編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち 1/2 神話級
キャラクター名
ヨイチ
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2014/02/03 11:54
レベル
22
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
ダークストライダー
神話の運命
デスティンド・サイオン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
8
11
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
16
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
12
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
2
1
4
4
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
擬似視覚9マス
26
【敏】
【敏捷力】
+8
19
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
8
1
 
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
18
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
7
 
4
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全部+2、死亡セーブ+3、[恐怖]・[精神]・[魅了]+4
抵抗
精神15、冷気15、死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の自TEまで全防御値+4

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

リバウディング・グレートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
29
8
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
20
8
3
5
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
25/50
+6d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
24
〈隠密〉 【敏】
19
+5
-1
1
18
〈軽業〉 【敏】
19
 
-1
 
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
13
+5
-1
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
26
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
3
23
〈地下探検〉 【判】
18
+5
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
19
+5
-1
1
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆レンジャー
狩りの獲物:+3d8
狩人戦闘スタイル
機動射撃

◆ダークストライダー
・暗闇のアクション:アクションポイントを使用すると、次の自分のターン終了時まで全防御値に+4のボーナスを得る。
・ダークストライダーの優位:遭遇開始時、まだ行動していない敵に対して戦術的優位を得る。加えて、その遭遇において行動していない敵に対して隠れている場合、武器攻撃に10点の追加ダメージ
・見えざるものを見る:擬似視覚9を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
29
AC
2d12+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リバウディング・グレートボウ+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
8
11
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
20
8
3
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+6d6
25/50
上級
5
22
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ナイトメア・フォード・フェイハイド・アーマー  +5
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:トゥアハン
・物語の続きを:死亡ST+1無名B
持久力判定を2回行い好きな方の結果を用いる
・高められた感覚
底力を使用するとき、すべての敵は次の自TEまで、使用者に対して遮蔽や視認困難の利益を得られない
・英雄的な回復
死亡STの達成値が20以上であったとき、自分が被っている任意の効果を終わらせることができる。回復力を使用した場合、フリーアクションで立ち上がれる
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
38200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リバウディング・グレートボウ+5
重量
5
パワー
パワー([遭遇毎]):フリーアクション。トリガー:武器攻撃をミスする。効果:目標から5マス以内の敵1体に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ナイトメア・フォード・フェイハイド・アーマー  +5
重量
0
パワー
特性:精神に対する抵抗15
特性:[恐怖]、[精神]、[魅了]に対するセービング・スローに+2
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー  Lv16
重量
 
パワー
特性:遠隔攻撃のダメージ+4
 

【脚】
ウィングド・ブーツ   Lv13
重量
 
パワー
特性:落下ダメージを一切受けず、常に足から着地する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。遭遇終了時まで移動速度に等しい飛行速度を得る。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ   Lv9
重量
 
パワー
特性:遠隔攻撃が遮蔽を無視する。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ゴーストリィ・ディフェンス
重量
 
パワー
特性:死霊抵抗10
パワー(遭遇毎):即応・割込。使用者に攻撃がヒットした時に使用できる。使用者は次のターン終了時まで非物質的となる。
 

【首】
タイムレス・ロケット+4  Lv19
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス。
パワー(一日毎):マイナー・アクション。使用者は一回の標準アクションを行う。
 

【指輪1】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ  Lv14
重量
 
パワー
特性:回復力使用回数+1
パワー(一日毎):即応・割込。強制移動させられた時に使用し、その強制移動を無効化する。
その日マイル・ストーンに達していた場合次の使用者のターン終了時まで強制移動に対する完全耐性を得る。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーブメント    Lv15 
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+2アイテム・ボーナス
パワー(一日毎):マイナー・アクション。遭遇終了まで組み付きからの脱出・動けない状態、高速状態、減速状態に対するセーブに対してそれぞれ+5のパワー・ボーナスを得る。その日マイルストーンに達していた場合、さらに遭遇終了まで移動困難地形を無視する。
 

【腰】
サヴァイヴァーズ・ベルト Lv11
重量
 
パワー
特性:死亡セーブを2回行い、高いほうの結果を使用できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー    Lv13
重量
 
パワー
特性:追加のアクションを得るためにアクションポイントを使用した際、遭遇終了時まで酸、火、冷気、雷鳴、電撃のいずれか1つに対する抵抗10を得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ   Lv9
重量
 
パワー
特性:ACに+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
キオートムズ・オイントメント
 
 
0
アローたくさん
 
 
0
テンペスト・ウェットストーン
 
5
0
ストーン・オヴ・ウィンド
 
 
0
標準冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ディスペリング・ボルト+2
 
10
0
フリージング・アロー+3
 
10
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
0
総重量
769
特技
クラス特徴:早抜き
種族特徴:上級武器習熟:グレート・ボウ
Lv1:ボウ練達
Lv2:武器熟練:ボウ類
Lv4:無双の意思
Lv6:無双の頑健
Lv8:撃ち下ろし射撃
Lv10:セーブ強化
Lv11:必殺の狩人
Lv12:狂戦士の怒り
Lv14:冷気への適応
Lv16:技芸修得
Lv18:直感回避
Lv20:危険感知
Lv21:弓術体得
Lv22:自力復活
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷】対ACの2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]ダメージ
フェイディング・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:2[W]+【敏捷】ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う(移動先は目標に隣接していないマスでなければならない。)
狩人戦闘スタイル:機会攻撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティブ・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込  遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される
目標:トリガーを満たしたクリーチャー
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ。トリガーとなった攻撃ロールに-10ペナルティ
 
ピニング・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷】対ACの2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]+【敏捷】ダメージ。目標は次の使用者のターン開始時まで動けない状態になる。
 
ダック・アンド・ドロー
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込  遠隔・武器
トリガー:敵が使用者に対して近接攻撃を行う
効果:使用者は7マスのシフトを行う。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:2[W]+【敏捷】ダメージ
 
ダークストライダー・アンブッシュ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:使用者に戦術的優位を与えているクリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:3[W]+【敏捷】ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アタックス・オン・ザ・ラン
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は移動速度までの移動を行う。移動中の任意の時点で【敏捷】対ACの攻撃を2回行う
ヒット:1回の攻撃ごとに3[W]+【敏捷】ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
コンファウンディング・アローズ
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体〜3対
攻撃:【敏捷】対ACの3回攻撃
ヒット:1回ごとに1[W]+【敏捷】ダメージ。
1回ヒットすると幻惑状態(セーブ終了)
2回ヒットすると朦朧状態(セーブ終了)
3回ヒットすると朦朧状態(セーブ終了)となり、2[W]の追加ダメージ。
 
リアクティブ・ショット
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要   遠隔・武器
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を狩りの獲物に指定する。
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:3[W]+【敏捷】ダメージ
 
デス・イン・ザ・ダーク
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【敏捷】対AC。視認困難を無視する。
ヒット:3[W]+【敏捷】ダメージ。目標は盲目状態になり継続的ダメージ5を受ける(セーブ・両方とも終了)。
ミス:3[W]+【敏捷】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・ストライド
[遭遇毎]◆[回復]、[武技]
移動アクション  使用者
効果:7マスシフトする。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は底力を使用できる。
 
オーク・スキン
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション  使用者
効果:遭遇終了まで全抵抗7を得る。
 
ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
[遭遇毎]◆[区域]、[原始]
マイナー・アクション   遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は遭遇終了時か1体の敵が入るまで持続する区域となる。使用者の敵は難易度39の知覚判定に成功しなければ、区域の存在にも使用者がこのパワーを使用したことにも気づき事ができない。この区域に入った敵は12点のダメージを受け、次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる
 
ハウリング・ウィンズ
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション  使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の周囲に\"吠え猛る風\"が生じる。使用者のターンごとに1回、使用者はフリー・アクションとして10マス以内の敵1人を7マスまで横滑りさせる事ができる。
 
マスター・オヴ・ザ・ハント
[一日毎]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者はすべてのダメージ・ロールに+7のボーナスを得る
 
クロークト・イン・シャドウ
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション  使用者
必要条件:壁または\"柱、大岩、石筍などの石でできた大きなもの\"に隣接していなければならない
効果:使用者は、使用者に隣接していないすべての敵に対して隠れる。そして使用者は移動または攻撃を行うまで隠れたままでいられる。
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要  使用者
トリガー:攻撃かセーブに失敗する
効果:トリガーとなったロールに+4ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
サヴァイヴァーズ・アシュアランス
サヴァイヴァーズ・プレパレーション
マスター・アーティザン