特技 |
ボーナス:防御強化
頑健、反応、意思に+3の特技ボーナス
01:早抜き(敏13)
武器やアイテムを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。イニシアチブ判定+2特技ボーナス
02:ロッド練達
ロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
ロッドを持っているとき、ACと反応に+1盾ボーナスを得る
04・上級装具訓練:灰のロッド
灰のロッドに使用可能\。エネルギー増幅[火]、回避困難
06・二丁装具の術者(敏13)
1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる
08・秘術装具習熟:軽刀剣類
ソ\ードメイジの装具(軽刀剣類)を習熟する
10・冬の申\し子
冷気に対する脆弱性を持つ敵に冷気キーワードをもつパワーで攻撃する際、戦術的優位を得る。
11・乱れぬ精神
幻惑、朦朧へのST+4の特技ボーナス
12・地獄の業火の血統
火、恐怖キーワードパワーの攻撃ロールとダメージロールに+1の無名ボーナス
14・影の潜み手(敏13、マルチクラスローグ)
盗賊技能\を修得済みに
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃を使用できる
16・秘術の混交
アイシースキューアーに[火]を追加
18・不意の突撃(敏捷17)
戦術的優位を与えている目標へ軽刀剣類またはスピア類を用いた突撃は1Wの追加ダメージ
20・残雪
1ターン1回、冷気パワーをヒットした最初の1体の目標は、その後冷気脆弱性5を得る。使用者の次のターン終了時まで持続
21・武勇による快復(判15、持久力を修得済み)
動けない、減速、幻惑、朦朧、弱体化に対するSTを自身のターン開始、終了の両方で行える。
22・地獄流急所攻撃
急所攻撃のダメージを与える際、インファーナル・ラスを使用済みにすることで、君が急所攻撃によって与える追加ダメージのダメージ・ダイス1つにつき1d6の追加[火]ダメージを与えることができる
24・熟練の軽刀剣
軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行うとき、ACあるいは反応防御値を選んで攻撃できる
26・ウォーロックの装具熟達(耐久17、魅力17)
ウォーロックの装具を用いた[装具]パワーは攻撃ロール19〜20でクリティカル
28・高速型呪文発動
標準アクションで使用する[秘術]の無限回パワーを1遭遇に1回、マイナーアクションとして使用できる |
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無限回パワー |
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
装具、秘術、力場
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:2d10+魅力修正の力場ダメージ
遠隔基礎攻撃として使用できる |
アイシー・スキュアー/氷結刺撃
装具、秘術、武器、冷気、火
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対AC
ヒット:2W+魅力修正の冷気ダメージ
使用者は次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対して防御値+2パワーボーナスを得る
近接基礎攻撃として使用できる |
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
無限回、瞬間移動、秘術
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵のHPを0にするか、
使用者の隣接する敵1体のHPが0になる
効果:使用者は敏捷修正に等しいマス【6マス】までの瞬間移動を行う
特殊:1ラウンド1回まで |
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遭遇毎パワー |
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
精神、装具、秘術、武器、幻、冷気
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意志
ヒット:4W+魅力修正の精神かつ冷気ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、目標に対して不可視になる
※1遭遇に2回まで使用できる | |
ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走
瞬間移動、精神、秘術、冷気
即応・対応 近接・1
必要条件:契約武器を手に持っている
トリガー:敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は15+魅力修正の精神かつ冷気ダメージを受け、使用者は敏捷修正に等しい数だけ瞬間移動する | |
インファーナル・ラス | |
アバッシング・スタブ/狼狽させる一突き
遭遇毎、武器、武勇
標準 近接・武器
条件:1つの軽刀剣類を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
ヒット:3W+敏捷修正ダメージ。
目標は次のターン終了時までマークされた状態になる。使用者の次のターン開始時まで目標は使用者に対する攻撃ロール−2を受けるが、使用者に対するダメージロールに+5のボーナスを得る | |
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1日毎パワー |
アーマー・オヴ・アガテュス/アガテュスの鎧
一日毎、秘術、冷気
標準 使用者
効果:使用者は(10+知力修正)【10点】の一時的HPを得る。
この遭遇終了まで、使用者に隣接した状態でターンを開始した敵は1d6+耐久修正の冷気ダメージを受ける | |
エメラルド・シールド/エメラルドの盾
一日毎、秘術
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで使用者はACと反応防御に+2の盾ボーナスを得る。
以下の2次攻撃を無限回で使用できる
2次攻撃
光輝、秘術
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:トリガー発生させた敵
効果:5+魅了修正の光輝ダメージ | |
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
一日毎、召喚、秘術
マイナー 遠隔・5
効果:射程内のなにもないマスにクリーチャーを召喚する。詳しくはクリーチャーデータに | |
ウィスパーズ・オヴ・ザ・ヴォイド/虚無の囁き
一日毎、精神、装具、秘術、魅了
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅了対意思
ヒット:4d6+魅了修正の精神ダメージ。目標は幻惑状態(SE)
効果終了まで、目標は自分のターン開始時に1d6を振り、標準アクションでなにをするのか決定する
1〜2:なにもしない
3〜4:目標に最も近いクリーチャーへ突撃または近接基礎攻撃
5〜6:使用者が選んだクリーチャーへ突撃または遠隔基礎攻撃
ミス:半減ダメージ 目標は次の自分のターンエンドまで幻惑状態 | |
パッショネイト・ビトレイアル/情熱的な裏切り
一日毎、装具、秘術、魅了
標準 遠隔・10
目標:重症の敵1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:目標は支配状態になる(SE)目標のSTは遭遇に参加している、重傷でない敵(ザコ除く)1体に付き−2のペナルティを受ける。
目標が使用者か使用者の味方の攻撃目標になった場合、支配に対するSTを即座に行う。
ミス:目標は幻惑状態(SE) | |
カッティング・アソ\ールト/斬撃強襲
一日毎、武器、武勇
標準 近接・1
必要条件:1つの軽刀剣類を使用
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:敏捷対意思
ヒット:目標は弱体化状態および減速状態(SE)
ミス:目標は次の自身のターンエンドまで弱体化かつ減速
効果:同じ目標へ2次攻撃を行う。目標は、遭遇終了、使用者が気絶、他のマークで上書きされる まで使用者にマークされる
2次攻撃:敏捷対反応 1次攻撃がヒットしていたら戦術的優位を得る
ヒット:2W+敏捷修正ダメージ | |
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汎用パワー |
スペクトラル・フェイド/幽体化
遭遇毎、秘術、幻
マイナー 使用者
効果:使用者は次のターン終了時まで不可視になる | |
レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
一日毎、創造、秘術
標準 近接・1
効果:隣接したマスに超小型サイズの霊を1つ召喚する。 | |
スパイダー・クイーンズ・カーレス/蜘蛛統べる女王の抱擁
一日毎、秘術
マイナー 使用者
効果:遭遇の間、使用者はSTと隠密判定に+2のパワーボーナスを得る | |
シールディング・シェイズ/盾なす影
一日毎、秘術
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃のダメージは0になる。使用者以外へのダメージは変わらない | |
ヒーローズ・ディフェンス/英雄の守護
遭遇毎、秘術
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ、自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。トリガーとなった攻撃はその防御値を目標とする。
この攻撃がヒットしても、使用者には半減ダメージ | |
マスター・オヴ・マジック/万能\魔法
一日、秘術
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方一人
効果:以下のどれかを1つ選ぶ
・影:目標は遭遇終了まで非物質的かつ弱体化状態になる。目標はマイナーアクションで効果終了させることができる
・信仰(回復):目標は回復力を1回消費できる。さらに+5のパワーボーナスを得てSTを行う。
・秘術(瞬間移動):使用者は20マスの瞬間移動を行う | |
モッキング・フットワーク/嘲弄の足裁き
一日毎、構\え、武勇
マイナー 使用者
効果:この構\え終了まで、使用者が戦術的優位を得た敵に攻撃をヒットさせるたび、以下のどちらかの利益を得る
1.使用者が1マスシフトする
2.使用者はその敵を1マス横滑りさせる | |
レジェンダリィ・ディフェンス/伝説的防御
一日毎、構\え
マイナー 使用者
効果:構\え終了まで、使用者から3マス以内の味方はすべてのダメージに対する抵抗10を得て、恐怖の効果へ完全耐性を得る。
加えて、構\え終了まで使用者はラウンドに1回、マイナーを使うことで自分から3マス以内の味方はフリーアクションで近接基礎攻撃、または遠隔基礎攻撃をおこなるようにすることができる | |
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儀式 |
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