特技 |
人間:武芸百般
1:<応変の威風強化>
応変の威風によるダメージロールと一時的hpに+2
2:フレイル練達
4:武器習熟・スパイクト・チェイン
6:防御強化
10:魔女術の参入者
11:戦闘司令官
戦闘指揮間のボーナスが【知】か【魅】に
12:イニシアチブ強化
14:技能\パワー:ステアリング・スピーチ
16:中級者パワー
18:打ちつけるフレイル
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無限回パワー |
ペイント・ザ・ブルズアイ
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】Bまたは【判断力】Bに等しいパワー・ボーナスを得る。 |
ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回][武勇]
標準アクション 遠隔5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。 |
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遭遇毎パワー |
レベル7
オン・マイ・マーク
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ。
効果:使用者から見える味方一人を選ぶ。その見方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行う。使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒットしていたなら、その味方は基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
レベル11
ディシーヴァーズ・プロイ
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対意志
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:もし使用者が盾を使用しているなら、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得る。 | |
レベル13
インプロンプテュ・アタック
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マス以内の味方が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している、爆発の範囲内の味方二人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとしてその敵に対して1回ずつの近接基礎攻撃を行う | |
レベル17
ウィー・ウィル・ノット・フェイル
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が1体の敵に対する攻撃をミスする。
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとしてその敵に対して1回の基礎攻撃を行う。この攻撃は5+【知力】Bに等しい追加ダメージを与える。 | |
インスパイアリング・ワード 近接範囲・爆発10
[遭遇毎]◆[武勇][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
特殊;このパワーは1遭遇につき2回使用できる。(16レベルの時点で3回使用できるようになる)
効果:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
レベル6:2d6
レベル11:3d6
レベル16:4d6
レベル21:5d6
レベル26:6d6 | |
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1日毎パワー |
レベル5
クリエイト・オポチュニティ
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標はに遠隔攻撃をヒットさせるたび、目標に隣接する味方1体はフリー・アクションとして
(1)目標にに対して1回の基礎攻撃を行うか、
(2)使用者の【知力】修正値または【判断】修正値に等しいマスだけシフトできる。 | |
レベル9
ウォーローズ・リカヴァリィ
[一日毎][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、自身がすでにこの遭遇において使ってしまっている遭遇毎の攻撃パワーを使って攻撃することができる。
更に、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを使い果たしていたら、使用者は遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復する。 | |
レベル15
ドライヴィング・ヴォレー
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。使用者は自分の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ目標を押しやる。この押しやりの終了地点が使用者の味方一人に隣接するマスであったなら、その攻撃は機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
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汎用パワー |
2汎用
アダプティヴ・ストラタジェム
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方一人
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る | |
6汎用
リオリエント・ジ・アクシス
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は使用者の【知力】修正値に等しいマスの数だけシフトすることができる。 | |
10汎用(中級者パワー・パワー交換)
アーケイン・ゲート
[一日毎][秘術]
マイナー・アクション 遠隔20
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス2つの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する次元の裂け目を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。
維持:マイナー | |
12汎用
フレキシブル・オーソ\リティー
[遭遇毎][武勇][回復]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者から10マス以内の味方が追加のアクションを得るためにAPを使用する。
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた味方
効果:目標は以下のうちの一つの特典を得る。
(1)使用者のレベルの1/2+【魅力】Bに等しい値のhpを回復する
(2)追加のアクションにおける攻撃ロールに、使用者の【知力】Bの1/2に等しいボーナスを得る
(3)追加のアクションにおけるダメージ・ロールに使用者のレベルの1/2+使用者の【知力】Bに等しいボーナスを得る
(4)フリー・アクションとして1回の基礎攻撃または1回の移動アクションを行うかわり、次の目標のターン終了時まで敵全員に対して戦術的優位を与える | |
16汎用
ヘルプ・オア・ヒンダー
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マスいないの敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方一人がセーヴに失敗する。
目標:トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が敵ならば再ロールに【知力】または【判断力】に等しいペナルティを受け、目標が味方ならば再ロールに【知力】または【判断力】に等しい無名ボーナスを得る。 | |
6汎用(技能\パワー)
ステアリング・スピーチ/奮起察せる演説
[一日毎]
標準アクション 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者は小休憩を取っている最中である
目標:爆発の範囲内にいて、使用者の声を聴くことができる味方すべて
効果:次の遭遇が終了するまで、すべての目標は目標自身が重傷でない限り攻撃ロールとセーヴィング・スローに+1の無名ボーナスを得る。 | |
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儀式 |
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
汎用パワー([消費型]):マイナー・アクション
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者の次のターンの終了時になるか君が攻撃を行うまでの間使用者は不可視になる |
エリクサー・オヴ・フライング
汎用パワー([消費型]):マイナー・アクション
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者はこの遭遇の終了時まで飛行速度4を得る。この効果が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。 |
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