編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
ドラグ・オンブー・ウーオン
属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2013/12/15 04:26
レベル
6
クラス
バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
3
4
状況による修正
魅力修正値なので10

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
20
【耐】
【耐久力】
+5
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
17
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
3
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
22
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2 筋ないし耐+2
中型 視覚:通常

ドラゴンボーンの怒り:自身重傷時攻撃ロール+1種族ボーナス
ドラゴンボーンの末裔:回復力値+【耐久力】修正
ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅
サイオニック鍛錬:思考の如き素早さ
サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマインド、マインド・スパイク

15+耐 6 9+耐修正値
習得言語
共通語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クイックシルヴァー・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
Nd6
 
なし
2
 
その他の修正等
(パワー時)
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
1
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴンドレイクスケイルメイル+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ダークリーフ・ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース〜スケイル、ライト、ヘヴィ
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
エリクサーオブスピード1
一時間移動速度+2パワーボーナス
ファイヤービートルポーション1
ポーションオブヒーリング1
設定など
氷の竜のドラゴンボーン
ドラゴンになりたいという願望から、気持ちだけでも竜になろうと考えている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックシルヴァー・レイピア+2
重量
2
パワー
特性:イニ+強化アイテムボーナス
一日毎フリー:使用者がクリット時、移動アクションを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴンドレイクスケイルメイル+2
重量
45
パワー
効果:持久力+強化
パワー([一日毎]◆[回復]):フリーA。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
ダークリーフ・ライトシールド
重量
6
パワー
特性:遭遇中不意打ちラウンド+最初のラウンド中AC+1アイテムボーナス
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業+1アイテムボーナス
無限回マイナー 伏せ起き
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
一日毎 攻撃・技能\判定・能\力値判定・セーヴに失敗⇒+1d6
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルトオブヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時遭遇終了まで[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれか1つに抵抗5
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
51
総重量
55
特技
卓《早抜き》イニ+2特技ボーナス
使用するアクションの一部として取り出す
1《軽刀剣練達》
[武器]攻撃ロール+1、優位を得ている相手への[武器]攻撃のダメージ+1
2《迅速対応》
イニを魅力修正値に。スピードオブソ\ウト使用時次の自分ターン終了時まで(不意打ちラウンドがある場合は不意打ちラウンドの後のターンまで)移動速度+2ボーナス
4《監視のマーク》
パワーによる防御値の上昇+1
マークの与えるペナが-3に
ノック・フルーイドファンズ・レオムンズシークレットチェスト使用可能\
6《無双の意志》意志+2特技ボーナス
幻惑・朦朧をセーヴ終了でなくてもターン開始時にセーヴ可能\
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]、[増幅可]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発3

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/瞬動 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]

フリー・アクション(特殊) 使用者

目標:クリーチャー1体

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う

効果:使用者は1マスシフトを行う。

特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク/精神の棘 クラス特徴

[無限回]+[サイオニック]、[精神]、[力場]

即応・対応    近接1

目標:クリーチャー1体

トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える

目標:トリガーを発生させた敵1体

効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
コンダクティブディフェンス/伝導性防御
[サイオニック][増幅可][武器][電撃]
近接・1 1体 【耐久】対反応
ヒット:1[W]+【耐久】修正値の[電撃]ダメージ。次の使用者ターン終了まで、目標が使用者の味方にヒットさせたら【耐久力】修正値に等しい【電撃】ダメージ
増幅1
ヒット:同上、および次の使用者ターン開始時までに目標が使用者の味方に隣接するマスにシフトしても【耐久力】修正値の[電撃]ダメージ
増幅2
ヒット:未増幅の2[W]版
リニュードフォーカス/再度の集中
[サイオニック][増幅可][武器]
近接・武器 1体 【耐久】対AC
ヒット:1[W]+【耐久】修正値のダメージ
および使用者は自身のマーク、減速状態が消え、次の使用者ターン終了時まで同状態にならない。
増幅1
ヒット:1[W]+【耐久】修正値のダメージ、使用者及び5マス以内の味方すべてが上記の利益を得る
増幅2
ヒット:未増幅の2[W]版。加えて動けない状態にも効果が及ぶ
ロードストーン・ルアー/磁鉄鉱の誘引力
[サイオニック][増幅可][武器]
近接・2 1体 【耐久】対意志
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ、1マス引き寄せ、次のターン終了時まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへのもののみ。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、引き寄せが4マスに。
増幅2
近接・5
ヒット:増幅1のもの+伏せ
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピードオブソ\ウト/思考の如き素早さ
遭遇毎 [サイオニック]
フリー 使用者
トリガー:イニシアチブをロールする
効果:3+【魅力】修正値マスシフトする
特殊:不意を打たれていても使用可能\
 
ドラゴン・ブレス/竜の吐息 []
遭遇毎 マイナー 近接範囲・噴射3
攻撃:【耐久】(または筋力か敏捷)+2対反応
ヒット:1d6+【耐久力】修正の選択した属性のダメージ
特殊:【耐久力】[冷気]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オヴ・ビター・アイス
/冷酷なる氷の相
[サイオニック][増幅可][武器][変身][冷気]
標準 近接範囲爆発1 見れる敵すべて
【耐久力】対頑健
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値[冷気]ダメージ、1マス押しやり、動けない(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ、減速状態(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了まで\"冷酷なる氷の相\"になる。冷気抵抗5、増幅1の効果に、「次の使用者のターン開始時まで、使用者の隣接マスでターンを開始したらそのターン終了まで目標は減速」
 
5インコンスタント・ロケーション/不定の位置
[サイオニック][構\え][武器][瞬間移動]
標準 近接・武器 【耐久力】対AC
ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:\"不定の位置\"の構\えに入る
使用者は「自分のターン最初のアクション」ないし「自分のターン最後のアクション」としてフリーアクションで2マス瞬間移動できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2サイオニック・ヴィゴー/サイオニック活力
マイナー 遭遇毎 使用者
効果:5+【魅力】修正値の一時的HPを得る
 
6メンタル・トライアンフ/精神の勝利
マイナー・使用者 一日毎
効果:遭遇終了まで使用者は減速、動けない、拘束状態にならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式