編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
エルヴァン
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2013/12/14 14:10
レベル
13
クラス
パラディン/ソ\ードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
クエスティング・ナイト
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
21
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
次の自T開始までST+2
+3d8
11
【判】
【判断力】
 
6
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火10、死霊10、力場15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
+2ボーナスを得て1回のSTを行う。

種族特徴

・エラドリンの意思:[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・トランス:6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
5
 
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
2
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
4
20
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◇パラディン
・ディヴァイン・チャレンジ(ハイブリット)
同名のパワーを得る

◇ソ\ードメイジ
・剣の絆
・ソ\ードメイジの盾(ハイブリット)
猛襲のソ\ードメイジ:イージス・オヴ・アソ\ールトのパワーを得る。ただし遭遇中1回しか使用できない。目標のHPが0以下になるか、マークを上書きされた時点で回復する

◇クエスティング・ナイト
・断固たるアクション
APを消費すると+2ボーナスを得て1回STを行える。
・真実の感覚
[恐怖][幻][魅了]に対する意思防御値と<看破>に+2ボーナス。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ソ\ード・バースト
17
反応
1d6+8
 
サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ
17
頑健
3d8+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
神の制裁:11点
ディヴァイン・チャレンジ:9点
武器
 
【武器1】
シャドウロート・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d8
単体
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッド・アイアン・ギスプレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アンシーリー・エージェント
 
習熟、使用可能装具など
防具
全部
武器
単純、軍用
装具
聖印、刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
190
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シャドウロート・フルブレード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッド・アイアン・ギスプレート・アーマー
重量
0
パワー
特性:[火]および[死霊]に対する抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
グラヴズ・オヴ・グレイス
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。使用者に隣接する味方1人は1回のセーヴィング・スローを行う。
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
知識判定に+2アイテムボーナス。
パワー([一日毎]):使用者のターン終了時まで【知力】攻撃に+2パワー・ボーナスを得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15
パワー([一日毎]):即応・割込。使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットしたときに使用する。その攻撃に対して抵抗15を得る。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザーフォール
重量
 
パワー
特性:使用者は落下によるダメージを受けず伏せ状態にもならない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1アイテム・ボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ガーディアン・ホイッスル
重量
 
パワー
パワー([一日毎]、[瞬間移動]):移動アクション。使用者から10マス以内にいる味方1人を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
5
0
標準冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.8000000000000003
特技
ハイブリットの才:パラディンの防具習熟
重刀剣練達
上級武器習熟:フルブレード
エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣
無双の意思
無双の反応
広がる標的
危険感知
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までSTに+2のボーナスをえる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ソ\ード・バースト
[無限回]◆[力場][秘術][装具] 
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標 :爆発内の敵 
攻撃 :【知力】VS反応
ヒット :(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
ディヴァイン・チャレンジ
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標が使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、使用者は即応・対応アクションとして[光輝]ダメージを与える。ダメージの値は(4+使用者の【魅力】修正値)。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
イージス・オヴ・アソ\ールト
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] 
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標 :爆発内にいるクリーチャー1体または2体
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―\2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション
使用者は5マスまでの瞬間移動を行う。
 
キャスティゲイティング・ストライク Lv13
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から3マス以内の敵すべては次の使用者のターン終了まで\"神の制裁\"の対象になる
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス Lv3
[遭遇毎]◆[秘術][装具][瞬間移動]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対意思
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に行う。間合い内にクリーチャーがいなけらばその攻撃は消費される。
 
リサージャント・スマイト Lv7
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、及び使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回分を消費することができる。
この攻撃が少なくとも20ダメージを与えた場合、その味方は使用者の【判断力】修正値の2倍のヒット・ポイントを追加で回復する。
 
ストレンクス・オヴ・テン
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]、[力場]
標準アクション   近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。および使用者は目標を3マス押しやり、次の使用者のターン終了時まで\"神の制裁\"の対象にする。
効果:攻撃後、噴射範囲内の任意のマスにシフトする事ができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マジェスティック・ヘイロー  Lv1
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ  Lv5
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”頑健”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は遭遇終了まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。
ミス:半減ダメージ。目標は脆弱性を得ない。
 
ヘルスパイク・アソ\ールト Lv9
[一日毎]◆[秘術][武器][瞬間移動][火]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対反応
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
 2次目標:使用者から5マス以内にいる1次目標以外のクリーチャー1体。
 効果:目標に隣接するマスへ瞬間移動を行う。1次目標にヒットしていた場合1次目標も使用者に隣接するマスに瞬間移動させる事ができる。
 2次攻撃:【知力】対AC
 ヒット:(2[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイト・シャドウロート・ウェポン
[遭遇毎]
マイナー・アクション   使用者
効果:使用者の手中に、影を鍛えた武器を1つ呼び出す。新たに呼び直すか大休憩を取るまで存在する。
 
コール・オヴ・チャレンジLv2
[遭遇毎]◇[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
クイックリング・ストライド  Lv6
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション   使用者
効果:使用者は12マス移動する。
 
レジェンド・ローア
[遭遇毎]◆[歴史]
アクションではない   使用者
トリガー:使用者が知識判定をロールする。
効果:その判定を<歴史>で行う。
 
クエスターズ・ディシプリン
[一日毎]◆[信仰]
アクションではない  使用者
トリガー:幻惑状態、支配状態、弱体化状態、盲目状態、朦朧状態を引き起こす攻撃が使用者にヒット
効果:その攻撃が起こすすべての状態は使用者に対して無視される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式