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ポートレート タグ
ストレット 撃破役 平日オンセ
キャラクター名
ホロウ
属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2014/08/04 23:31
レベル
3
クラス
アサシン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(レイザークロー)
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:パック・アウトキャスト(群れを追われた者)を使用。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
《二刀の守り》適用時+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
08
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
《二刀の守り》適用時+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

シフター(レイザークロー)
敏捷力と判断力に+2。
隠密および軽業に+2。
レイザークロー・シフティング

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1レベル:的確な防御
君はボーナス特技として《二刀の守り》または《盾習熟:ライトシールド》を得る
(《二刀の守り》を得た)

1レベル:攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行うとき、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることが出来る。
さらに1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウの何れかを用いた武器攻撃において、君は1d8の追加ダメージを与えることが出来る。

ギルドの技:忍び音党
ボーラ・テイクダウン、プレシジョン・ダート、クイック・ショットのパワーを得る。

アサシンズ・ストライク

素早い持ち替え
自分の各ターンに1回、フリー・アクションとして\"1つの武器を抜くかしまうかして別の武器一つを抜く\"ことができる。

毒の使用
1レベルの時点でアサシンの毒の処方を2つ覚えている。
1レベルでは1日につき1つのアサシンの毒を調毒し、使用することが出来る。

3レベル:致死攻撃
君が攻撃をヒットさせてダメージを与えた場合、その目標のダメージ適用後のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその目標のヒット・ポイントを0に減少させることができる。

パック・アウトキャスト/群れを追われた者
1レベル特徴
君はボディ・オヴ・ザ・ウルフ/狼変化のパワーを得る。
5レベル特徴
君と1体以上の味方が同一の敵に隣接している時、その敵は\"君、およびその敵に隣接している味方全員\"に戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
調毒用具
冒険用具
レザー・アーマー
レイピア
ダガー2本

エクスキューショナーにより〈隠密〉習得済み
シフターなので4個、クラス技能\から自由選択。

彼女はレイザークロー・シフターではあるが、祖先であるワーウルフの血も受け継いでいるため、狼へ変化することもできるのだ!


次セッション冒頭時、購入予\定のアイテム。
スパイクト・ガントレット(5gp)
ボーラ2個(10gp)
+1マジック・キ・フォーカス(360gp:エミルから60gp借りる)

ウィッシュリスト
Lv1:マジック・ボーラ
Lv2:ブレイサーズ・オヴ・マイティストライキング
Lv3:ヴァンガード・レイピア
Lv4:ベスチャル・レザー(3Lv)
Lv5:ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
Lv6:+2ダイナミック・ウェポン
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
噛みつき
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ボーラ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
なし
9/13
上級
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベスチャル・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
《二刀の守り》(シートには適用せず)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大自然の中で育ち、狼の本能\のすべてを身に着けたホロウは、観察力にかけては誰にも負けない
(テーマ専用背景:自然または知覚。知覚に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
420
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ホロウはネヴァーウィンターの\"北方\"を脅かしている灰色狼族の出身で、獣の血を強く引く獣憑き(シフター)である。

レイザークロー・シフターを片親に持っているため彼女自身はワータイガーの末裔ではあるが、灰色狼族の祖先であるワーウルフの血も引いているため狼にも変化できる。

彼女は一族の本拠地のヴェロスクではなく、その出自から忌み嫌われ本拠地から離れたコニーベリーで生活をしていた。

北方周辺で、さらには同族に対して残虐な行為を行っている一族に見切りをつけ森を出て、放浪の旅の末にウォーターディープにたどり着いた。

旅の中で今まで一族の悪行に加担していたことを悔やみ、一族から仕込まれた「殺しの技」を少しでも善き行いに使おうと素性を隠し、一介の冒険者として活動することに決めた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
3150
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・レイピア
重量
2
パワー
突撃攻撃のダメージ+1d8
 

【武器2】
噛みつき
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ボーラ
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
+1ベスチャル・レザー・アーマー
重量
15
パワー
[一日毎]
フリー・アクション
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。
使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
《二刀の守り》(シートには適用せず)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
+1 スパイクト・ガントレット・オヴ・ディフェンス
重量
 
パワー
全抵抗+1
パワーあり。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1 マジック・キ・フォーカス(気印:古風な首飾り)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険用具
33
1
33
 
 
1
0
調毒用具
5
1
5
ハンドクロスボウ
 
 
0
ブロウガン
 
 
0
クロスボウ・ボルト20本
 
 
0
ブロウガンの矢10本
 
 
0
ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
64.4
特技
《二刀の守り》:ボーナス特技
《戦士の感働き》:ファイターのクラス技能\を修得。1遭遇に1回、君に隣接する敵がシフトを行うか君を目標に含まない攻撃を行った場合、君は即応割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
《不意の突撃》:軽刀剣またはスピア類で、君に対して戦術的優位を与えている敵に突撃攻撃を行った場合、その突撃は1Wの追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
レイピア
1d20+9
1d8+6 ダメージ。
スパイクトガントレット
1d20+8
1d6+6 ダメージ。
遠隔基礎攻撃
ダガー
1d20+8
1d4+5 ダメージ。
ボーラ・テイクダウン/なぎ倒すボーラ
無限回、遠隔・武器 目標:クリーチャー1
必要条件:ボーラを使用しなければならない。
1d20+9 対反応
ヒット:1d4+1ダメージ。目標は伏せ状態になる。
プレシジョン・ダート/吹き矢の精密射撃
無限回、遠隔・武器 目標:クリーチャー1
必要条件:ブロウガンを使用しなければならない。
1d20+9 対反応
ヒット:1d4+6ダメージ。君がこの攻撃によってアサシンの毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有している場合、目標はその効果に対する最初のSTに-4のペナルティをこうむる。
効果:この攻撃の矢弾に塗られたアサシンの毒が、通常はヒットしたときにのみ効果を発揮するものであった場合、この攻撃はミスしても目標にその毒を与えることが出来る。
クイック・ショット/瞬速の一射
無限回、遠隔・1 目標:クリーチャー1
必要条件:ハンドクロスボウを使用しなければならない。
1d20+8 対AC
1d6+6 ダメージ。
効果:使用者は2マスまでのシフトを行なえる
特殊:このパワーは機会攻撃を誘発しない。
ボディ・オヴ・ザ・ウルフ/狼変化
〜君の肉体がぷるぷると振るえ、骨が捻じ曲がる。君は尖った鼻先を上げて遠吠えを放つ〜
マイナー・アクション(1ラウンドに1回)
使用者
効果:使用者は人型形態から狼形態へ変身する。あるいは逆に狼形態から人型形態へ変身する。狼形態から人型形態へ戻る際、使用者は1マスシフトできる。
 狼形態である間、使用者は移動速度に+1のボーナスを得るが、それ以外のゲーム的なデータやサイズ分類は変化しない。使用者の装備品は狼形態の一部になる。
使用者は狼形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続けるが、盾およびアイテムのパワーの利益は受けられない。使用者の狼形態の一部となっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の狼形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
 狼形態である間、使用者は自分の\"噛みつき\"に習熟する(習熟ボーナス3、威力1d8、使用者の主武器に等しい強化ボーナスを得る。)
アサシンの攻撃の妙技
1d8 追加ダメージ(1ターンに1回)
 
 
 
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング/レイザークローの変化
マイナー・アクション 使用者
必要条件:このパワーは重傷時のみ使用できる。
この遭遇が終了するまで、使用者は移動速度が+2され、ACおよび反応防御値に+1のボーナスを得る
 
アサシンズ・ストライク/アサシンの打撃
アクション不要
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに、武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態ならこの追加ダメージは最大化する。
特殊:小休憩または大休憩以外の手段でこのパワーを回復させることはできない。
3レベル:追加ダメージが3d10に増加する。
 
バイト・オヴ・ザ・ウルフ/狼の一噛み
〜君の一撃は敵の不意を突き、地面に這いつくばらせる〜
[遭遇毎][原始]
トリガー:使用者の近接攻撃が、使用者に戦術的優位を与えている敵にヒットした。
効果:その1体の敵は伏せ状態になる。
パック・アウトキャスト/汎用/2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブラッドルート・ポイズン/アカネグサの毒
アサシンの毒
[消費型]マイナー・アクション。
使用者はこの毒を自分の近接武器または1つの矢弾に塗り付ける。
この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーに初めてヒットしたとき、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態となる(セーヴ・終了)
 
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース/キャリオン・クロウラーの脳の搾り汁
アサシンの毒
[消費型]マイナー・アクション。
使用者はこの毒を自分の近接武器または5つの矢弾に塗り付ける。
この遭遇の間に、この毒を塗ったアイテムを用いた使用者の[武器]攻撃がいずれかのクリーチャーにヒットするたび、そのクリーチャーは4の追加[毒]ダメージを受け、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式