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タグ
ねこまるすけ miyaLA3 ソ\ーサラー |
|
キャラクター名
メルドラーシュ |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
ねこまるすけ |
最終更新
2013/12/05 11:11 |
レベル
6 |
クラス
ソ\ーサラー |
神格
エラティス |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドラゴンボーン |
サイズ
中型 |
年齢
56 |
性別
男 |
身長
7'0" 214cm |
体重
330.39lb. 150kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
重傷になってからが(ACは)本番・・・と思いたい。 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
1 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
13 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
重傷になったとき、使用者はACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
1 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
13 |
5 |
2 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
48 |
24 |
12 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2 |
抵抗 |
火:5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1
ドラゴンの末裔:回復力値に+0
ドラゴンブレス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
10 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
2 |
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
呪文の源:竜魔法
竜の力:秘術パワーによるダメージロールに筋力修正値に等しいボーナスを得る。
竜の強靭さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定するときに筋力修正値を用いることができる。
竜の魂:ダメージ種別火を選択。
火の抵抗5を獲得する。
君の秘術パワーは目標が火のダメージ抵抗を無視する。これは自分が持っている抵抗の数値分(5だけである)
竜の鱗:君がある遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇の終了までACへ+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
3 |
|
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
6 |
筋 |
4 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
5/10 |
単純 |
1 |
7 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・アーマー(クロース) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
1 |
|
|
|
2 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
筋力 |
|
|
4 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 335 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ワームトゥース・ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
遭遇毎 フリーアクション
この遭遇の終了まで、使用者がこのダガーを用いて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、使用者から10マス以内にいるすべての敵の抵抗を無視する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ブラッドスレッド・アーマー(クロース) | 重量 |
4 |
パワー |
特性:重傷になったとき、使用者はACとセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:軽業判定に+1
パワー:無限回 マイナーアクション 伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション(LV6) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーションオブヒーリング | 重量 |
|
パワー |
回復力を1回使用してHPを10回復させる。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
鎖(10フィート) | 2 | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
44.7 |
|
特技 |
ソ\ーサラーの短剣呪文:ダガーを通してソ\ーサラーの遠隔攻撃パワーを使用する際、君はそのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。そうする場合、そのパワーの射程は君の近接攻撃の間合いと同じになる。
装具練達ダガー:ダガーを用いた秘術パワーの攻撃ロールに+1
軽装故の機敏:クロースアーマー着用時または鎧未装備時AC+2
セーヴ強化:すべてのセーヴィングスローに+2のボーナス |
|
無限回パワー |
バーニング・スプレー 無限回 装具 火 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射ないのクリーチャー全て
1d20+11 対反応
1d8+11 火ダメージ 竜魔法:このパワーを使用してから、使用者の次のターンが終了するまでの間、使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は4ダメージを受ける。 |
ストーム・ウォーク 無限回 装具 秘術 雷鳴 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対頑健
1d8+11 雷鳴ダメージ 効果:攻撃前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ドラゴンブレス 遭遇毎 [火] マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
1d20+9 対反応
1d6 ダメージ | |
テンペスト・ブレス 遭遇毎 酸 装具 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
2d6+11 酸ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。竜魔法:使用者は次のターン終了時まで、視認困難を得る。 | |
アイス・ドラゴンズ・ティース 遭遇毎 装具 火術 冷気 標準アクション 遠隔範囲・爆発・10マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
2d8+11 冷気ダメージ さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライトニング・ブレス 一日毎 装具 電撃 秘術 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対反応
3d8+11 電撃ダメージ 効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。維持・マイナー
竜魔法:近接攻撃をヒットさせた敵は、押しやられるのと同時に5ポイントの電撃ダメージも受ける。 | |
リーリング・トーナメント 一日毎 精神 装具 秘術 魅了 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対意思
3d8+11 精神ダメージ、目標のターン開始時に、使用者は1回のフリーアクションとしてその目標を3マス横滑りさせることができる。(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標のターン開始時に、使用者は1回のフリーアクションとしてその目標を1マス横滑りさせることができる。(セーヴ・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ドラゴンフレイム・マントル 遭遇毎 秘術 火 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はすべての防御値に+1のパワーボーナスを得て、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は1d6の火ダメージを受けるようになる。いずれの効果も使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
サドン・スケイルズ 遭遇毎 秘術 即応・割り込み 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者トリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+7のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|