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タグ
ワニワニパニック
キャラクター名
ニスティ
属性
無属性
プレイヤー名
tokage
最終更新
2014/02/01 22:57
レベル
16
クラス
ウィザード/アーケイニスト
神格
 
伝説の道
ブラッドメイジ
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
9
 
2
 
 
状況ボーナス
各遭遇ごとに最初のヒットが行われるまでは+2ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
7
 
 
3
 
 
状況ボーナス
各遭遇ごとに最初のヒットが行われるまでは+2ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
13
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
4
2
3
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
41
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑、支配、朦朧に対して+2種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションをヒットさせたなら、継続的ダメージ10(ST)を与える

種族特徴

【知力】【判断力】+2
-フェイ起源
-森渡り
森林に関係する地形の移動困難効果を無視する。
-オーク樹の生命力
省略
-樹木の精神
ST修正欄に記載

テーマ「モートボーン」
-魔法学に+2パワー・ボーナス
-ポータル調査の為の<魔法学>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
またそのポータルに危険性がある場合、”通常”難易度の<魔法学>判定で察知できる
-サモン・フレイム・ゼファー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
フリージング・バースト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
7
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
7
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
12
 
なし
2
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
負荷のオーブ:1つの遭遇毎に1回、君がオーブを手に持っている時、君は自分のターンにフリー・アクションとして以下の2つの効果のいずれかを得ることができる。
 セーヴへのペナルティ:君のウィザード・パワーによって、“セーヴによって終了する効果” を受けているクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは、その効果に対して行なう次の1回のセーヴィング・スローに君の【判断力】修正値に等しいペナルティを被る。
 持続時間の延長:君のウィザード無限回パワーによって発生した、君のこのターンの終了時に終了することになっている効果を1つ選ぶ。その効果は君の次のターンの終了時まで持続するようになる。
具備のトウム


血のアクション : AP欄に記載
血の逆恨み : 1R1回、ウィザードの攻撃パワーを使用した際に1d10もしくは2d10のダメージを負うことができ、受けたダメージをパワーのダメージロールにボーナスとして加える。
燃え上がる血(L16) : 君が底力を使用した際、君から10マス以内にいて、“セーヴによって終了する何らかの効果”を受けているすべての敵は、継続的[火]ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
習得言語
共通語
エルフ語
始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
7   修正値
+3(MI)
+2   熟練
+2   上級
+3(PB) テーマ
+1d10 or 2d10 逆恨み
-------------------
7 修正値
+8 レベル
+3(MI)
+2(FB) 練達
+1 阻止困難(頑健攻撃)

負荷のオーブ -4
呪文熟練 -2
AP使用(タトゥー) -2
武器
 
【武器1】
+3禁断のブック・オヴ・アンデナイアブル・ファイア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3禁断のデモノミコン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+2オーヴ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2シマーリング・クロース・ア-マー
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景: レネゲイド・レッド・ウィザード
<治療>を獲得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
250
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
所持金21000gp
L16:+3クローク・オブ・ディスプレイスメント
L15:+3アンデナイアブル・ファイア
L14:+3デモノミコン
-------------
L6:+2インペネトラブル・エスケープ(1800gp)
L9:+2シマーリング・アーマー(4200gp)
L8:ステドファスト(3400)
L8カース・アイ・タトゥー(3400)
L6キャッツアイ・ヘッドバンド(1800)
L10:フレイムローズ*3(600gp)
L11:ラスト・バーグ*2(700)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3禁断のブック・オヴ・アンデナイアブル・ファイア
重量
0
パワー
[火]抵抗20無視
【プリズマティック・ビームズ】
【ウォール・オヴ・ファイア】
[一日毎] フリー
このトウムに込められた一日毎攻撃パワーを選択し、そのパワー以上かつ未使用のウィザード一日毎攻撃パワーを消費する。
この遭遇の間、選択したパワーを使用することが可能\になる。
 

【武器2】
+3禁断のデモノミコン
重量
0
パワー
威圧+3IB
アビス、デーモンに関する知識判定およびモンスター知識判定に+5ボーナス
このトウムを用いて雑魚でないクリーチャーのHPを0にすると、使用者は攻撃ロールに+1IB(TE)を得る。
[遭遇毎] フリー
トリガー : 使用者が[秘術]の[召喚]パワーを使用する。
効果 : 召喚されたクリーチャーは”元素”起源となり[デーモン]となる。
加えて攻撃ロールに+2PB、ダメージ・ロールに+4PBを得る。
さらに、使用者が自分のターン終了時になにも命令を与えなかった場合、このクリーチャーは1マスのシフトを行い、基礎攻撃を行う。
という能\力を得る(既にこの類の能\力を有している場合は無意味)
 

【武器3】
+2オーヴ・オヴ・インペネトラブル・エスケープ
重量
0
パワー
[一日毎] フリー
1体のクリーチャーが、使用者のパワーに対するセーヴを成功させた時に使用する。
目標は再ロールを行い、新しい結果を適用しなければならない。
 

【鎧】
+2シマーリング・クロース・ア-マー
重量
0
パワー
使用者の遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃はもはや機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ステッドファスト・ブーツ
重量
 
パワー
[遭遇毎] マイナー
使用者がターンの開始時にいた場所に留まり続ける限り、使用者は次のターン開始時までACおよびすべての防御値に+2ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
キャッツアイ・ヘッドバンド
重量
 
パワー
[遭遇毎]マイナー
使用者は暗視を得る。
 

【首】
+3クローク・オブ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
各遭遇毎において、使用者に1回のヒットが行われるまで、ACおよび反応防御値に+2IBを得る。
([一日毎]&#10022;[瞬間移動])即応・割込
このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった時使用出来る。
攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を適用する。
攻撃がミスした場合、使用者は1マス瞬間移動を行う。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
使用者が追加のアクションをとる為にAPを消費した際、視認可能\かつ10マス以内にいるクリーチャー1体はSTに-2のペナルティを負う(ST)。
 

【その他】
ディメンジョナル・シャックルズ
重量
 
パワー
[一日毎] 標準アクション
隣接するクリーチャー1体に対して【筋力】or【敏捷力】対反応攻撃を行う。使用者は目標に対して戦術的優位を得てなければならない。
手枷をかけられたクリーチャーは拘束状態となり、瞬間移動を行うことも、させることもできない。
手枷から逃れるためには難易度35の<軽業>判定が必要である。
この手枷はいかなるサイズ、形にも調整できる。手枷をかけられていないクリーチャーであれば、隣接した状態で1回の標準アクションを要することで手枷を外すことができる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
フレイムローズ
 
3
0
ヴォーテクス・ストーン
 
3
0
クレイオヴクリエイション
 
2
0
焦点具
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
構\成要素<魔法学>2140gp
 
 
0
-405gp(構\成要素)
 
 
0
-400gp(構\成要素)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
38
特技
CF: 儀式修得者
L1: 上級装具訓練
禁断のトウム(威力増加/阻止困難)
L2: 装具熟練:トウム
[装具]ダメージ・ロールに+2特技ボーナス
L4: トウム練達
[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス
L6: 軽装ゆえの機敏
AC+2特技ボーナス
L8: 呪文熟練
ウィザードのパワーに対してSTを行う時、-2のペナルティを負う。
L10:回復力使用回数増加
回復力使用回数が2増加する。
L11:強化版負荷のオーブ
負荷のオーヴを使用して呪文の目標とした1体のクリーチャーはその効果に対するSTに失敗するたびに9ダメージを被る。
L12:第二の装具
”具備のトウム”獲得
L14:無双の意志
意志防御値に+3特技ボーナス、幻惑、朦朧に陥った時、ターンの開始時にSTを行う。
成功した場合、ターンを通常通りに得る。
L16:精神鎖錠
[精神]攻撃をヒットさせた敵は、次の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 
無限回パワー
サンダーウェイヴ
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3(C)
1d20+20 対頑健; 1d6+15[雷鳴];
目標は4マス押しやられる。
フリージング・バースト
[秘術][装具][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1(C)・10マス
1d20+19 対反応; 1d6+15[冷気];
目標を1マス横滑りさせる。
メイジ・ハンド
[秘術][創造]
マイナーアクション 遠隔・5
秘術の手を召喚する(TE)
マイナー : 20pd以下のものをどうにかする。
移動 : 5マスまでの移動を行う。
マイナー・維持 : 次のターン終了時まで持続する。
フリー : ものを落とす。
ライト
[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標 : 物体もしくは空マス
効果 : 周囲4マス照らす\"明るい\"光を放たさせる。
プレスティディジテイション
[秘術]
標準アクション 遠隔・2
省略
ゴースト・サウンド
[秘術][幻]
標準アクション 遠隔・10
省略
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ミラー・スフィア
[秘術][装具][精神][幻]
標準アクション 遠隔・10
1d20+19 対意志; 1d10+17[精神];
目標が次の自分のターンの終了時までに最初に攻撃ロールを行なった際、目標はその攻撃が自分にヒットしたものとして、ダメージおよびその他の作用を受ける。
この方法で与えたダメージはいかんる抵抗をも無視する。 目標の攻撃はまた、本来の目標に対しても通常通り行なわれる。
ミス: 目標が次の自分のターンの終了時までに次の1回の攻撃を攻撃を行なった場合に、その攻撃は通常与えうるダメージに加えて、このパワーの目標に対しては自動的に半減ダメージを与える。この半減ダメージに対しては、いかなる抵抗も完全耐性も無効である。
 
ファイア・シュラウド
[秘術][装具][火]
標準アクション 近接範囲・爆発3(E)
1d20+20 対頑健; 1d8+15[火];
目標は継続的[火]ダメージ5(ST)を負う。
 
ファイア・バースト
[秘術][装具][火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス
1d20+19 対反応; 3d6+15[火];
ミス: 半減ダメージ。
 
ブラッド・パルス
[秘術][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3(E)・20マス以内
1d20+19 対意志; 2d6+15;
使用者の次のターン終了時まで、目標は自らの意志で1マス移動する毎に5ダメージを受ける。
 
オーヴ・マスターズ・アンブラル・アソ\ールト[トウム]
[秘術][装具][幻][死霊][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1(C)・20マス以内
1d20+19 対意志; 1d6+15[死霊];
効果: 爆発の範囲内は幻の暗闇に覆われた区域となる(TE)、すべてのクリーチャーはこの区域にいる間”盲目状態”になる。
負荷のオーヴ: この呪文は負荷のオーヴの対象となる。その場合、区域は爆発3に増加し、使用者とその味方には影響しなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・アビサル・モー
[秘術][装具][召喚]
マイナーアクション 遠隔・10
効果: 使用者は空マスに1体の中型アビサル・モーを召喚する。
モーは移動速度6をもち、以下の命令を行うことができる。
標準: 近接・1; 1d20+19対反応; 2d6+15;
機会攻撃: 近接・1; 1d20+19対反応; 1d8+19;
加えてモーに隣接する1体の敵がモーを含まない攻撃を行った時、その攻撃が解決された後にモーはその敵に対して機会攻撃を行うことができる。
 
メルフス・マイニュート・メテオズ
[秘術][装具][火][力術]
標準アクション 使用者
5つの火の球を召喚する(遭終)。
この火球が1つでも残っている限り、以下の利益を得る。
(1)1Rに1回、以下の2次パワーを使用出来る。
(2)使用者に隣接する敵が近接攻撃をヒットさせた時、その敵は(火球数*3)の[火]ダメージを受ける。
2次パワー [装具][秘術][火][力術]
マイナーアクション 遠隔・20
1d20+19 対反応; 2d4+15[火];
目標は継続的[火]ダメージ5を負う(ST)
すでに継続的[火]ダメージを有しているのなら、その継続的[火]ダメージが5増加する。
火球が1つ失われる。
 
Hex of Woe[呪文書]
[秘術][装具][冷気][死霊][死霊術]
標準アクション 遠隔・10
1d20+19対意志; 4d10+15[冷気]かつ[死霊];
ミス: 半減ダメージ。
効果: 目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る(ST)
 
スティンキング・クラウド[呪文書]
 
フェース・オヴ・デス[呪文書]
 
エヴァーズ・ドレッドフル・ミスト
[秘術][装具][恐怖][精神][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2(C)・20マス
1d20+19 対意志; 動けない状態(ST);
ミス: 減速状態(ST)。
効果 : 爆発の範囲内は視線を遮る濃霧に覆われる(TE)。
使用者は区域の1マスを起点に以下の2次攻撃を行える。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー : 区域内に入るか、区域内でターンを開始する。
2次目標 : トリガーを発生させた敵
2次攻撃 : 1d20+20対反応; 2d10+14[精神];
維持・マイナー : 次のTEまで持続
 
ウォール・オヴ・ファイアー[MIトウム]
[秘術][装具][火][創造]
標準アクション 壁状8マス・10マス以内
効果 : 使用者は秘術の炎で覆われた壁を創造する(TE)。壁に隣接したマスでターンを開始したクリーチャーは1d6+15[火]ダメージを受ける。壁のあるマスに入るか、壁の中でターンを開始したクリーチャーは3d6+15の[火]ダメージを受ける。
壁に占有されたマスを移動するのは3マスぶん多い移動と数える。
この壁は視線を遮る。
維持・マイナー : 壁が持続する。
 
プリズマティック・ビームズ[MIトウム]
[秘術][装具][火][毒]
標準アクション 近接範囲・噴射5(E)
1d20+19対頑健、反応、意志
ヒット(頑健): 継続的[毒]ダメージ10(ST)を負う。
ヒット(反応): 2d6+15[火]ダメージ、さらに継続的[火]ダメージ5を負う(ST)。
ヒット(意志): 目標は幻惑状態となる(ST)
特性: 使用者は1体の目標に対して、1回の攻撃ロールを行い、それを3種の防御値と比較する。目標はそれぞれの効果に対してSTを振らなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクト
マイナーアクション 使用者
効果:以下の相のいずれかを選択すること。
魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵すべては使用者の次のターン終了時まで使用者に対して戦術的優位を与える。
木の姿:使用者は次のターン終了時までまで、全てのダメージに対する抵抗10を得る。
 
ハーバル・ヒーリング
[遭遇毎][秘術]
マイナー・アクション 近接・1
目標 : クリーチャー1体
効果 : 1回のセーヴィング・スローを行い、使用可能\なら底力を使用する。
 
ウォータリー・ダブル
[遭遇毎][秘術][創造]
マイナーアクション 遠隔・10
効果: 空マスに水の複製を生みだす(TE)。
この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、この複製の場所を用いることができる。
 
イリューソ\リィ・ウォール
[一日毎][装具][秘術][幻]
標準アクション 壁状・8マス・20マス以内
効果: 実体をもつ一続きの壁の幻を作り出す(TE)。
この壁の高さは4マスであり、視線を遮る(但し使用者の味方には影響しない)。
1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに1回の【知力】対意志の攻撃を行い、ヒットしたならそのターン中に壁を通過することは出来なくなる。
攻撃がミスしたのなら、壁はもはや視線も移動も遮らない。
維持・マイナー : この壁が持続する。
 
ソ\ウル・バーン
[一日毎][秘術]
効果: 回復力を1回使用し、通常通りに回復する代わりに1つの使用済み遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
 
サモン・フレイム・ザファー
[元素][召喚]
マイナーアクション 遠隔・10
効果 : 使用者は1体のフレイム・ゼファーを、射程内の何ものにも占められていないマスへ召喚する。
特殊: 1日に2回使用出来るが、1遭遇につき1回しか使用できない。
 
プロテクション・フロム・ミサイルズ[呪文書]
 
インヴィジヴィリティ[呪文書]
 
アーケインゲート[呪文書]
 
ストラテジスツ・エピファニー
[一日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行ない、その判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として用いることができる。
 
 
 
儀式
アーケインロック 150 25
ウィザーズ・サイト 680 270+200
ウォーター・ブリージング 680 135
マジック・サークル 250 100
ブリュー・ポーション 75 n
シュリンク 300