編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
takarl
キャラクター名
ナウアバル
属性
無属性
プレイヤー名
takarl
最終更新
2012/01/11 11:29
レベル
7
クラス
ウィザード
神格
ソ\ヴリン・ホスト
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
 
 
 
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
6
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋+2 知+2
技能\ボーナス:持久力+2、自然+2
元素起源:元素クリーチャーとみなす。
元素体現:火魂(反応防御値に+1の種族ボーナス、火に対する抵抗5、ファイアーパルスのパワーを得る)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
4
 
なし
4
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・儀式取得者
 同名の特技を得る
・呪文書
 一冊の呪文書を所有し、儀式、一日毎、汎用の呪文を書き留めている
・初級呪文
 ライト、ゴーストサウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンドを無限回パワーとして得る
・秘術装具体得
 負荷のオーブ(1遭遇に1回、フリーアクションとして以下のどちらかの効果を得られる。
1:セーヴ終了で効果を失う秘術パワーのSTに判断修正のペナルティを与える【1点】
2:ウィザードの無限回パワーの終了時間を次のターンまで延長する)
・防御値ボーナス:意思+2
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・ニンヴル・ソ\ウツ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6の精神ダメージ
 
なし
2
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジックオーブ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロークアーマーオブレジスタンス
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【出身:エルデンリーチ】
自然に+2ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エルデン・リーチの原野でリーチの監視人の協力者として日々の糧を得ていたが、ある日夢で神からの啓示を受ける。
曰く「自然に蝕む異形は捨て置けぬ。だが、それらと同じように人々の影に巣くう異形もまた然り。汝に眠る燃え盛る秘術の力は異形を焼き滅ぼすためにあり」
彼はその啓示に従い、都市部に巣くう異形の討伐をせんと故郷を後にするのだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・ニンヴル・ソ\ウツ+2
重量
2
パワー
正確性:この特性を持つ装具を用いての攻撃は攻撃ロールに+1

特性:イニシアチブ判定に自分の知力修正に等しいアイテム・ボーナスを得る。

パワー:遭遇毎:移動アクション
使用者は知力修正に等しいマスだけ、シフトする。
 

【武器2】
マジックオーブ+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロークアーマーオブレジスタンス
重量
0
パワー
特性:精神に対する抵抗5を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキーチャーム+2
重量
 
パワー
一日毎:攻撃、技能\判定、能\力値判定、STに失敗した際、1d6を振りたせる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シベイシャードオブメイジ(適用済み)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
・《儀式取得者》
 儀式を執行出来る。
・《元素力増強》
 [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のキーワードをもつウィザードパワーのダメージロールに筋力修正を加えることができる【3点】(修正済み)
・《呪文威力拡散》
 ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワー使用前に、ダメージロールに-2のペナルティを受けることで、噴射または爆発の効果範囲を1マス大きくできる
・《装具練達:オーブ》 
 オーブを用いた装具の攻撃ロール+1
・《二丁装具の術者》
 逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加える。(修正済み)
 
無限回パワー
スコーチングバースト/灼熱の爆発/無限回、装具、秘術、火
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+5+3+2+1の火ダメージ。
レイオヴフロスト/冷気光線/無限回、装具、秘術、冷気
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d6+5+3+2+1の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アイシーテレイン/凍る大地/遭遇毎、装具、秘術、冷気
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+5+3+2+1の冷気ダメージ。目標は伏せ状態となる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はマイナーでこの地形を消せる。
 
カラースプレー/色しぶき/遭遇毎、装具、秘術、光輝
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対意思
ヒット:1d6+5+2+1の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる
 
ファイアーバースト/火焔爆砕/遭遇毎、装具、秘術、火
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:3d6+5+3+2+1の火ダメージ。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フリージングクラウド/凍霧/一日毎、装具、秘術、冷気
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+5+3+2+1の冷気ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了まで爆発範囲内は凍霧に包まれる。この霧の中に入るか、霧の中で自分のターンを開始したクリーチャーはもう一回このパワーの攻撃を受ける。使用者はマイナーで霧を消せる。

フレイミングスフィアー/炎の球体/一日毎、装具、創造、秘術、火
標準 遠隔10
効果:使用者は中型の炎の球体を一つ創造する。この球体は射程内の一つのマスを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したクリーチャーは1d4+5+3+2+1の火ダメージを受ける。使用者は移動アクションでこの球体を6マス移動できる。
目標:球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+5+3+2+1の火ダメージ
維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇終了時まで維持できる。使用者は一回の標準アクションとして、炎の球体に再度攻撃させることができる。
 
ビグビーズアイシーグラブス/ビグビーの氷の手/一日毎、装具、創造、秘術、冷気
標準 遠隔・20
効果:射程内の何も占められていないマスに氷の手を創造する。この手が攻撃を行う。使用者は移動アクションでこの手を6マス移動できる。
目標:手に隣接するクリーチャー1体
攻撃:知力対反応
ヒット:2d8+5+3+2+1の冷気ダメージ。氷の手は目標を掴む。目標が脱出する際は氷の手の反応、頑健防御値は使用者の者と等しい。
維持・マイナー:このパワーを維持したとき、掴まれた目標は1d8+5+3+2+1の冷気ダメージを受ける。使用者は標準アクションで手に別の目標を攻撃させることができる。ただし、イマ掴んでいる目標は離すことになる。

グリッターダスト/煌砂/一日毎、光輝、装具、秘術
標準 遠隔範囲・爆発1・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対反応
ヒット:1d10+5+2+1の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了まで盲目状態となる。
効果:目標は視認困難や不可視化などによる利益を得ることが出来ない。また、隠れる事も出来ない(ST終了)
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ジャンプ/跳躍/遭遇毎、秘術
移動アクション 遠隔10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果;目標はフリーアクションとして跳躍のための運動判定を行う。この判定に+10のパワーボーナス。女装を行ったものとして跳躍距離を求め、目標はその分、移動する。

シールド/盾/遭遇毎、秘術、力場
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒット
効果:使用者の次のターンの終了まで、ACと反応防御に+4のパワーボーナス
 
ファイアーシールド/炎の盾/一日毎、秘術、火
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで火及び冷気にたいする抵抗10を得る。
クリーチャーが使用者に攻撃を行うたびに、クリーチャーは2d6+5+3の火ダメージを受ける。1ターン1回まで

ウィザーズエスケープ/魔法使いの脱出/一日毎、瞬間移動、秘術
即応割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスへ5マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
1Lv:コンプリヘンドランゲージ
10gp、10分、魔法学
24時間持続
過去1日に見聞きした言語を理解で着るようになる。
1Lv:メイクホウル
特殊、10分、魔法学(判定ナシ)
永続
アイテムを修理する。アイテム価格の20%が必要構\成要素となる
1Lv:クリエイトキャンプサイト
15gp、10分、自然
8時間持続。野営地を設置する。
5Lv:オブジェクトリーディング
25gp、1時間、魔法学
5分持続、物品に関連する過去の光景を幻視する。
5Lv:マジックサークル
100gp、1時間、魔法学
破壊されるまで持続。起源を指定し、その種別からの作用を拒む魔法円を敷設する。