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タグ
jun デイルランズ興亡記 nikuyoku
キャラクター名
デイク・バトルデイル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2013/12/29 22:57
レベル
18
クラス
ウォーロード
神格
アモーネイター
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
 
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
-1
9
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
13
 
 
1
 
状況ボーナス
アイテムB

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
15
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
19
6
1
2
4
2
1
状況ボーナス
ヒューマンB、フェイハイドアーマー

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
8
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
6
 
2
4
1
1
状況ボーナス
足スロットボーナス

基本近接攻撃

+4ファースレイヤー・スパイクトチェイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
倒れて伏せ/無限回・5マス以内可
+4d6
11
【判】
【判断力】
 
9
12
【魅】
【魅力】
+1
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
1
1
2
4
2
1
状況ボーナス
アイテムセットによるアイテムB

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
7
hp現在値 回復力使用済み回数
107
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

+4トランスポージング・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
+4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・戦闘指揮官
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方はイニシアチブ判定に+2(特技により+6)のボーナスを得る
・応変の威風
君を見ることのできる味方一人が追加のアクションを得るためにAPを使用し、そのアクションで攻撃を行う際、その攻撃はダメージに君のレベルの1/2+使用者の【知力】B(17)に等しいボーナスを得る。その攻撃どの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃の味方は君のレベルの1/2+【魅力】B(12)に等しい値の一時的hpを得る。
・勇壮なる威風(伝説の道:インファーナル・ストラテジスト由来)
 君の見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際その味方は攻撃を行う前にこの威風の利益を得るかどうか選択することができる。利益を得ることを選び攻撃がヒットした場合、その味方は追加アクションで行った攻撃のあとに1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合にはその味方は次の自分のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
・殺戮命令アクション
君はフリーアクションとしてAPを1ポイント消費することで、君の姿を見、声を聞くことのできる味方1人に1回の攻撃ロールを再ロールさせられる。
・地獄の鋏
君と味方がともに1体の敵を挟撃しているとき、君とその味方はいずれも、その敵に対する近接ダメージ・ロール君の【知力】修正値か【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
・柔軟な指揮
君はウォーロードの\"指揮の威風\"をもう1つ獲得する。君の味方がAPを消費するたび、君は自分の持っている\"指揮の威風\"のうちどちらか一方の利益のみを与えることができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4トランスポージング・ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+4ファースレイヤー・スパイクトチェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マジック・フェイハイドアーマー(仮)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1275
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4トランスポージング・ロングボウ
重量
0
パワー
LV19
トランスポージング・ロングボウ
クリティカル:+nd6
パワー([遭遇毎][瞬間移動])フリー・アクション
トリガー:この武器を用いた攻撃をヒットさせる。
効果:使用者と目標の位置が入れ替わる。
 

【武器2】
+4ファースレイヤー・スパイクトチェイン
重量
0
パワー
LV18
+4ファースレイヤー・スパイクトチェイン
クリティカル:+nd6
パワー([無限回]):標準アクション
使用者から5マス以内の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マジック・フェイハイドアーマー(仮)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
レイザーダーク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
lv11 9000gp
レイザーダーク・ブレイサーズ
特性:使用者が使用する無限回遠隔パワーは隣接する敵からの機会攻撃を誘発しない
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
Lv8 3400gp
特性:反応防御値に+1の無名ボーナスを得る。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ
重量
 
パワー
Lv9 4200gp
シュア・ショット・グラヴズ
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
LV14 頭部 25000gp
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
特性:使用者が視線の通る味方一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る
 

【首】
+4マントル・オヴ・ゴールデン・ジェネラル
重量
 
パワー
LV17
+4マントル・オヴ・ゴールデン・ジェネラル
首スロット
特性:使用者が味方一人に1回のセーヴィング・スローを行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
LV12 21000gp
特性:使用者は落下ダメージを受けない
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
lv8 3400gp
特性:このベルトには6本までのポーションが収められる。使用者は1回のフリー・アクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
lv9 4200gp
エルヴン・チェイン・シャツ
使用者が軽装鎧を着ているか鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1の
アイテム・ボーナスを得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Lv6エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
3
0
Lv11エリクサー・オヴ・フライング
 
3
0
Lv10コースティック・ウェットストーン
 
2
0
Lv10テンペスト・ウェットストーン
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
人間:武芸百般
1:<応変の威風強化>
応変の威風によるダメージロールと一時的hpに+2
2:フレイル練達
4:武器習熟・スパイクト・チェイン
6:防御強化
10:魔女術の参入者
11:戦闘司令官
戦闘指揮間のボーナスが【知】か【魅】に
12:イニシアチブ強化
14:技能\パワー:ステアリング・スピーチ
16:中級者パワー
18:打ちつけるフレイル
 
無限回パワー
ペイント・ザ・ブルズアイ
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】Bまたは【判断力】Bに等しいパワー・ボーナスを得る。
ダイレクト・ザ・ストライク
[無限回][武勇]
標準アクション 遠隔5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レベル7
オン・マイ・マーク
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ。
効果:使用者から見える味方一人を選ぶ。その見方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行う。使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒットしていたなら、その味方は基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
レベル11
ディシーヴァーズ・プロイ
[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対意志
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
特殊:もし使用者が盾を使用しているなら、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得る。
 
レベル13
インプロンプテュ・アタック
[遭遇毎][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マス以内の味方が1体の敵に近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなる攻撃を受けた敵に隣接している、爆発の範囲内の味方二人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとしてその敵に対して1回ずつの近接基礎攻撃を行う
 
レベル17
ウィー・ウィル・ノット・フェイル
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者が1体の敵に対する攻撃をミスする。
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとしてその敵に対して1回の基礎攻撃を行う。この攻撃は5+【知力】Bに等しい追加ダメージを与える。
 
インスパイアリング・ワード 近接範囲・爆発10
[遭遇毎]◆[武勇][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
特殊;このパワーは1遭遇につき2回使用できる。(16レベルの時点で3回使用できるようになる)
効果:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
レベル6:2d6
レベル11:3d6
レベル16:4d6
レベル21:5d6
レベル26:6d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レベル5
クリエイト・オポチュニティ
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が目標はに遠隔攻撃をヒットさせるたび、目標に隣接する味方1体はフリー・アクションとして
(1)目標にに対して1回の基礎攻撃を行うか、
(2)使用者の【知力】修正値または【判断】修正値に等しいマスだけシフトできる。
 
レベル9
ウォーローズ・リカヴァリィ
[一日毎][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、自身がすでにこの遭遇において使ってしまっている遭遇毎の攻撃パワーを使って攻撃することができる。
更に、使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを使い果たしていたら、使用者は遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復する。
 
レベル15
ドライヴィング・ヴォレー
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】ダメージ。使用者は自分の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいマスだけ目標を押しやる。この押しやりの終了地点が使用者の味方一人に隣接するマスであったなら、その攻撃は機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2汎用
アダプティヴ・ストラタジェム
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方一人
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る
 
6汎用
リオリエント・ジ・アクシス
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標は使用者の【知力】修正値に等しいマスの数だけシフトすることができる。
 
10汎用(中級者パワー・パワー交換)
アーケイン・ゲート
[一日毎][秘術]
マイナー・アクション 遠隔20
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス2つの間に、使用者の次のターンの終了時まで持続する次元の裂け目を生じさせる。この裂け目が持続している間、これら2つのマスは移動に関してのみ、互いに隣接しているものとみなされる。
維持:マイナー
 
12汎用
フレキシブル・オーソ\リティー
[遭遇毎][武勇][回復]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー・使用者から10マス以内の味方が追加のアクションを得るためにAPを使用する。
目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた味方
効果:目標は以下のうちの一つの特典を得る。
(1)使用者のレベルの1/2+【魅力】Bに等しい値のhpを回復する
(2)追加のアクションにおける攻撃ロールに、使用者の【知力】Bの1/2に等しいボーナスを得る
(3)追加のアクションにおけるダメージ・ロールに使用者のレベルの1/2+使用者の【知力】Bに等しいボーナスを得る
(4)フリー・アクションとして1回の基礎攻撃または1回の移動アクションを行うかわり、次の目標のターン終了時まで敵全員に対して戦術的優位を与える
 
16汎用
ヘルプ・オア・ヒンダー
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー・使用者から5マスいないの敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方一人がセーヴに失敗する。
目標:トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が敵ならば再ロールに【知力】または【判断力】に等しいペナルティを受け、目標が味方ならば再ロールに【知力】または【判断力】に等しい無名ボーナスを得る。
 
6汎用(技能\パワー)
ステアリング・スピーチ/奮起察せる演説
[一日毎]
標準アクション 近接範囲・爆発5
必要条件:使用者は小休憩を取っている最中である
目標:爆発の範囲内にいて、使用者の声を聴くことができる味方すべて
効果:次の遭遇が終了するまで、すべての目標は目標自身が重傷でない限り攻撃ロールとセーヴィング・スローに+1の無名ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
汎用パワー([消費型]):マイナー・アクション
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者の次のターンの終了時になるか君が攻撃を行うまでの間使用者は不可視になる
エリクサー・オヴ・フライング
汎用パワー([消費型]):マイナー・アクション
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者はこの遭遇の終了時まで飛行速度4を得る。この効果が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。