編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Lost_Crown_of_Neverwinter
キャラクター名
ウッドソ\レル
属性
プレイヤー名
toma
最終更新
2013/12/20 00:38
レベル
2
クラス
バーバリアン(バーサーカー):温暖な土地
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
身長
0'9" 25cm
体重
3lb. 1.36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ起動:AC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6 (高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・レイピア+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
3
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
防御専念、底力:全防御+1
1d6
10
【判】
【判断力】
 
1
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【魅力】【敏捷力】+2

サイズ:超小型

移動速度:4マス 飛行6マス。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することは出来ない。

視覚:夜目

技能\ボーナス:<隠密>+2 <自然>+2

フェイ起源

野獣との会話:君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。

ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を有する。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う

ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクを取得

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
4
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
4
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
3
 
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
6
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
2
9
〈軽業〉 【敏】
5
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地域(温暖な土地):片手武器と盾を使用している場合、すべての[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナス

ディフェンダー・オーラ:[無限回]パワー

沈着なる護り手:ディフェンダー・オーラ起動中、重装鎧未装備ならACに+2のボーナス

ヴェンジフル・ガーディアン:[無限回]パワー

バーサーカーの憤怒:[原始]パワー使用時か重傷時にマイナー・アクションで\"バーサーカーの憤怒\"に入る(前者は強制)。憤怒中、ディフェンダー・オーラ、ヴェンジフル・ガーディアンは使用できない。バーバリアンの[武勇]無限回パワー、近接基礎攻撃にボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・レイピア+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
3
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
2
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
3
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
2
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド; ライト・シールド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・レイピア+1
重量
2
パワー
防御専念か底力使用時に全防御+2のアイテム・ボーナス
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
AP使用時次の自分のターン終了時まで、攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナス
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
66.4
特技
《軽刀剣練達》軽刀剣類による攻撃ロールに+1の特技ボーナス。戦術的優位時にダメージ・ロールに+1のボーナス。

《無双の反応》反応防御値+2の特技ボーナス。遭遇開始後最初の自分のターンの間、戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ◆[オーラ]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクション として終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン◆[武勇]
 機会アクション    使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者\"も含まれない。
 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
ストーク・アンド・ストライク◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7 対 AC
 ヒット:1d8+5ダメージ。
 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。
バーサーカーの憤怒:
 [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
ラン・ダウン◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7 対 AC
 ヒット:1d8+5ダメージ。および、目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
バーサーカーの憤怒:
 [原始]キーワードを得て1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バター・ダウン◆[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7 対 AC
 ヒット:2d8+5ダメージ。目標を倒して伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サンダー・フーヴズ・レイジ◆[激怒][原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7 対 AC
 ヒット:3d8+5ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 激怒:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。通過したなら、その敵に対して同じターン中に行う次の攻撃に1d8追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピクシー・ダスト[遭]
 移動アクション 遠隔・5
 目標:味方1体
 効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行出来る。
 
シュリンク[遭]
マイナー・アクション 近接・1
 目標:中型あるいは小型クリーチャー用の大きさで、何かの中に収納されておらず、中に何も入っていないもので、使用者以外の何者も手に持っていたり身に付けたり運んだりしていない物体1つ
 効果:目標は超小型クリーチャーが使用するのにちょうどいい大きさに縮む。使用者がその物体を携帯し続けない限り、この新たな大きさを維持できるのは使用者の次の大休憩の終了時までである。また、使用者もしくは別のピクシーがこのパワーを縮小した物体に再度使用した場合も、縮小の効果は終了する。縮小している間、目標のダメージ・ダイスや重量など、ゲーム上のデータに変化はない。ただし、縮小した武器は、超小型でないクリーチャーにとっては代用片手武器となる。
 
イグノア・ペイン[日]◆[原始]
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者がダメージを受ける。
 効果:使用者は、トリガーとなったダメージに等しい、一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式