編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import ネヴァーウィンター 王冠
キャラクター名
どらぼんふぁいたー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2013/12/04 22:13
レベル
2
クラス
Fighter (Weaponmaster)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Dragonborn
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
0
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
4
1
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:
重傷の間、攻撃ロール+1
ドラゴンブレス:
パワー欄に記入

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
0
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
0
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-4
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
0
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイターの標的:
敵を攻撃する度、成否に関係なく使用者次T終まで対象をマークし、攻撃ロールに-2を付与
マークされた対象がシフトするか使用者を含まない攻撃を行うとき、近接機会攻撃

卓越の戦士:
パワー欄に機会攻撃として記入

ファイターの武器の才:
片手武器を選択。選択した武器の攻撃ロール+1
習得言語
Common.
Draconic.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Longsword
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
Javelin
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Scale armor
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
15
 
 
【盾】
Heavy Shield
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Combat Challenge~ As you open your mouth with a roar, the deadly power of your draconic kin blasts forth to engulf your foes. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Immediate Interrupt   Melee Effect: Whenever an enemy marked by you is adjacent to you and shifts or makes an attack that does not include you as a target, you can make a melee basic attack against that enemy.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3 pp; 15 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
Longsword
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
Javelin
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Scale armor
重量
15
パワー
 
 

【盾】
Heavy Shield
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Javelin
2
3
6
Thieves
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
30
総重量
41
特技
無双の反応:
反応+2/遭遇最初のターンのみ全ての敵への戦術的優位を得る

イニシアチヴ強化:
init+4
 
無限回パワー
クリーヴ[標準][武器][武勇]
近接1体
1d20+9 vs.AC
1d8+4 damage
ヒット:
使用者に隣接する目標以外の敵1体に4ダメージ
タイドオヴアイアン[標準][武器][武勇]
近接1体
1d20+9 vs.AC
1d8+4 damage
ヒット:
目標のサイズが大型以下なら目標を1マス押しやり、それまで目標がいたマスへシフト
機会攻撃[割り込み][武器][武勇]
近接1体
1d20+10 vs.AC
1d8+4 damage
ヒット:
機会攻撃が移動によって誘発された時、対象は移動を終了する
対象にアクションが残っているなら、別のアクションによる移動は行える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンブレス[マイナー][電撃]
近接噴射3
1d20+7 vs.反応
1d6 damage
 
パッシングアタック[標準][武器][武勇]
1d20+9 vs.AC
1d8+4 damage
ヒット:
使用者は1マスシフトし、1回の二次攻撃
1d20+11 vs.AC
1d8+4 damage
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カムバックストライク[標準][武器][武勇][回復][信頼]
1d20+9 vs.AC
2d8+4 damage
ヒット:
1回の回復力を使用
 
アンストッパブル[マイナー][武勇]
2d6 一時的hpを獲得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式