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タグ
4483 鉛 16lv |
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キャラクター名
”がんばり屋” 片栗とろ美 |
属性
無属性 |
プレイヤー名
鉛 |
最終更新
2019/10/11 20:25 |
レベル
16 |
クラス
ウォーロード/[ソードメイジ]/イリヤンブルーエン・ガーディアン(テーマ) |
神格
コアロンとグルームシュ |
伝説の道
インファーナル・ストラテジスト/地獄の戦略家 |
神話の運命
|
種族
エラドリン |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
女 |
身長
5'5" 165.1cm |
体重
132.15lb. 59.92kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
16 |
0 |
8 |
8 |
状況による修正 |
+8(クラス特徴) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
14 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
+1エルヴン・チェイン・シャツ |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
5 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 7 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
18 |
1 |
1 |
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 15 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
18 |
8 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3グレーター・ラック・ロングソード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
23 |
知 |
7 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
11 |
知 |
7 |
|
3 |
1 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
11 | 【判】 【判断力】 |
| 8 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
5 |
1 |
3 |
3 |
1 |
3 |
状況ボーナス |
+1種族特徴,+1高品質鎧,+2アイテムセット |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
48 |
24 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【エラドリン】
技能ボーナス:
+2〈魔法学〉,+2〈歴史〉
エラドリンの教育:
技能リストから追加で1つの技能を修得済み。
エラドリン武器習熟:
ロングソードに習熟。
エラドリンの意志:
意志防御値に+1種族ボーナス。
加えて、[魅了]効果に対するセーヴに+5種族ボーナス。
フェイ起源:
起源に関わる効果に関して起源がフェイであるものとみなされる。
トランス:
(略)
フェイ・ステップ:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
18 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
|
-1 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
+5 |
-1 |
2 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈宗教〉 |
【知】 |
15 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-1 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
22 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
22 |
〈歴史〉 |
【知】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【イリヤンブルーエン・ガーディアン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
君がフェイ・ステップを使用する際には、
隣接する味方1人も一緒に選ぶことができる。
その味方は君の瞬間移動先に隣接する
任意のマスまで瞬間移動する。
5lvの特徴:
〈自然〉および〈歴史〉の判定に
+2パワー・ボーナスを得る。
10lvの特徴:
君はフェイ・ステップを
マイナー・アクションで使用できる。
【ウォーロード(応変の威風)】
インスパイリング・ワード:
同名のパワーを得る。
指揮の威風;応変の威風:
君を見ることができる味方1人が
追加のアクションを得るためにAPを消費し、
その追加アクションで攻撃を行なう際、
そのダメージに
(lvの1/2+【知】修正値)のボーナスを得る。
*DR+16
その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、
攻撃を行なった味方は
(lvの1/2+【魅】修正値)の一時的HPを得る。
*一時的hp13を得る。
・戦闘指揮官(司令官)
君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、
声を聞くことができるすべての味方は、
イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
*《戦闘司令官》により
味方が得られるイニシアチブ判定へのボーナスは
【知】(【魅】)修正値に等しい。
【インファーナル・ストラテジスト(伝説の道)】
・殺戮命令アクション
君はFAとしてAPを1消費することで
君を見聞きできる味方1人に、1回の攻撃ロールを
再ロールさせられる。
・地獄の鋏
君と味方がともに1体の敵を挟撃している時、
君とその味方はいずれも、
その敵に対する近接ダメージに【魅】修正値
または【知】修正値のボーナスを得る。
*【知】修正値,DR+8
・柔軟な指揮
君はウォーロードの"指揮の威風を"もう1つ
獲得する。君の味方がAPを消費するたび、
君は自分の持っている"指揮の威風"のどちらか
一方の利益のみを与えることができる。
*戦術の威風を追加
指揮の威風;戦術の威風:
君を見ることができる味方1人が
追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
その味方はその追加のアクションにおける
攻撃ロールに君の【知】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング
┠15lvタクティシャンズ・アーマー
┗15lvグレーター・ラック・ロングソード
購入品(装備)
680gp / 3lvエスケープ・タトゥー
840gp / 4lvシールド・オヴ・アイズ
2,600gp / 7lvデュアルスレット・ガントレッツ
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
4,200gp / 9lvブーツ・オヴ・ストライディング
13,000gp / 12lvマントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
21,000gp / 14lvゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
21,000gp / 14lvアイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
90,000gp - 88,520gp = "480gp(開始時所持金)" |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3グレーター・ラック・ロングソード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
知 |
7 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
11 |
知 |
7 |
|
3 |
1 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
3d8 |
|
軍用 |
|
15 |
その他の修正等 |
重刀剣 両用 / 鎧利益でDR+1 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
-1 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3タクティシャンズ・ブレイドメイル(リング・メイル) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
3 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
15 |
|
【盾】 |
ライト・シールド・オヴ・アイズ |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
4 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル、リング・メイル;ライト・シールド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
ソードメイジの装具 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3グレーター・ラック・ロングソード | 重量 |
0 |
パワー |
パワーー([遭遇毎]):即応・対応。
トリガー:
使用者が重傷の時、敵が
使用者に攻撃をヒットさせた。
効果:
その敵はその1回の攻撃ロールを
再ロールし、新たな結果の方を
適用しなければならない。
パワー([一日毎]):アクション不要。
トリガー:
使用者が攻撃ロールをミスした。
効果:
使用者はその攻撃ロールを再ロールし、
新たな結果の方を適用する。
15lv |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3タクティシャンズ・ブレイドメイル(リング・メイル) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
パワーやクラスの特徴において、
攻撃ボーナス以外の何らかの値を
決定するのに【知】修正値が
用いられる場合、修正値を
1大きいものとする。
リング・メイルの特性
ダメージ吸収2:
遭遇において使用者が初めて
ダメージを受ける際、
そのダメージの値は
(鎧のダメージ吸収の値+鎧の強化ボーナス)
ぶんだけ減少する。
15lv |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド・オヴ・アイズ | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
機会攻撃に対するACに、
盾ボーナスに等しい値の
アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者は次の自分のターン終了時
まで、挟撃されることによっては
戦術的優位を与えない。
4lv |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ストライディング | 重量 |
|
パワー |
特性:
軽装鎧を着用、または
鎧を着用していないとき、
移動速度に+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
【手】 |
デュアルスレット・ガントレッツ | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー。
この遭遇の終了時まで、使用者が
1体の敵を挟撃している間、
使用者およびその挟撃を成立させている
味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに
+1のボーナスを追加で得る。 |
|
|
【頭】 |
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が視線の通る味方1人に
1回の近接基礎攻撃を行わせる
ウォーロードのパワーを
使用した際、その味方は
その攻撃ロールとDRに
+2のボーナスを得る。
14lv |
|
|
【首】 |
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が味方1人に1回のSTを
行なわせるウォーロードの
パワーを使用した際、その味方は
該当するSTに+2のボーナスを得る。
12lv |
|
|
【指輪1】 |
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす
効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]):アクション不要。
トリガー:
使用者に意識があり、かつ攻撃を
行なうことなく自分のターンを終了する。
効果:
使用者は、この遭遇の終了時までに行なう
次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪2】 |
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ | 重量 |
|
パワー |
特性:
回復力使用回数が1増加する。
パワー([一日毎]):即応・割込。
トリガー:
使用者が強制移動効果を受ける
効果:
その強制移動を無効化する。
使用者がその日、1つ以上の
マイルストーンに到達していたなら、
次の使用者のターン終了時まで、
強制移動効果に対する完全耐性を得る。 |
|
|
【腰】 |
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者は伏せ状態であることによる、
攻撃ロールへの-2ペナルティを受けない。
レベル17:
さらに使用者は伏せ状態で
あることによっては戦術的優位を与えない。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
エスケープ・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
雑魚以外の敵が使用者に
Critを与えダメージが適用されたなら、
使用者は1回のFAとして
3マス瞬間移動することができる。 |
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33 |
|
特技 |
1《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
+2の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している間、
機会攻撃に対してすべての防御値に
+2のボーナスを得る。
2《リング・メイル》
前提:ハイド・アーマー、
またはチェインメイルに習熟
リング・メイルに習熟する。
4《剣術の参入者》
[マルチクラス:ソードメイジ]
前提:【知】13
〈魔法学〉が修得済みとなる。
一日毎、君が刀剣を持っている時、
"ソードメイジの防護"(クラス特徴)
を起動することができる。
その遭遇が終了するまで、君は
ACに+1のボーナスを得る。
片手が空いている場合は代わりに、
ACに+3のボーナスを得る。
加えて、使用者はソードメイジの装具を
使用することができる。
6《知的な剣匠》
前提:ソードメイジ
君が近接武器で基礎攻撃を
行なう時、【筋】修正値の代わりに
【知】修正値を使用することができる。
8《治癒のマーク》
[ドラゴンマーク]
君が味方1人に[回復]パワーを使うか、
あるいは〈治療〉を用いて味方1人が
底力を消費するのを可能にしたならば、
その味方は1回のSTも行なうことができる。
10《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
意志防御値に+3の特技ボーナス。
さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
君は自分のターンの開始時に、その効果を
終了させるためにSTを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって
終了させることができない効果に対しても
行なうことができる。
--
11《戦闘司令官》
前提:11lv,ウォーロード,"戦闘指揮官"クラス特徴
君の"戦闘指揮官"のクラス特徴から得られる
イニシアチブへのボーナスは、君の【魅】修正値か
【知】修正値のうち、高い方に等しい。
12《戦術的インスパイリング・ワード》
前提:エラドリン,ウォーロード
君のインスパイリング・ワードによって回復する
hpの量に君の【知】修正値を加える。
14《インスパイリング・ワード強化》
前提:ウォーロード
君のインスパイリング・ワードによって回復する
hpの量に君の【魅】修正値を加える。
16《強襲戦術》
前提:ウォーロード、
"戦術の威風"クラス特徴
君を見ることのできる味方が
攻撃を行なうためにAPを消費する際、
その攻撃のDRは、君の【知】修正値に
等しいボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
【ダイレクト・ザ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1人
効果:
使用者から10マス以内に居て
使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はFAとしてその敵に
1回の基礎攻撃を行なう。 |
【コマンダーズ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がFAとして目標に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のDRに
使用者の【知力】修正値を加える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ヴェンジャンス・イズ・マイン】
ウォーロード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:
敵1体が使用者にヒットを与える
効果:
使用者はトリガーを発生させた敵に
1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内の味方1人は
FAとして移動速度ぶんの移動を
行なった上で、その敵に1回の
近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
【パワフル・ウォーニング】
ウォーロード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が
1体の敵からヒットを受ける。
目標:
範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のパワー・ボーナス
を得る。さらに、FAとして
ヒットを与えた敵に1回の
近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
【デス・フロム・ツー・サイズ】
ウォーロード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
効果:
使用者および味方1人は、目標に対して
近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。
両方ともヒットしなたなら、
その味方の攻撃はCritになる。 | |
【ディシーヴァーズ・プロイ】
地獄の戦略家/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
攻撃:
【筋】対意志。
もし使用者が盾を使用しているなら、
使用者はこの攻撃に際して
戦術的優位を得る。
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、
目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。 | |
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1日毎パワー |
【ヴィランズ・ナイトメア】
ウォーロード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
攻撃:
【筋力】対反応
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
この遭遇の終了時まで、使用者が
目標に隣接している時に、目標が
歩行または疾走を行なったなら、
使用者は1回の即応・割込として
その移動を妨害し、
失敗させることができる。 | |
【ウォーローズ・リカヴァリィ】
ウォーロード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲・爆発5
目標:
範囲内にいる味方1人
効果:
目標は1回のFAとして、自身がすでに
この遭遇において使ってしまっている
"遭遇毎の攻撃パワー"を使って攻撃を
行なうことができる。さらに、
使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを
すべて使い切ってしまっていたなら、
使用者はこの遭遇の中で使用した
ウォーロード・クラスの遭遇毎の
攻撃パワーを1つ回復する。 | |
【インフェクシャス・デタミネイション】
ウォーロード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[回復][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:
クリーチャー1体
1次攻撃:
【筋】対AC
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:
半減ダメージ。
効果:
使用者から5マス以内のすべての
味方は、1回のFAとして、1回の
STを行なうことができる。
使用者は目標に対して1回の
2次攻撃を行なう。
応変の威風:
使用者味方はそのSTに
使用者の【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。
2次攻撃:
【筋】対頑健
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ、
使用者は目標を伏せ状態にする。
使用者の5マス以内にいる味方はみな、
1回のFAとして回復力を
1回ぶん消費できる。
応変の威風:
味方の回復するhpに使用者の
【魅】修正値を加える。
*ST=8,hp=5 | |
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汎用パワー |
【フェイ・ステップ】
エラドリン/種族
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまで瞬間移動する。 | |
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス
[遭遇毎](3回迄)◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
特殊:
このパワーは1回の遭遇につき
3回まで使用できるが、
1ラウンドには1回しか使用できない。
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で4d6+12多く回復できる。 | |
【アダプティヴ・ストラタジェム】
ウォーロード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:
範囲内の味方1人
効果:
使用者の次のターン終了時まで、
目標は、DRに
使用者の【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得るか、もしくは
STに使用者の【魅】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。
応変の威風:
味方は両方のボーナスを得る。
*DR=8,ST=5 | |
【ガイルフル・スイッチ】
ウォーロード/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:
このパワーは使用者のターン中、
かつ使用者が他の一切のアクション
をとる前に使用せねばならない。
効果:
使用者と使用者が見ることのできる
味方1人はイニシアチブの順序を
入れ替える。このパワーを使用した
時点で使用者のターンは終了し、
対象となった味方は(既にこの
ラウンドで行動済ませて
いたとしても)、ただちに次の
自分のターンを開始する。
その後、使用者はその味方が
本来行動していたはずの
イニシアチブにて行動する。 | |
【タクティカル・オーダーズ】
ウォーロード/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
それぞれの目標は、FAとして
移動速度ぶんのシフトを行なう。 | |
【デサイシヴ・タイミング】
ウォーロード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者及び味方が遭遇の開始時に
イニシアチブ判定を行なう
目標:
使用者および範囲内にいる味方2人。
または範囲内にいる味方3人。
効果:
使用者は、目標どうしの
イニシアチブ判定の結果を
入れ替えることができる。
戦術の威風:
もっともイニシアチブ判定結果が
低い目標は、その遭遇の第1ターンが
終了するまで、DRに使用者の
【知】修正値に等しい
パワー・ボーナスを得る。 | |
【フレキシブル・オーソリティ】
地獄の戦略家/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者から10マス以内の味方1人が
追加のアクションを得るために
APを消費する。
目標:
爆発の範囲内の、
トリガーを発生させた味方
効果:
目標は以下のうち1つの特典を得る。
@Lv半分+【魅】修正値のHPを回復する。
*hpを13回復
A追加のアクションにおける攻撃ロールに
【知】修正値の半分のボーナスを得る。
*攻撃ロールに+4のボーナス
B追加のアクションにおけるDRに
Lv半分+【知】修正値のボーナスを得る。
*DRに+16のボーナス
CFAとして1回の基礎攻撃または
1回の移動アクションを行なうかわり、
次の目標のターン終了時まで、
敵全員に対して戦術的優位を与える。 | |
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儀式 |
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