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タグ
arhm 複製
キャラクター名
シグマー_copy
属性
秩序にして善
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/12/23 20:44
レベル
13
クラス
スレイヤー
神格
モラディン
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
72
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ブラッドスウォーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
4
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ヴァンガード・ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
6
2
3
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
16
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:+2〈持久力〉、+2〈地下探険〉
◆鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
◆ドワーフ武器習熟
◆荷重移動
◆踏ん張り

基本遠隔攻撃

+2ジャイアントスレイヤー・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
16
6
2
2
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
 
8
〈隠密〉 【敏】
10
 
-2
 
8
〈軽業〉 【敏】
10
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【スレイヤーの特徴】
◆英雄級/剛腕級スレイヤー:[武器]ダメージ・ロールに+6のボーナス。
◆武器の才:[武器]攻撃ロールに+1のボーナス。
◆ファイターの構\え:3個。
◆パワー・ストライク:3+1回。
◆素早い持ち替え:フリーで武器ひとつを収める、また抜く。1ターンに1回。
◆武器開眼(打ち倒しの斧):
◆勇猛なるスレイヤー:セーヴィング・スローに+1のボーナス。

【テーマ:ブラッドスウォーンの特徴】
◆開始時:ブラッディド・ディタミネーション
◆5レベル:底力使用時、自分の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。
◆10レベル:イニシおよび〈威圧〉+2。

【ミシック・スレイヤーの特徴】
◆ミシック・スレイヤーのアクション:追加のアクションを行なうためにAP消費すると、そのアクションの前か後にフリーで近接基礎攻撃を行なえる。
◆伝説の猛攻:近接[武器]攻撃で1体の敵のHPを0にするたびに、遭遇終了までの次に行なう1回の近接[武器]攻撃のダメージに【敏捷力】修正値のボーナスを得る。
習得言語
ドワーフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【所持品】
◆12レベル:ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング
◆13レベル:+3ヴァンガード・ロングスピア
◆14レベル:+3リーインフォージング・ギス・プレート
◆2,600gp:+2ジャイアントスレイヤー・ジャヴェリン
◆4,200gp:+2クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
◆840gp:ガントレッツ・オヴ・ブラッド
◆1,000gp:タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス
◆520gp:アクロバット・ブーツ
◆680gp:サークレット・オヴ・セカンド・チャンセズ
◆1,000gp:ポーション・オヴ・ヴァイタリティ×2
◆200gp×2:ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2
◆160gp×2:エリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス×2
◆15gp:標準冒険者キット
◆350gp:エリクサー・オヴ・スピード

−8725gp−3,000gp-520gp-680gp=75gp
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
6
2
3
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
9
12
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
+2ジャイアントスレイヤー・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
16
6
2
2
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
7
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3リーインフォージング・ギス・プレート
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景(ドワーフ)/失われた故郷/〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
75gp
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
巨人族によって故郷を滅ぼされたモルデンクラッド氏族の生き残り。山奥の修道院に入り、巨人殺しの修行を積んでいたが、遂に下山する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
+2ジャイアントスレイヤー・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3リーインフォージング・ギス・プレート
重量
50
パワー
特性:使用者が近接攻撃によってダメージを受けた際、使用者は次の自分のターンの開始時まで、すべての防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+4アイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
▼パワー([無限回]):マイナー。“伏せ状態”から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナス。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンセズ
重量
 
パワー
▼パワー([一日毎]):アクション不要。STに失敗した際に使用。そのSTを再ロールできる。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回ぶんでなく2回ぶんの回復力を消費できる(そして、2回ぶんの消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
3
0
ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
50
総重量
94
特技
Lv1:《スピア練達》HoFL
Lv2:《武器熟練:スピア類》
Lv4:《早抜き》
Lv6:《無双の反応》HoFL
Lv8:《無双の頑健》HoFL
Lv10:《鎧習熟:プレート》※再訓練
Lv11:《貫通の槍》MP2 
Lv12:《大地に根差す反撃》MP
 
無限回パワー
▼デュエリスツ・アソ\ールト
 [無限回]◆[武勇][構\え]
 マイナー/使用者
 効果:“構\え”が終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャーと隣接していない時には、その目標に対して行なう基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
▼アンフェタード・フューリィ
 [無限回]◆[武勇][構\え]
 マイナー/使用者
 効果:“構\え”が終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに−2のペナルティを受ける代わりに、武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
▼モバイル・ブレード
 [無限回]◆[武勇][構\え]
 マイナー/使用者
 効果:“構\え”が終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして4マスの移動を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーヴン・リジリアンス
 [遭遇毎]/マイナー/使用者
 効果:使用者は底力を使用する。
 
▼パワー・ストライク
 [遭遇毎]◆[武勇][武器]
 アクション不要/特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1d10+16の追加ダメージを受ける。
 
▼ブラッディド・ディタミネーション
 [遭遇毎]◆[武勇]/フリー/使用者
 トリガー:重傷時、無限回攻撃パワーがミスする。
 効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼マイナー・リサージャンス
 [遭遇毎]◆[武勇]
 マイナー/使用者/必要条件:重傷
 効果:使用者は一時的HP10を得る。
 
▼ライン・ブレイカー
 [遭遇毎]◆[武勇]
 移動/使用者
 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマスまで移動する。この移動の間、使用者は機会攻撃に対してすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
▼クリアヘッデッド
 [遭遇毎]◆[武勇]
 アクション不要/使用者
 トリガー:使用者がセーヴによって終了させることのできる効果による幻惑、支配、朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した。
 効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式