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タグ
ねこまるすけ miyaLA3 ソ\ーサラー
キャラクター名
メルドラーシュ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/12/05 11:11
レベル
6
クラス
ソ\ーサラー
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
7'0" 214cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
重傷になってからが(ACは)本番・・・と思いたい。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
重傷になったとき、使用者はACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1
ドラゴンの末裔:回復力値に+0
ドラゴンブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪文の源:竜魔法
竜の力:秘術パワーによるダメージロールに筋力修正値に等しいボーナスを得る。

竜の強靭さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定するときに筋力修正値を用いることができる。

竜の魂:ダメージ種別火を選択。
火の抵抗5を獲得する。
君の秘術パワーは目標が火のダメージ抵抗を無視する。これは自分が持っている抵抗の数値分(5だけである)

竜の鱗:君がある遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇の終了までACへ+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワームトゥース・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
5/10
単純
1
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
3
 
1
 
 
 
2
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
4
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
名誉喪失(事情通適用済み)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
335
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワームトゥース・ダガー
重量
1
パワー
遭遇毎 フリーアクション
この遭遇の終了まで、使用者がこのダガーを用いて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・アーマー(クロース)
重量
4
パワー
特性:重傷になったとき、使用者はACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1
パワー:無限回 マイナーアクション 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション(LV6)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーションオブヒーリング
重量
 
パワー
回復力を1回使用してHPを10回復させる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
鎖(10フィート)
2
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
44.7
特技
ソ\ーサラーの短剣呪文:ダガーを通してソ\ーサラーの遠隔攻撃パワーを使用する際、君はそのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。そうする場合、そのパワーの射程は君の近接攻撃の間合いと同じになる。

装具練達ダガー:ダガーを用いた秘術パワーの攻撃ロールに+1

軽装故の機敏:クロースアーマー着用時または鎧未装備時AC+2

セーヴ強化:すべてのセーヴィングスローに+2のボーナス
 
無限回パワー
バーニング・スプレー 無限回 装具 火 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射ないのクリーチャー全て
1d20+11 対反応
1d8+11 火ダメージ 竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は4ダメージを受ける。
ストーム・ウォーク 無限回 装具 秘術 雷鳴 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対頑健
1d8+11 雷鳴ダメージ 効果:攻撃前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンブレス 遭遇毎 [火] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9 対反応
1d6 ダメージ
 
テンペスト・ブレス 遭遇毎 酸 装具 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
2d6+11 酸ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。竜魔法:使用者は次のターン終了時まで、視認困難を得る。
 
アイス・ドラゴンズ・ティース 遭遇毎 装具 火術 冷気 標準アクション 遠隔範囲・爆発・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
2d8+11 冷気ダメージ さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・ブレス 一日毎 装具 電撃 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
3d8+11 電撃ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。維持・マイナー
竜魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、押しやられるのと同時に5ポイントの電撃ダメージも受ける。
 
リーリング・トーナメント 一日毎 精神 装具 秘術 魅了 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対意思
3d8+11 精神ダメージ、目標のターン開始時に、使用者は1回のフリーアクションとしてその目標を3マス横滑りさせることができる。(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標のターン開始時に、使用者は1回のフリーアクションとしてその目標を1マス横滑りさせることができる。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドラゴンフレイム・マントル 遭遇毎 秘術 火 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はすべての防御値に+1のパワーボーナスを得て、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は1d6の火ダメージを受けるようになる。いずれの効果も使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
サドン・スケイルズ 遭遇毎 秘術 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者トリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+7のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式