編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma Lv2 竜舞
キャラクター名
デニー
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2013/12/21 00:05
レベル
2
クラス
 
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ヴァンガードウェポンウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スケイルまで、ライト
単純近接、単純遠隔

意思+2

HP:12+耐久+(Lv-1)*5
1日の回復力使用回数:7+耐久

憤怒の戦槌
ハンマー、メイスの軍用武器習熟
攻撃によるダメージを受けた場合
次TEまでその敵に対する+【耐】ダメージボーナス(累積なし)

ルーン体得
[ルーン文字]キーワードパワーを用いた時
選んだルーンによりルーンの様相に入る。
(新たな様相に入るか遭遇Eまで)

加護:隣接している味方はすべてにたいする抵抗2

破壊:隣接している敵に対する攻撃ロールに+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
盲目:機会攻撃不可、戦術的優位を与える
   あらゆる目標に対して完全視認困難
   (完全視認困難=-5ペナ)
   知覚-10
   ルルコンp315

1lv +1アミュレットオブプロテクション
2lv +1ドワーブンスケイルアーマー
3lv +1ヴァンガードウェポン
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガードウェポンウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ドワーブンスケイルアーマー phb230
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
(-1)
45
2
 
【盾】
ライトシールド5gp
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然を習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで ライトシールド
武器
すべての斧・ハンマー 単純近接・単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
215
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガードウェポンウォーアックス
重量
0
パワー

特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー(【一日毎】マイナーアクション。突撃時使用、命中した場合使用者の次のターンの頭まで、10マス以内の味方は命中+1。】)
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ドワーブンスケイルアーマー phb230
重量
45
パワー
特性:【持久力】の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]◆[回復]
フリー・アクション
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
ライトシールド5gp
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレットオブプロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション 50gp
 
2
0
冒険者キット 15gp
33
 
0
スローイングハンマー5gp
2
5
10
聖印10gp
1
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
51
総重量
67.3
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
02:武芸百般(HoFL256)
 君は[武器]攻撃の攻撃Rに+1の特技Bを得る。
 さらに、君は1回のMAとして、武器を1つ鞘に収めた後、武器を1
 つ抜く事ができる。
 
無限回パワー
▼ワード・オブ・ディミニッシュメント
クラス[遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字] 
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:1W+【筋力】
次の特性いずれかを選ぶ
加護:目標は使用者の次TEまでダメージロールに使用者の【耐久】ペナ
破壊:目標は使用者の次TEまで全てへの脆弱性2
▼ワード・オブ・バインディング
クラス[遭遇毎]◆[信仰][武器][ルーン文字] 
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:【筋力】ダメージ 対象は使用者の次TEまで動けない状態になる
次の特性いずれかを選ぶ
加護:使用者か目標に隣接している味方1体 使用者の次TEまでACに+使用者の【判断】
破壊:使用者の次TEまで目標への最初の攻撃はダメージロールに+使用者の【判断】
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス
種族[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼ルーン・オブ・メンディング
クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 近接範囲爆発5
目標:使用者または範囲内の味方一人
効果:目標は回復力を使用できる。

次の特性いずれかを選ぶ
加護:次TEまで使用者および範囲内の味方の防御値+1
破壊:次TEまで使用者および範囲内の味方の
   ダメージロール+2パワーボーナス
 
▼フレイムズ・オブ・ピュアリティ
1lv[遭遇毎]◆[信仰][回復][火][武器][ルーン文字] 
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:1w+【筋力】ダメージ 
次の特性いずれかを選ぶ
加護:噴射内にいる味方は3p回復
破壊:噴射内の味方は使用者の次TEまでダメージロール+3パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ルーン・オブ・エンドレスファイアー
1lv[1日毎]◆[光輝][信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】VS AC
ヒット:2w+【筋力】ダメージ 
ミス:半減
効果:遭遇終了まで ダメージロール+2[光輝][火] 
   使用者の回復・一時HP付与に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ワード・オブ・ライディングシールド
2lv[1日毎]◆[信仰][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1失う。
   目標から5マス以内の味方1体or2体
   は回復力使用可能\。目標及び回復力を使用した味方は
   使用者の次TEまでAC+5パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式