イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 4 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
|
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
| 特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 1 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 3 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
3 |
1 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
35 |
17 |
8 |
10 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
好きな能\力値に+2:耐久力
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。特技の前提条件は満たしている必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を習得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の書く防御値に+1のボーナス。
|
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
妖かしの契約:星の契約
無限回呪文:ダイア・レイディアンスを得る。
虚無の宿命:契約の恩恵として”虚無の宿命”を得る。”ウォーロックの呪い”を受けている1体の敵のHPが0以下になった時、次のターンに行う任意の1回のD20ロール(攻撃、セーヴィング・スロー、技能\判定、または能\力値判定)に+1のボーナスを得る。そのターン中に使用しなかった場合、このボーナスは失われる。
君の次のターンまでに、君に呪われた敵3体のHPが0以下になったなら、ボーナスは+1ではなく+3になる。
ウォーロックの呪い:1ターンに1回、1回のマイナーアクションとして、自分から見てもっとも近い敵1体に”ウォーロックの呪い”をかけることができる。君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうか決める事ができる。君はこの追加ダメージを1ターンに1回までしか与えられない。
ウォーロックの呪いは遭遇が終了するか、その敵のHPが0になるまで持続する。
マイナーアクションを使うごとに1体の敵に呪いをかけることができる。すでに呪いがかかっている敵にはかけることができない。
エルドリッチ・ブラスト:同名の無限回パワーを得る。
最接近射撃:攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
影歩き:自分のターンにおいて、ターン開始時にいた場所から3マス以上離れた場所に移動したなら、次のターン終了時まで視認困難を得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| その他・修正・メモ |
ロッド 12gp
レザーアーマー 25gp
標準冒険者セット 15gp
盗賊用具 20gp
登攀用具 2gp
ダガー*1 1gp
金槌*1、オイル*2、松明*3=計1gp(1gp)
テント 10gp
ひっかけ鈎*2 2gp
78GP使用
|
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器2】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
レザーアーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
15 |
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) |
| 銀貨(sp) |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
|
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
レザーアーマー | 重量 |
15 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
ロッド | 重量 |
2 |
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
0 |
| 記入済防具重量計 |
17 |
| 総重量 |
17 |
|
| 特技 |
追加HP:HP+5
無鉄砲な呪い:呪っている対象への攻撃ロールに+1、呪われている対象からの攻
撃ロールにも+1
|
| |
| 無限回パワー |
エルドリッチ・ブラスト
[装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】または【魅力】対”反応”
ヒット:(1d10+【耐久力】または【魅力】修正値)
特殊:1レベルの時点でどちらの能\力値を使用するかを決定する。(【耐久力】を使用)遠隔基礎攻撃として扱われる。 |
ダイア・レイディアンス
[恐怖][光輝][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”頑健”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行なったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】修正値)の追加ダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
アームズ・オヴ・ハダル
[装具][秘術]
標準アクション 近接爆発・爆発2
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー全て
攻撃:【耐久力】対”反応”
ヒット:(1d8+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
星の契約:使用者は目標を(1+使用者の【知力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
ディクリー・オヴ・キラド
[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
効果:攻撃の前に、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:目標は、使用者が選んだクリーチャーに対してフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。目標がその攻撃をミスしたなら、目標は(1d6+使用者の【魅力】修正値)[精神]ダメージを受ける。
ミス:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|