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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ガルメッツィ
属性
プレイヤー名
ひじり
最終更新
2014/03/01 23:02
レベル
5
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 179cm
体重
172lb. 78.08kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷+2 筋力または耐久に+2
(移動6) (中型) (夜目)
技能\:+2威圧 +2持久力 
1回の遭遇で最初の重症時に1時的HP+5を得る
迅速突撃:突撃時 移動+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
* 弩使いハンター:クロスボウ練達
* 武器の才:{武器}攻撃ロール+1
* 奇襲練達:隠密判定を行う時、次のターン終了時までの間10マス以内の味方は隠密判定+2のボーナスを得る。
* 荒野の追跡者:小休憩の間、周辺地域の調査を知覚判定ロールすることができ、24時間以内に通貨したクリーチャーの数 特徴 種類などが正確に解る。
* 山の案内人:登攀の運動ロール成功時、遭遇終了までの間見ていた味方が同じ登攀の難易度-2
* 武器練達(lv5)攻撃ロール+1
* リアクティブシフト (即応対応)[見える敵が隣接して終了した時]判断力修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
武器
 
【武器1】
クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
1
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
なし
4
1
その他の修正等
装填・マイナー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルヴン・バトル・アーマー(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 ヒューマン社会における差別や得られる職が性に合わず 部族の村に戻ったが結局自由を求めて荒野におりた。
 本人は荒野の案内人としてドライでビジネスライクなつもりだが押しに弱く面倒見もいい。
 ただ喧嘩っぱやく台無しにする事も(のほうが)多い。
 二つ名はGentle storm(優しき暴\風)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー
武器
クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
59
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クロスボウ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルヴン・バトル・アーマー(レザー)
重量
15
パワー
減速状態、動けない状態に対抗するセーヴに+5
[遭遇毎]マイナー: 次の使用者のターン終了まで移動+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクトショット+1(LV3)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃が命中した際ダメージロールに+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1(Lv2)
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナー すべてのダメージに対する抵抗5[T終]を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
携帯用寝具
5
1
5
バックパック
2
1
2
火打石と打ち金
 
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
保存食
1
10
10
水袋
4
1
4
陽光棒
1
2
2
麻ロープ(50フィート)
10
1
10
クロスボウ・ボルト(20)
2
5
10
松明
1
5
5
ポーション・オヴ・ヒーリング(マイナー10回復)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
68.78
特技
[クロスボウ練達] 武器攻撃ロール+1 部分遮蔽&良好遮蔽無視
[イニシアチブ強化] イニシアチブ+4
[無双の反応]反応防御値+2 遭遇開始後 最初のターンに戦術的優位を得る(攻撃ロール+2)
[無双の意志]意志防御値+2 幻惑状態、朦朧状態を終わらすセーヴィングスローをターン開始時に行える。また通常セーヴで終了できない効果もセーヴできる。
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準アクション:遠隔基礎攻撃
部分遮蔽、部分視認困難を無視
良好遮蔽、完全視認困難のペナルティ最大値でも-2
クレヴァー・ショット
標準アクション:遠隔基礎攻撃ヒット時に効果選択
*使用者は目標を2マスまで横滑りさせる
*目標を転倒させ伏せ状態にする
*目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
ラピッド・ショット
標準アクション:遠隔基礎攻撃
射程内の一つのマスを目標としてそのマスと隣接する全てのクリーチャーに対して1回ずつの攻撃ロールを行う。
使用者はこの攻撃で攻撃ロール-2のペナルティを受ける
アウペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
構\え:原始
* イニシアチブ判定+4
* 遭遇最初のターンのみ攻撃ロール+2
* 移動で誘発される機会攻撃に対し全ての防御値にパワー・ボーナス+[半]修正値
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
* 味方に隣接するマスから出る際 機会攻撃を誘発しない
* 味方2体以上と隣接している敵に対する基礎攻撃に攻撃ロール+1 ダメージボーナス+[隣接人数]
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒューリアス・アソ\ールト:フリー
使用者が敵にヒットを与える(トリガー)
追加ダメージ1[W](武器無1d8)
 
ディスラプティヴ・ショット(LV3)
標準アクション:遠隔攻撃
クリーチャー1体(敏捷 vs AC) 
ヒット: 1[w]+敏捷修正値&目標を動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)
ミス: ダメージ半減&目標は使用者の次のターンまで減速状態
使用回数:遭遇毎2回(1ターン上限一回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エンタングリング・ルーツ
原始・マイナーアクション
遠隔範囲:爆発2・10マス以内
効果:遭遇終了まで持続。
その区域は敵にとって移動困難地形となる。 敵は区域全ての地面を突撃経路に含められない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式