アクションなし
使用者のヒット・ポイントが0以下になったときに使用する。ヒット・ポイントは0以下ではなく1となる。
1回のマイルストーンに到達していた場合、自分のレベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
リカヴァリィ×2、デススポーン、ヴァイタリティ、レジスタンス[火]、レジスタンス[冷気]を準備
 

【装具】
チャンピオンズ・シンボル+6
重量
 
パワー
クリティカル:目標は使用者の次のターン終了時まで、支配状態となる。
[一日毎]◆[魅了]:フリー
トリガー:聖印を使用して[光輝]または[火]パワーをヒットさせダメージを与える。
効果:その敵は使用者の次のターン終了時まで支配状態となり、かつ遭遇の終了時まではったり判定に−5ペナルティを受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
94
特技
儀式修得者/

ハイブリッドの才:ウォーロード/洞察の威風を得る。

治療者の装具/[回復]パワーに聖印の強化ボーナスを加える。

鉄甲のウォーロード/スケイルに習熟、回復力使用回数+1ボーナス。

防御的なるヒーリング・ワード/ヒーリング・ワードの目標は次に受ける攻撃に対して防御値+7のパワーボーナスを得る。

聖印練達/聖印の[装具]攻撃ロールに+3特技ボーナス。聖印の[装具]攻撃で敵を攻撃すると、次ターン開始まであらゆる敵は君への優位を得ることが出来なくなる。ただし“優位を与える”のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り優位を与える。

上級装具訓練:アストラルの聖印/射程延長、エネルギー増幅[光輝]を得る。

治癒のマーク/使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は2回のSTも行うことができる。また、あたかも\"快復\"系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。

無双の意志/意志防御値+4特技ボーナス、幻惑や朦朧ならターンの頭にSTを行える。

セーヴ強化/STに+2特技ボーナスを得る。

戦場の判断力/イニシアチブ判定に敏捷力の代わりに判断力を使用できる。

抗戦/インスパイアリング・ワードを追加で1回使用できる。

盾体得/頑健にも盾ボーナスを得る。

音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]/事情通を習得。一日に1回、マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。

究極の鼓舞/インスパイアリング・ワードのパワーを使用する際、使用者は1体ではなく2体の目標を回復させることができる。

蘇る信仰の力/追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用済みの[信仰]の遭遇毎パワーひとつを回復する。

至福の癒し手/信仰系の[回復]パワーを使用する際、対象が回復するhpに使用者の[魅力]修正値を加える。

類稀なる癒し手/ヒーリング・ワードのパワーを使用する際、使用者は1体ではなく2体の目標を回復させることができる。

フェイの一歩/1回の移動アクションとして2マス瞬間移動する。

防御強化/頑健、反応、意志防御値に+3特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
LV1[無限回]◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔5+2・クリーチャー1体;
【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内に居る味方1人は、22点の一時的HPを得るか、1回のセーヴィングスローを行う。
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
LV1[無限回]◆[武勇]:標準・遠隔5・味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム/滅びの予\言
LV11◆[信仰]:標準・遠隔5・クリーチャー1体;

効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、それをクリティカルヒットにすることを選べる。この効果は、使用者の次のターン終了時または、使用者もしくは味方1人がこのパワーによってクリティカルヒットを得るまで持続する。
 
ヒーリング・ワード(特殊)/癒しの言葉
クラス◆[回復][信仰]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方のうち2体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも6d6ポイント多くHPを回復できる。1遭遇に1回。
 
インスパイアリング・ワード(特殊)/癒しの言葉
クラス◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方のうち2体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも6d6ポイント多くHPを回復できる。1遭遇に2回使用できるが、1ラウンド中は1回のみ。
 
マジェスティック・ワード(特殊)/癒しの言葉
クラス◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発15・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも5d6+8ポイント多くHPを回復できる。さらに目標を1マス横滑りさせる。1日に1回。
 
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援
LV13◆[遭遇毎][武勇]:即応割込・近接範囲・爆発5;爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃のヒットを受けた味方一人
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+11パワーボーナスを得る。その攻撃がミスしたなら、目標はフリーアクションとして攻撃を行った敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。ダメージロールに+9ボーナスがつく。
 
ヒーリング・トーチ/癒やしのともしび
LV23◆[光輝][信仰][装具][回復]:標準・遠隔範囲10+2マス以内・爆発5・範囲内の敵すべて;
【判断力】対“意志”
ヒット:(3d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者および範囲内の味方すべては、使用者の次ターン終了時までACに+8パワーボーナスを得、また1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントに+8を加える。
 
ディヴァイン・コンテンプト/信仰の侮蔑
LV27◆[遭遇毎][信仰][装具][精神]:標準・遠隔10+2・クリーチャー1体;
【判断力】対“意志”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
後効果:次の使用者のターン終了時まで、目標は幻惑状態となり、攻撃ロールに−9のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起
LV9◆[一日毎][武勇]:標準・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回のフリーアクションとして自身がすでにこの遭遇中に使用した[遭遇毎]の攻撃パワーを使って攻撃を行うことができる。さらに、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを使い切ってしまっていたなら、使用者はこの遭遇中に使用したウォーロードの[遭遇毎]攻撃パワー1つを回復する。
 
エグゾーテッド・カウンターアタック/反撃指令
LV19◆[一日毎][回復][武勇]:即応対応・近接範囲・爆発20;爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃のヒットを受けた味方一人
トリガー:使用者の20マス以内にいる味方1人が、敵1体の攻撃によるヒットを受ける。
効果:目標は1回の回復力を使用したかのように回復し追加で8点回復する。攻撃を行ってきた敵1体に対して、1回の機会アクションとして2回の基礎攻撃をおこなう。このダメージロールに+8ボーナスを得る。この基礎攻撃が1回以上ヒットしたなら、その敵は幻惑状態となる(セーヴ終了)。
 
ハンマー・オヴ・フェイト/宿命の鎚
LV20◆[一日毎][信仰][装具]:標準・遠隔20+2・クリーチャー1体;
【判断力】対“意志”
ヒット:(5d10+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:このターンの、この攻撃をおこなう直前まで時間を巻き戻す。このターンの標準アクションはこのパワーを使う以外を行なうこと。次の遭遇になるまでこのパワーを使用することはできない。
 
セイクリッド・ワード/聖なる言葉
LV25◆[一日毎][信仰][装具][精神]:標準・近接範囲・爆発5・範囲内の敵すべて;
【判断力】対“頑健”
ヒット:(4d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる。
ミス:半減ダメージ。目標は朦朧状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
種族◆[遭遇毎]:マイナー・使用者;
効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを選択すること。使用者はその相の利益を得る。
◆魔法的な美しさ:使用者を見ることができるすべての敵は、次の使用者のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。
◆木の姿:使用者は次の使用者のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗15を得る。
 
エンカレッジング・ブースト/後押しの激励
LV2[遭遇毎]◆[回復][武勇]:マイナー・遠隔5・味方1人
効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、8点のヒット・ポイントを追加で回復する。
 
ラウジング・ワーズ/奮い立つ言葉
LV6◆[遭遇毎][回復][武勇]:マイナー:近接範囲・爆発5:使用者あるいは範囲内の味方1人
効果:目標は2回分の回復力を消費できる。
 
ストレンクス・オヴ・コンヴィクション/覚悟の力
LV10[一日毎]◆[回復][武勇]:マイナー・近接範囲・爆発5・範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は1回分の回復力を消費できる。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量はそのパワーが取りうる最大の値になる。
 
グッド・オーメンズ/吉兆
LV12◆[一日毎][信仰]:標準・遠隔10;使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターン終了時まで、すべてのd20ロールに+5パワーボーナスを得る。しかしこのパワーが持続している間、目標はクリティカルヒットを与えることができなくなる。
 
ウォーローズ・バナー/ウォーロードの旗印
LV16[遭遇毎]◆[回復][武勇]:標準・近接範囲・爆発5・範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は1回分の回復力を消費できる。使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
マス・キュア・シリアス・ウーンズ/集団重傷治癒
LV22[一日毎]◆[回復][信仰]:標準・近接範囲・爆発5・範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、回復力2回分を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
レジェンダリィ・ソ\ヴリン/王者の剣
LV26[一日毎]◆[武勇]:フリー・近接範囲・爆発10・範囲内の味方すべて
トリガー:使用者がクリティカルヒットを与える、または使用者が敵のヒット・ポイントをゼロにする
効果:すべての目標は36点の一時的ヒット・ポイントを得る。この遭遇の終了時まで、または使用者のヒット・ポイントがゼロになるまでの間、すべての目標は基礎攻撃および無限回攻撃のロールに+8パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
儀式