編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import 予\言のマーク 予\言のマーク:すとれ卓
キャラクター名
ヒューマンアーティフィサー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2013/12/08 14:36
レベル
1
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
9
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:Int
ボーナス特技:1つ追加
ボーナス技能\:1つ適用済み
防御値:各1適用済み
ヒロイックエフォート:遭遇毎に追加

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
0
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
0
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
0
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
0
9
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
2
5
〈盗賊〉 【敏】
0
+5
0
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
0
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値: +1 Fortitude, +1 Will
技能\: 知覚、地下探検、治療、盗賊、魔法学、歴史を選択
ビルドオプション:なし

儀式修得者:
儀式書を獲得、Lv1儀式を2つ獲得
→ブリューポーション、メイクホウル(いらない)
無償のディスエンチャント(いらない)

秘術による強化:
一日に一度、マジックアイテムを強化(いらない)
秘術による回復:
味方はマジックアイテムの一日毎パワーを使う度、一時的HP4を得る(いらない)
オーギュメントエナジー:
一日毎パワーに追加
ヒーリングインフュージョン:
遭遇毎パワーに追加
ヒーリングインフュージョンのパワーを遭遇中2回使用可能\
習得言語
Common.
Quori.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Healing Infusion: Resistive Formula~ You channel the energy of your infusion into your target
装具
Rod. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Adventurer
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
51
特技
《儀式修得者》
つかわない

《スタッフ練達》
スタッフによる攻撃ロール+1
スタッフによる遠隔パワーは機会攻撃を誘発しない
スタッフによる近接基礎攻撃は間合い2

《脅威の治癒力》
アーティフィサーの回復パワーの回復量+2
 
無限回パワー
機会攻撃[標準][武器]
1d20+3 vs.AC
1d8 damage
マジックウエポン[標準][秘術][武器]
武器・クリーチャー1体
1d20+8 vs.AC
1d8+5 damage
隣接する味方1人は使用者次T終了まで攻撃+1、ダメージ+2
サンダリングアーマー[標準][秘術][雷鳴][装具]
近接範囲爆発10
1次目標:使用者か範囲内の味方1人
効果:次T終了までAC+1
2次目標:範囲内の1次目標に隣接するクリーチャー1体
1d20+5 vs.頑健
1d8+5 damage 2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート[アクション不要]
トリガー:使用者が攻撃ロールかSTを失敗
効果:結果に+4
 
ヒーリングインフュージョン:治癒[マイナー][回復][秘術]
使用者または近接爆発5内の味方1人
効果:目標は回復力+4回復
 
ヒーリングインフュージョン:抵抗[マイナー][秘術]
使用者または近接爆発5内の味方1人
効果:目標は遭遇中AC+1
フリーアクションとしてこのボーナスを終了させることで
回復力+2の一時HPを獲得
 
スパイクワイヤ[標準][力場][装具]
遠隔10/クリーチャー1体
1d20+5 vs.頑健
1d8+4 damage
目標は使用者次T終了までに受けるあらゆる攻撃のダメージ+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフトラッピングダーツ[標準][秘術][装具]
遠隔10/クリーチャー1体
1d20+5 vs.反応
2d10+4 damage
使用者から10マス以内の味方1体は一時的HP10獲得
ミス:半減ダメージ、使用者から10マス以内の味方1体は一時的HP5獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式