編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
赤箱セッション さかなP 猫
キャラクター名
フェイオー
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/12/05 22:51
レベル
 
クラス
サイオン
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'0" 152.4cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:パワー参照
ボーナス特技:装具練達
ボーナス技能\:交渉
防御値ボーナス:頑健反応意志+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:PPで無限回パワーを強化
造形専攻:シェイプト・コンシャスネス、マイナー・クリエイション

儀式取得者:特技修得。センディングないしフローティング・ディスク(作成時に選択)を1日1回、構\成要素なしで使用可能\
未選択
習得言語
共通語、何か
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クォーター・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然を技能\に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
29
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォーター・スタッフ
重量
4
パワー
+1マジック・スタッフ+1 Magic Staff/魔法の杖
秘術の力をおびた印形に取り巻かれたこの杖は、君の魔力をより効率的に伝導する。
強化:この装具を使う場合、使用者のパワーのうち[装具]キーワードを持つものすべての攻撃ロールおよびダメージ・ロールに1を足す。
クリティカル:この装具を使ってクリティカル・ヒットを与えたなら、その攻撃の最大ダメージに加えて1d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング
重量
 
パワー
いつもの。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
41.58
特技
儀式修得者:クラス特徴分
イニシアチブ強化:イニ+4特技
装具練達:[装具]の攻撃+1特技、スタッフ
 
無限回パワー
▼マインド・スラスト/精神刺突/[無◆サイオニック、精神、装具、増幅可]/標準/遠10/目標:クリーチャー1体/攻撃:知力対意思/ヒット:1d10+知力修正値[精神]、未増幅時遠隔基礎として使用可能\。
▼増幅1/ヒット:上記に加え、使用者の次のターン終了まで意思防御-使用者の魅力修正値
▼増幅2/ヒット:2d10+知力修正値[精神]、使用者の次のターン終了まで全防御-使用者の魅力修正値
▼スタティック・モート/静電気の埃/[無◆サイオニック、装具、創造、増幅可、電撃]/標準/遠10/■何者にも占められていないマスに静電気の埃1つ創造。使用者の次のターン開始まで持続。この埃に隣接するマスでターン開始したクリーチャーはそのターン終了まで減速。埃終了時に次の攻撃を行う。
▼スタティック・モート(攻撃)/アクション不要/近爆3/目標:範囲内の全てのクリーチャー/攻撃:知力対反応/ヒット:1d6+知力修正値[電撃]/特殊:ターンの最初のアクションとしてのみ可。
▼増幅1/ヒット:上記に加え、1体の目標を爆発の中心に向かって1マス引寄。
▼増幅2/ヒット:2d6+知力修正値[電撃]
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼シェイプト・コンシャスネス/形づくられた意識/[遭◆サイオニック、創造]/マイナー/近爆10/■何者にも占められていないマスに意識のかけら1つ創造。遭遇終了か使用者がマイナーで消失させるまで継続。マスを占有するが味方は通行可。移動アクションを取る際、かけらも移動させることが出来る。かけらを基点にサイオンパワーを使用可。ダメージを受けると消失、使用者の攻撃には完全耐性。
 
▼マイナー・クリエイション/小規模創造/[遭◆サイオニック、創造]/標準/遠5/■非生物非魔法の物体1つを何者にも占められていないマスか味方の手の中に創造。遭遇終了か使用者がフリーアクションで消失させるまで継続。武器、冒険用具のいずれか、DMの許可があれば中型クリーチャーが持ち運べるものなら可。
 
▼ヒロイックエフォート/英雄的奮闘/[遭]/アクション不要/目標:使用者/トリガー:攻撃ロールorセーヴ失敗/■失敗したロールに+4種族。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル/生命ある矢/[一◆サイオニック、装具]/標準/遠10/1次目標:クリーチャー1体/攻撃:知力対頑健/ヒット:目標は動けない(セーヴ・終了)/ミス:目標は減速(セーヴ・終了)/効果:このパワーによって動けないor減速である間、次の2次攻撃を行える。
リヴィング・ミサイル(2次攻撃)/マイナー(1R1回)/遠10/効果:2次攻撃の前に1次目標を10マス横滑りさせる/2次目標:横滑り中に隣接した任意のクリーチャー1体/2次攻撃:知力対反応/ヒット:2d6+知力修正値、2次目標伏せ、1次目標伏せ半減&伏せ/ミス:半減および1次目標は伏せ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式