イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
0 |
2 |
1 |
状況による修正 |
戦闘指揮官によりさらに+2 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
フェイ・ステップで5マス瞬間移動(遭遇1回) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 3 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 1 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
5 |
1 |
|
|
1 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
43 |
21 |
10 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・エラの意志
意志+1
[魅了]効果に対するセーヴ+5
・フェイ起源
こいつフェイ
・トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。
大休憩と同等の効果。
通常通り周囲警戒可能\
エラの修得技能\:
〈宗教〉
ヲロド修得技能\:4つ修得
〈威圧〉、〈交渉〉、〈治療〉、〈歴史〉
[バード]修得技能\:2つ修得
〈事情通〉、〈はったり〉
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
12 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
1 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
1 |
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
1 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
1 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
-ヲロド-
・昆布の威風
視認できる味方がAPを消費したとき、
その味方は(レベルの半分+自分の【魅力】修正値=7)ぶん回復。
・戦闘指揮官
自分と自分を見聞きできる味方はイニシアチブ+2
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
DM向け情報
魔法鎧の特性によりフリーで装備や道具を取り出せる。
ウィップの特性によって[武器]近接に間合い+1
//
レベル4/バトルフォージド・ライト・シールド
レベル4/コミュナル・ウェポン
レベル4/クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
840gp自腹/バトル・ハーネス・ハイド・アーマー
520gp自腹/アクロバット・ブーツ
スリング1gp
ポーション・オヴ・ヒーリング2本100gp
ポーション・オヴ・ヴィゴー2本320gp
遭遇終了まで一時HP15を得る。
エリクサー・オヴ・フォーティテュード1本125gp
遭遇終了まで敵からの攻撃がヒットすることをトリガーに
即応・割込でその攻撃に対する25の頑健防御値を得る。
残り84gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
コミュナル・ウィップ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
副武器 間合い |
|
【武器2】 |
ダガー(インスパ用) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
2 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
なし |
5/10 |
なし |
0 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
1 |
|
25 |
4 |
|
【盾】 |
バトルフォージド・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
4 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル; ライト・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
ワンド、バードの装具 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 9 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
【回復手段】
◆インスパ…遭遇毎2回(1R1回)
回復力1回分消費
回復力値+1d6
◆スカルズ…1人1日1回
回復力1回分消費
回復力値+1d6
◆マジェ…1日1回
回復力1回分消費
回復力値+5、1マス横滑り
◆アイアン…遭遇毎1回
回復力(1+)1回または2回分消費
回復力値ぶん、加えて回復力値の半分の一時的HP
◆エンカレッジング…遭遇毎1回
底力使用
回復力値+5
これらはインスパショットがヒットしてれば
遭遇終了まで+4多く回復できる。
トロミちゃんに隣接してるときに回復する場合は
1日1回のみ、回復する目標自身の回復力値ぶん
追加で回復できる(盾の有するぽわー)。
◆昆布の威風
トロミちゃんが視認できる味方がAP消費
その味方は7回復
【一時HP】
◆バスチョン
5マス以内のすべての味方
効果:一時HP10獲得
ヒット:遭遇終了まで全防御値+1パワーB |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
コミュナル・ウィップ+1 | 重量 |
2 |
パワー |
パワー([無限回]):フリー。
トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。
効果:
その結果に+1のパワー・ボーナス。
1日にこの武器の強化ボーナスに等しい回数だけ、
このパワーを使用できる(=1回)。
|
|
|
【武器2】 |
ダガー(インスパ用) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー+1 | 重量 |
25 |
パワー |
特性:
1回のフリーAで武器かアイテムを取り出せる。
イニシアチブに強化分のパワーB(+1) |
|
|
【盾】 |
バトルフォージド・ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー。
トリガー:使用者に隣接する味方がHPを回復する。
効果:
その味方は自身の回復力値と同じだけのHPを
追加で回復する。
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
〈軽業〉に+1アイテムB。
マイナー・アクションで伏せから立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は重傷のときに底力を使用する時、
1回分ではなく2回分の回復力を消費できる |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 0 |
ポーション・オヴ・ミミックリィ | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
31 |
総重量 |
66.18 |
|
特技 |
1
《音楽のたしなみ》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。
さらにバードの装具を使用できる。
2
《伝承の語り手》[マルチクラス:バード]
バードのクラス技能\リストから1つ修得できる。
加えて、スカルズ・オーラのパワーを修得する。
このオーラから回復効果を受けられるのは1日1回のみ。
4
《技能\パワー》
技能\パワーを習得する。
ex
《力貸す攻撃命令》
自分の隣接してる敵に対して、味方に基礎攻撃をさせる際、
そのダメージに+2
|
|
無限回パワー |
【ダイレクト・ザ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:
使用者から10マス以内の視認できる敵1体を選び
目標(味方)はフリー・アクションとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なう。 |
【コマンダーズ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(=+4)を加える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ヴェンジャンス・イズ・マイン】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:敵1体が使用者にヒットを与える
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内の味方1人は
フリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上で
その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
【パワフル・ウォーニング】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【インスパイリング・ショット】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:敵クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
遭遇終了時まで、使用者の[回復]ぽわーは
使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値ぶん追加する
(【知力】を選択=+4)。 | |
【バスチョン・オヴ・ディフェンス】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
遭遇終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナス。
効果:
使用者から5マス以内にいるすべての味方は
(5+使用者の【魅力】修正値=合計10)の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【フェイ・ステップ】
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまで瞬間移動する。 | |
【インスパイリング・ワード】
遭遇毎(2回迄)/ウォーロード/クラス
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
1遭遇2回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で1d6多く回復できる。 | |
【マジェスティック・ワード】
一日毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[回復][秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:
マルチクラス特技のため1日に1回までしか使用できない。
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で使用者の【魅力】修正値ぶん(=+5)多く回復できる。
さらに、目標を1マス横滑りさせる。 | |
【スカルズ・オーラ】
遭遇毎/マルチクラス[バード]/クラス特技
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で1d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。 | |
【エンカレッジング・ブースト】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/2
[回復][武勇]
マイナー 遠隔・5
目標:味方1人
効果:
目標は即座に目標自身の底力を使用でき、
そうするなら使用者の【魅力】修正値(=+5)に
等しいヒット・ポイントを追加で回復する。 | |
【アイアン・リサージャンス】
遭遇毎/治療/汎用/2
[回復]
マイナー 近接・1
目標:
重傷かつ回復力が2回ぶん以上残っている使用者または味方1人
効果:
目標は回復力を1回ぶん失った後、
回復力を1回ぶんまたは2回ぶん消費することができる。
加えて、目標は目標自身の回復力値の半分に等しい値の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|