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キャラクター名
リベレイト
属性
無属性
プレイヤー名
takarl
最終更新
2013/12/08 17:22
レベル
28
クラス
ヘクスブレード(フェイ・パクト)
神格
 
伝説の道
レイキッシュ・スワッシュバックラー/怪傑剣士
神話の運命
ディスポゼスト・チャンピオン/寄る辺無き人々の闘士
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
22
6
14
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
24
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
14
17
【耐】
【耐久力】
+3
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
24
3
1
3
6
2
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
20
13
【知】
【知力】
+1
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
24
7
 
3
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アイシー・スキューアー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
35
8
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
52
8
 
12
32
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
反応狙い可能\(反応狙い時攻撃ロール+1
+6d6あるいは6d10
15
【判】
【判断力】
+2
16
26
【魅】
【魅力】
+8
22
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
24
8
1
3
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
162
81
40
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、朦朧へのST+4
抵抗
火:19 すべてのダメージ:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・手負い狩り
 重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナス

・火に対する抵抗
 19の火抵抗を得る

・インファーナル・ラス
 同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
31
8
14
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
32
8
 
12
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔10
+6d6あるいは6d10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
22
〈威圧〉 【魅】
22
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
14
 
-1
 
21
〈隠密〉 【敏】
20
 
-1
2
19
〈軽業〉 【敏】
20
 
-1
 
21
〈看破〉 【判】
16
+5
なし
 
22
〈交渉〉 【魅】
22
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-1
 
27
〈事情通〉 【魅】
22
+5
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
20
+5
-1
 
24
〈はったり〉 【魅】
22
 
なし
2
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・エルドリッチボルト
 同名のパワーを得る

・フェイの契約の報酬
 ウォーロック、およびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーのダメージロールに(敏捷修正+6)【12】のボーナスを得る。(サモン・ウォーロックス・アライの召喚クリーチャーにも適用)

・フェイの契約の恩恵
 ソ\ウル・ステップのパワーを得る

・フェイの契約武器
 ブレード・オヴ・ウインターズ・モーニングを得る
アイシー・スキュアー、ピアシング・シャードのパワーを得る

・契約武器の反撃
 ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープのパワーを得る

◆伝説の道◆
<嫌がらせの達人>
君以外の者にマークされている敵は、君に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。これはマークによるペナルティと重複する。
君にマークされている敵は、君の味方全てに戦術的優位を与える

<奔放のアクション>
追加のアクションのためにAPを消費した際、
すべての敵は、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

<卑怯な追い討ち>
君の味方が君に隣接する敵に対してクリティカルヒットを与えるたび、君はその敵へ即応・対応で1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る

◆神話の運命◆
<勝利への先導>
君がシフトを行うと、キミから視線が通っている味方は、フリーアクションで君と同じマス目だけシフトできる。ただし、シフトを終えた味方はシフト前より君に近づいていなければならない。

<リーダーの重圧>
君に隣接している味方一人が敵によって重傷になったとき、君はまるでその味方自身が回復力を消費したかのようにHPを回復させるため、自分の回復回数を消費できる。



習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
契約武器
35
 
 
 
装具
31
 
 
 
回避困難(反応狙い時)
+1
 
 
 
自分が重傷
+1
 
 
 
相手が重傷
+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイシースキューアーダメージ固定値
魅力修正8+強化ボーナス6+ブレイサーズ6+グラヴス4+契約の報酬12+血統1+二丁装具6+シャード5+エネルギー増幅[火]4=52




ウォーロックスアライで召喚できるクリーチャー
クリーチャーはHPが0になる、マイナーで解除、遭遇終了まで持続する。
クリーチャーのHPが0になったら使用者の回復回数を1回失う。残ってない場合、回復力に等しいHPを失う
◆ウッド・ウォウドの護衛者(中型)
HP:81
防御値:使用者の防御値+2
移動速度:5
○アイズ・オヴ・ザ・ウッドランド/森人の目:オーラ2
 使用者はこのオーラ内にいる間、知覚判定に+2のパワーボーナスを得る

○標準アクション 無限回
攻撃:近接1(クリーチャー1体)
33対頑健
ヒット:2d8+8+12ダメージ、目標は伏せ状態になる

○マイナーアクション 無限回(1ラウンド1回)
効果:守護者は疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、無理やり入り込むのどれかを行う

○機会アクション 無限回、瞬間移動
トリガー:護衛官から10マス以内にいる敵の近接攻撃が使用者にヒットする
効果(即応・割込):護衛艦はヒットさせた敵の隣接するように瞬間移動し、その攻撃の目標は護衛官に変わり、攻撃は護衛官にヒットする 


◆フロストブライト・トリエントの守護者(超大型)
HP:81
防御値:使用者と同一
移動速度:6
○アイズ・オヴ・ザ・ウッドランド/森人の目:オーラ2
 使用者はこのオーラ内にいる間、知覚判定に+4のパワーボーナスを得る

○標準アクション 無限回、冷気
攻撃:近接範囲・爆発1(爆発内の敵すべて)
33対頑健
ヒット:2d12+8+12の冷気ダメージ、目標は次の目標のターン終了まで動けない状態になる

○マイナーアクション 無限回(1ラウンド1回)
効果:守護者は疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、無理やり入り込むのどれかを行う

○マイナーアクション 遭遇毎、死霊
効果:使用者の次のターン終了時まで、オーラ内で自分のターンを終了した敵は10の死霊ダメージを受け、敵の次のターン終了まで減速状態になる

○機会アクション 無限回、冷気
トリガー:守護者から3マス以内で、使用者に隣接している敵が移動する
攻撃:近接・3(トリガーを発生させた敵)
33対反応
ヒット:10の冷気ダメージ、目標は減速状態になる(SE)
 
武器
 
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
0
14
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
23
0
 
12
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレート・キャット・ヴォイドハイドアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人(持久力をクラス技能\に追加)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
183200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
君はティーフリングの中でもひときわ高貴な血筋の生まれをもつ。
それはすなわち君に流れる地獄の血はひときわ濃いものであることを意味している。
しかし君は兄弟たちとは違い、自身に流れる地獄の血を嫌っていた。
それゆえにフェイ・ヘクスブレードを志したのだ。
フェイの力を得るため、君はフェイワイルドを流離う。
しかし地獄の血を色濃く受け継ぐ君に力を貸そうとするものはついぞ現れなかった。
諦めることが出来ず、君の旅が長き夜の谷に差し掛かったとき、霜の大公により捕らえられる。
大公により氷塊の中に封じられ、君の体の芯にまでフェイの凍てつく波動が染み渡ったのだ。
しかしその中にあっても君に流れる地獄の血が凍てつくことはなかった。
此処に至って霜の大公の関心を引き、契約を結ぶこととなる。
契約の代償として君は疎ましくも祖先からの贈り物であった角の片方を切り落とされた。
奪われた角はフェイの精髄に浸され、君が振るう氷の刃へと生まれ変わる。
かくして、君の新たなる旅は始まった。

そして君は開眼する。
凍てつくようなフェイの波動に中に眠る灼熱に。
燃え盛る地獄の血に眠る凍結地獄の冷気の精髄に。
それらに触れることで君は燃え盛る冷気となった。
燃えながらに凍りつき、氷像と化して燃え尽きる。キミの技にかかればそのようなことは茶飯事に過ぎない。

君の旅路の果て、気がつけば君の周りには多くのティーフリングが集っていた。
皆、自らを縛る地獄の鎖を断ち切らんともがく者達である。

本名はメレク・ロウィナリア・ガナザッド・フィガ
“血の宴”ガナザッド氏族のロウィナリア家の裔。
ガナザッド氏族はかつてのバイル・トゥラス帝国において血火の月の儀式を執り行い、デヴィルとの契約を取り成した秘術に秀でた氏族である。

アイテム
30Lv:クローク・オヴ・フェニックス
29Lv:リング・オヴ・フリー・タイム
28Lv:グレートキャットアーマー
27Lv:ロッド・オヴ・ザ・ブラッドソ\ーン

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレート・キャット・ヴォイドハイドアーマー+6
重量
0
パワー
特性;使用者がシフトを行うとき、1マス余分にシフトできる
一日毎パワー:移動アクション。
使用者は12マスシフトできる
特殊:頑健+2
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング 22Lv
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+6のアイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・カイフォン
重量
 
パワー
特性:反応防御に+2のアイテムボーナス
無限回パワー:マイナーアクション。移動速度までのシフトを行い、シフトしたマス目の二倍のダメージを受ける
 

【手】
グラズス・オヴ・アイス 21Lv
重量
 
パワー
特性:以下の二つのどちらかを選択。マイナーで切り替え
・使用者の冷気攻撃は+4のボーナスを得る
・冷気に対する抵抗を10だけ無視する
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 16Lv
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃は2d6の追加ダメージ
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・フェニックス+6
重量
 
パワー
一日毎パワー:アクション不要
トリガー:使用者のHPが0以下になった
効果:使用者から3マス以内のすべての敵は3d10の火ダメージを受け、使用者は”ゲームから除外された状態”になる。
使用者は次のターン開始時に、元いた場所(あるいは一番近い場所)に現れる。使用者が被っていた全ての効果は終了する。
使用者は全てのHPを回復するが回復回数は0になる
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリー・タイム 29Lv
重量
 
パワー
特性:すべてのダメージに対する抵抗5を得る
遭遇毎:フリー
自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを行なえる。
その日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、このパワーを1ラウンドに1回、無限回のパワーとして使用することができる。
 

【指輪2】
ウォーリング 16Lv
重量
 
パワー
特性:攻撃がクリティカルヒットしたときダメージにダイスを1個追加する
一日毎パワー:フリー。クリティカルヒットさせたときに使用。
ダメージダイスを2個追加する。
マイルストーンに達していたら、追加ダイスはロールせず、最大値となる
 

【腰】
ダイアモンドシンクチャー 20Lv →シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ 
重量
 
パワー
ダイアモンド2つ。
特性:ダイア1つにつき頑健+1
無限回パワー、マイナーアクション
ダイアモンドを消費して回復力を1回消費する

特性:使用者が戦闘中に回復力を使用したとき、最大HPを上回って回復した量に等しい一時的HPを得る。
 

【装具】
灰のロッド・オヴ・ザ・ブラッドソ\ーン+6(シベイシャードオブマーシレスコールド)
重量
 
パワー
クリティカル:+6d6。使用者または目標が重傷ならば+6d10
特性:使用者あるいは目標が重傷ならば攻撃ロールに+1無名ボーナス。両者が重症なら重複する
特性:この強化武器を用いた冷気攻撃のダメージロールに+5無名ボーナス(シベイシャードによるもの)
・一日毎パワー:回復 フリーアクション。
トリガー:このロッドを用いた攻撃がクリティカルヒットする
効果:目標から回復力1回分吸収し、自分の回復回数に加算する。
回復回数が最大時はかわりに回復力1回分のHPを回復する。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー 9Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が遭遇ではじめて重傷になった時点で、使用者は即応・対応として1回の基礎攻撃を行うことが出来る
 

【その他】
ソ\リティア(アクアマリン) 16Lv
重量
 
パワー
遭遇毎パワー:フリー
使用者が自分のターンにクリティカルヒットを与えたとき使用
クリティカルヒットを与えた目標に対して、1回の基礎攻撃を行う
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベイ・シャード・オヴ・マーシレス・コールド 22Lv 
 
 
0
ポーション・オヴ・リカバリィ 25000gp ママイナーで消費。回復力を1回または50HP回復する。またSEの効果それぞれにSTを1回づつ。
 
3
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム 26Lv 45000gp マイナーで消費。一時HP50を得て、この遭遇中のSTに+2のパワーボーナスを得る
 
2
0
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ 20Lv 5000gp マイナーで消費。回復力を1回消費して通常の変わりに3d8+20点のHPを回復する。 使用者の回復回数が残ってなくても重傷であるのなら、3d8+20点回復する。
 
1
0
サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ 29Lv 105000gp フリーで消費。トリガー:使用者に影響を与える判定またはロールの結果(使用者の行う判定や、使用者にダメージを与える攻撃など)が決まる 効果:その判定を振りなおす。その結果を用いること
 
1
0
レンズ・オヴ・リーディング 7Lv 2600gp 一日毎パワー:標準 使用者の知らない言語で書かれた言語で書かれた文章を熟読するとき使用 1時間、このレンズを手にしているかぎりこの言語を読み解くことが出来る
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3664
特技
ボーナス:防御強化
 頑健、反応、意思に+3の特技ボーナス
01:早抜き(敏13)
 武器やアイテムを使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。イニシアチブ判定+2特技ボーナス
02:ロッド練達
 ロッドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+3の特技ボーナス。
 ロッドを持っているとき、ACと反応に+1盾ボーナスを得る
04・上級装具訓練:灰のロッド
 灰のロッドに使用可能\。エネルギー増幅[火]、回避困難
06・二丁装具の術者(敏13)
 1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる
08・秘術装具習熟:軽刀剣類
 ソ\ードメイジの装具(軽刀剣類)を習熟する
10・冬の申\し子
 冷気に対する脆弱性を持つ敵に冷気キーワードをもつパワーで攻撃する際、戦術的優位を得る。
11・乱れぬ精神
 幻惑、朦朧へのST+4の特技ボーナス
12・地獄の業火の血統
 火、恐怖キーワードパワーの攻撃ロールとダメージロールに+1の無名ボーナス
14・影の潜み手(敏13、マルチクラスローグ)
 盗賊技能\を修得済みに
 1遭遇に1回、ローグの急所攻撃を使用できる 
16・秘術の混交
 アイシースキューアーに[火]を追加
18・不意の突撃(敏捷17)
 戦術的優位を与えている目標へ軽刀剣類またはスピア類を用いた突撃は1Wの追加ダメージ
20・残雪
 1ターン1回、冷気パワーをヒットした最初の1体の目標は、その後冷気脆弱性5を得る。使用者の次のターン終了時まで持続
21・武勇による快復(判15、持久力を修得済み)
 動けない、減速、幻惑、朦朧、弱体化に対するSTを自身のターン開始、終了の両方で行える。
22・地獄流急所攻撃
 急所攻撃のダメージを与える際、インファーナル・ラスを使用済みにすることで、君が急所攻撃によって与える追加ダメージのダメージ・ダイス1つにつき1d6の追加[火]ダメージを与えることができる
24・熟練の軽刀剣
 軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行うとき、ACあるいは反応防御値を選んで攻撃できる
26・ウォーロックの装具熟達(耐久17、魅力17)
 ウォーロックの装具を用いた[装具]パワーは攻撃ロール19〜20でクリティカル
28・高速型呪文発動
 標準アクションで使用する[秘術]の無限回パワーを1遭遇に1回、マイナーアクションとして使用できる 
 
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
装具、秘術、力場
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:2d10+魅力修正の力場ダメージ
遠隔基礎攻撃として使用できる
アイシー・スキュアー/氷結刺撃
装具、秘術、武器、冷気、火
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対AC
ヒット:2W+魅力修正の冷気ダメージ
使用者は次のターン終了時まで、目標からの攻撃に対して防御値+2パワーボーナスを得る
近接基礎攻撃として使用できる
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
無限回、瞬間移動、秘術
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵のHPを0にするか、
使用者の隣接する敵1体のHPが0になる
効果:使用者は敏捷修正に等しいマス【6マス】までの瞬間移動を行う
特殊:1ラウンド1回まで
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片
精神、装具、秘術、武器、幻、冷気
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意志
ヒット:4W+魅力修正の精神かつ冷気ダメージ
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、目標に対して不可視になる
※1遭遇に2回まで使用できる
 
ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走
瞬間移動、精神、秘術、冷気
即応・対応 近接・1
必要条件:契約武器を手に持っている
トリガー:敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は15+魅力修正の精神かつ冷気ダメージを受け、使用者は敏捷修正に等しい数だけ瞬間移動する
 
インファーナル・ラス
 
アバッシング・スタブ/狼狽させる一突き
遭遇毎、武器、武勇
標準 近接・武器
条件:1つの軽刀剣類を使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
ヒット:3W+敏捷修正ダメージ。
目標は次のターン終了時までマークされた状態になる。使用者の次のターン開始時まで目標は使用者に対する攻撃ロール−2を受けるが、使用者に対するダメージロールに+5のボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オヴ・アガテュス/アガテュスの鎧
一日毎、秘術、冷気
標準 使用者
効果:使用者は(10+知力修正)【10点】の一時的HPを得る。
この遭遇終了まで、使用者に隣接した状態でターンを開始した敵は1d6+耐久修正の冷気ダメージを受ける
 
エメラルド・シールド/エメラルドの盾
一日毎、秘術
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで使用者はACと反応防御に+2の盾ボーナスを得る。
以下の2次攻撃を無限回で使用できる

2次攻撃
光輝、秘術
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:トリガー発生させた敵
効果:5+魅了修正の光輝ダメージ
 
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
一日毎、召喚、秘術
マイナー 遠隔・5
効果:射程内のなにもないマスにクリーチャーを召喚する。詳しくはクリーチャーデータに
 
ウィスパーズ・オヴ・ザ・ヴォイド/虚無の囁き
一日毎、精神、装具、秘術、魅了
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅了対意思
ヒット:4d6+魅了修正の精神ダメージ。目標は幻惑状態(SE)
効果終了まで、目標は自分のターン開始時に1d6を振り、標準アクションでなにをするのか決定する
 1〜2:なにもしない
 3〜4:目標に最も近いクリーチャーへ突撃または近接基礎攻撃
 5〜6:使用者が選んだクリーチャーへ突撃または遠隔基礎攻撃
ミス:半減ダメージ 目標は次の自分のターンエンドまで幻惑状態
 
パッショネイト・ビトレイアル/情熱的な裏切り
一日毎、装具、秘術、魅了
標準 遠隔・10
目標:重症の敵1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:目標は支配状態になる(SE)目標のSTは遭遇に参加している、重傷でない敵(ザコ除く)1体に付き−2のペナルティを受ける。
目標が使用者か使用者の味方の攻撃目標になった場合、支配に対するSTを即座に行う。
ミス:目標は幻惑状態(SE)
 
カッティング・アソ\ールト/斬撃強襲
一日毎、武器、武勇
標準 近接・1
必要条件:1つの軽刀剣類を使用
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:敏捷対意思
ヒット:目標は弱体化状態および減速状態(SE)
ミス:目標は次の自身のターンエンドまで弱体化かつ減速
効果:同じ目標へ2次攻撃を行う。目標は、遭遇終了、使用者が気絶、他のマークで上書きされる まで使用者にマークされる
 2次攻撃:敏捷対反応 1次攻撃がヒットしていたら戦術的優位を得る
 ヒット:2W+敏捷修正ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペクトラル・フェイド/幽体化
遭遇毎、秘術、幻
マイナー 使用者
効果:使用者は次のターン終了時まで不可視になる
 
レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
一日毎、創造、秘術
標準 近接・1
効果:隣接したマスに超小型サイズの霊を1つ召喚する。
 
スパイダー・クイーンズ・カーレス/蜘蛛統べる女王の抱擁
一日毎、秘術
マイナー 使用者
効果:遭遇の間、使用者はSTと隠密判定に+2のパワーボーナスを得る
 
シールディング・シェイズ/盾なす影
一日毎、秘術
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃のダメージは0になる。使用者以外へのダメージは変わらない
 
ヒーローズ・ディフェンス/英雄の守護
遭遇毎、秘術
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ、自分の一番高い防御値に+4のボーナスを得る。トリガーとなった攻撃はその防御値を目標とする。
この攻撃がヒットしても、使用者には半減ダメージ
 
マスター・オヴ・マジック/万能\魔法
一日、秘術
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方一人
効果:以下のどれかを1つ選ぶ
 ・影:目標は遭遇終了まで非物質的かつ弱体化状態になる。目標はマイナーアクションで効果終了させることができる
 ・信仰(回復):目標は回復力を1回消費できる。さらに+5のパワーボーナスを得てSTを行う。
 ・秘術(瞬間移動):使用者は20マスの瞬間移動を行う
 
モッキング・フットワーク/嘲弄の足裁き
一日毎、構\え、武勇
マイナー 使用者
効果:この構\え終了まで、使用者が戦術的優位を得た敵に攻撃をヒットさせるたび、以下のどちらかの利益を得る
1.使用者が1マスシフトする
2.使用者はその敵を1マス横滑りさせる
 
レジェンダリィ・ディフェンス/伝説的防御
一日毎、構\え
マイナー 使用者
効果:構\え終了まで、使用者から3マス以内の味方はすべてのダメージに対する抵抗10を得て、恐怖の効果へ完全耐性を得る。
加えて、構\え終了まで使用者はラウンドに1回、マイナーを使うことで自分から3マス以内の味方はフリーアクションで近接基礎攻撃、または遠隔基礎攻撃をおこなるようにすることができる
 
 
 
 
 
 
 
儀式