編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian
キャラクター名
バーン
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2014/06/25 10:03
レベル
7
クラス
バーバリアン
神格
精霊
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
6'7" 202cm
体重
218.06lb. 99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
6
3
2
2
 
状況ボーナス
オーラがないときは24

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊5 火5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP5を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 17+2+1=20
耐久 13
敏捷 15+2+1=18
知力 8
判断 10
魅力 10

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
4
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー
出身地域・乾ききった砂漠:砂漠出身である
クロースを装備時ACに+3、反応に+2のボーナス、さらに火の抵抗5を得る(4LV.14LV.24LVで抵抗は5.10.15)
沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラを展開中かつ重層鎧を装備していない時ACに+2
バーサーカーの憤怒:バーバリアンの[原始]キーワードの攻撃パワーを使うか重傷時にマイナーアクションを消費するかで遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”状態に入る。
憤怒状態時は
・ディフェンダー・オーラが消える、その遭遇中は張れなくなる
・バーサーカーの無限回パワーと近接基礎攻撃が強化される(+1d8)

1LVHP 耐久+15=28
LVUPHP 6 6*6=36
回復力 8+耐久=9
頑健+2
技能\:威圧、運動、軽業、自然、知覚、治療から3つ
威圧 運動 軽業
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中
1d20+14
ダメージ
1d12+9
突撃時は
1d12+1d6+10
4d12+10
武器
 
【武器1】
+2ブラッド・フューリィ・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
12
 
その他の修正等
高クリティカル クリ追加は1d12+2d8
 
【武器2】
+1ハングリー・ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
3/16
なし
12
 
その他の修正等
重投擲 10/20
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2クロース・アーマー オブ・レジスタンス
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ:リーヴァー
背景:威圧が+2
LV1:ヴィシャス・アソ\ールトを収得する
LV5:君は雑魚ではない敵のHPを0にするたびに次の自分の終了時まで近接攻撃の攻撃ロールに+1する
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
8LV:ヴァンガードウェポン
7LV:クロース・アーマー
オブ・レジスタンス
6LV:アイアン・アームズ・オブ・パワー
1800gp-520-680-520

砂漠生まれのハーフオークバーバリアン
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ブラッド・フューリィ・フルブレード
重量
12
パワー
パワー:[遭遇毎] マイナーアクション
使用者は次の自身のターン終了時まであらゆる意味で重傷扱いとなる
 

【武器2】
+1ハングリー・ロングスピア
重量
12
パワー
パワー:[遭遇毎] 標準アクション
このスピアで遠隔基礎攻撃を行う ヒットしたなら相手は動けない状態になる(STE)
この動けない状態がおわるまでスピアは使用者の手に帰ってこない
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2クロース・アーマー オブ・レジスタンス
重量
4
パワー
死霊抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー(6LV)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバットブーツ 2LV
重量
 
パワー
特性:軽業に+1
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
セーフウイングアミュレット
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを計算するとき-10フィートして伏せにならず脚から着地できる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
盗賊ツール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
4
総重量
61
特技

両手武器練達:両手武器での武器攻撃ロールに+1
突撃時ダメージ+1
武器習熟・フルブレード:フルブレードに習熟する
門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):盗賊技能\を習得しエターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得して気印を装具として習熟
軽装ゆえの機敏:クロースきてるとAC+2
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃/LV1[無限回]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
ヒット:(1W+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとして使用できる。
ラン・ダウン/突き倒し[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+1d8
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+1d8
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆:フリー・使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]◆君は初撃を見舞った後、別の敵に襲いかかる。その一撃は君の恐ろしい膂力をさりげなく思い出させる。
[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】修正値=8)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。
 
バター・ダウン/叩き伏せ[遭遇毎]1LV◆大地に伏せさせる一撃
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は伏せ状態となる 
 
ブラッド・ストライク/血塗れの一撃/LV3[遭遇毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。目標か使用者が重傷なら+1wダメージ 
 
ディナイ・エスケイプ/逃げ道をたつ[遭遇毎]7LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる
 
ヴィシャス・アソ\ールト/凶暴\なる猛攻/テーマパワー[遭遇毎]◆:アクション不要・使用者
トリガー:使用者の近接武器攻撃が隣接してる敵にヒットする
効果:その敵に隣接する使用者以外のクリーチャー全ては1wダメージを受ける 
さらに使用者および使用者から2マス以内の敵全員は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]
◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】=5)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。
その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフ・エンディング・ストライク/生を断つ打撃/LV1[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(4W+【筋力】修正値)ダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
 
フェラル・ランページ/野生の大暴\れ/LV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行ったあと自分の移動力速度までのシフトを行なえる。
ヒット:(3W+【筋力】修正値)ダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
 
スナーリング・ディファイアンス/反撃のうなり声/LV6[一日毎]◆
[原始]:即応・割込・使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットをうけダメージを受ける
効果:その攻撃から半減ダメージをうけて次の自分のターン終了時までトリガーとなった攻撃をおこなった物に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式