編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
艦これ あなくろ
キャラクター名
瑞鶴
属性
プレイヤー名
いとしいさかな
最終更新
2014/04/29 21:26
レベル
4
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
6
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
0
2
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
0
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマンのいつものやつ

基本遠隔攻撃

ディスタンス・グレートボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
4
2
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
30/60
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
0
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
0
12
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
1
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
0
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
0
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
0
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓使いハンター:ボウ練達を得る

武器の才:[武器]攻撃ロール+1ボーナス

武器体得:[武器]ダメージロール+1ボーナス

自然の相貌:アスペクト〜パワーx2

山の案内人:登攀<運動>に成功したら、遭遇終了まで、その登攀を見ていた味方が同じ登攀を行う際に難易度2減少

奇襲練達:<隠密>を行う際、10マス以内の全味方は次の使用者ターン終まで<隠密>+2ボーナス

荒野の追跡者:小休憩の間、1辺が10マスの範囲の地域を<知覚>で調査できる(難易度はDMが決定)。成功すれば過去24時間にその範囲を通過したクリーチャの数と特徴を知ることができる。いつ、どこからこの範囲に入り、出て行ったのかが正確に分かる

習得言語
Common.
Deep Speech.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト:
ディスタンス・グレートボウ+2(Lv6)
武器
 
【武器1】
ディスタンス・グレートボウ+2(コモン) Lv1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
2
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
4
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
30/60
上級
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
2
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グローミング・レザー・アーマー+1(レア) Lv5
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
840 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・グレートボウ+2(コモン) Lv1
重量
5
パワー
射程+5/+10
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グローミング・レザー・アーマー+1(レア) Lv5
重量
15
パワー
特性:<隠密>+1アイテムボーナス
パワー(遭遇毎、標準):使用者が攻撃を行うか遭遇終了まで不可視、マイナーで終了
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(コモン) Lv3
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃のダメージロール+2アイテムボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+1(アンコモン) Lv4
重量
0
パワー
特性:6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対し全防御値+1アイテムボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
53
特技
撃ち下し射撃:伏せ状態に対し遠隔ペナルティ無視、ダメージ+2

ボウ練達:ボウ類の攻撃ロール+1特技ボーナス、他のいかなるクリーチャにも隣接していないクリーチャ1体にダメージロール+1ボーナス

武器習熟:グレートボウ

挟撃への砲撃:自分以外の味方に挟撃されている敵に対する遠隔/遠隔範囲に戦術的優位

抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵および自分にのみ隣接している敵に対し戦術的優位
 
無限回パワー
アスペクト・オヴ・ザ・シーキング・ファルコン[構\え]
遠隔[武器]攻撃の長距離ペナルティを無視、移動速度+2パワーボーナス、<知覚>+2パワーボーナス
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス[構\え]
イニシ+4パワーボーナス、遭遇の使用者の初ターンに攻撃ロール+2パワーボーナス、使用者は自分の移動による機会攻撃に対し全防御+3パワーボーナス
エイムド・ショット
効果:遠隔基礎攻撃。部分遮蔽、部分視認困難を無視。良好な遮蔽、完全視認困難によるペナルティは最大-2
クレヴァー・ショット
効果:遠隔基礎攻撃。ヒットすれば目標を2マス横滑り、伏せ状態、減速(セ終)のいずれか。
ラピッド・ショット
効果:射程内の1つのマス内にいるか隣接しているすべてのクリーチャに対し1回ずつの遠隔基礎攻撃。攻撃ロール-2。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
 
ディスラプティヴ・ショット
ヒット:1W+敏ダメージ、目標は動けないor幻惑状態(セ終)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次ターン終まで減速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストーカーズ・ミスト
効果:敵にとって重度の隠蔽となる区域(遭遇終了まで)を作り出す
移動アクション:5マスまで移動させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式