イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
8 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 6 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
筋 |
4 |
2 |
3 |
|
2 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
近接・1 |
対象盲目 2の継続D(ST) |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
53 |
26 |
13 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
複腕:1ターンに一度、武器やアイテムをマイナーアクションではなくフリーアクションで取り出したりしまったりできる
生粋の跳躍者:跳躍のための運動判定を行う際、常に助走をつけているとみなされる
休眠:大休憩を6時間の睡眠ではなく4時間の休眠で行う、このあいだ周囲の状況を知覚することができる。
スリクリーン・クロー:同名のパワー |
|
基本遠隔攻撃
マジック・ハンドアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
|
1 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
5/10 |
+1d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
-1 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
烈風の技:2つの近接武器を装備している場合、攻撃ロール+1(副武器特性があるばあい+2)
軽装鎧またはチェインメイルを装備し、2つの近接武器を装備している場合、ダメージロール+1(副武器の場合+2)
また、ボーナス特技として《二刀流の守り》を前提条件を無視して取得する
ファイターの標的:攻撃目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う
卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに+【判】修整ボーナス その機会攻撃が移動によって誘発されたものなら、ヒットした目標の移動はそこで終了する |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
サンドストーム・ダブルブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
4 |
2 |
3 |
|
2 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
4 |
|
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
盲目かつ2の継続D(ST) |
近接・1 |
上級 |
9 |
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ハンド・アックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
|
1 |
2 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
4 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
5/10 |
軍用 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
ダブル・ソ\ード |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
地理的背景:砂漠育ち
生まれ:異次元界生まれ
種族的背景:世界の探求者
信仰の背景:他の人々の信仰を見出した者 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、ライトシールド、ヘヴィシールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔、ダブルソ\ード |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 232 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
予\備のダブルソ\ード 40gp
マジック・ハンドアックス 360gp
ハンド・アックス 5gp |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
サンドストーム・ダブルブレード | 重量 |
9 |
パワー |
特性:使用者がこの武器で敵のHPを0にするたび、使用者は次のターン終了まで視認困難を得る。
一日毎、区域、フリー。トリガー:使用者がこの武器で攻撃をヒットさせる。
効果:この武器は目標を中心とした近接爆発2の範囲に区域を作成する。敵はこの区域内の全てのマスを重度の遮蔽として扱う。
遭遇終了か使用者がフリーアクションで終了させるまで継続する。 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ハンド・アックス | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ダブル・ソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット 15gp | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
9 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
71.64 |
|
特技 |
二刀流の守り:両手に1つずつ近接武器を持っている場合ACと反応防御に+1盾ボーナス
二刀流:両手に1つずつ近接武器を持っている場合、両方のダメージロールに+1ボーナス
武器習熟:ダブルソ\ード:ダブルソ\ードに習熟
凶漢殺法(マルチクラス:凶漢):威圧を習得する。あなたは1遭遇に1回、マイナーで視界内のクリーチャー1体を\"餌食\"として指定する。
次のあなたのターン終了まで、\"餌食\"に対する攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
餌食は遭遇終了か使用者がフリーアクションで終了させるまで継続する。 |
|
無限回パワー |
デュアル・ストライク/左右連撃/ファイター/[無限回][武器][武勇]
君は素早く敵を打ち、すぐ次の攻撃へつなげて、2体の敵に浅手を負わせる。
標準アクション 近接・武器
条件:2つの近接武器を装備
一次目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ
効果:二次攻撃を行う
二次目標:一次目標以外のクリーチャー1体
二次攻撃:1d20+11対AC
ヒット:1d6+3ダメージ |
フットワーク・ルアー/誘いの足さばき/ファイター/[無限回][武器][武勇]
君は一撃を加えて退き、敵を誘い出す
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ 使用者は1マスシフトし、目標を自分のいたマスまで横滑りさせることができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スリクリーン・クロー/スリクリーンの鉤爪/種族特徴/[遭遇毎]
マイナーアクション 近接・1
目標:クリーチャー1体から3体
攻撃:筋力修整値+3(Lv11で6 21で9)対AC
ヒット:筋力修整値+目標の数
Lv11で2d8 Lv21で3d8 | |
ディストラクティング・スペイト/翻弄の乱打/LV1/[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:2W+筋力修整値ダメージ 使用者は次の自分のターン終了まで目標に対し戦術優位を得る | |
レイン・オヴ・ブロウズ/驟雨連撃/LV3/[遭遇毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC 同一目標に2回攻撃を行う
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ
武器:使用者が軽刀剣類、スピア類、フレイル類を使用しており【敏捷】が15以上の場合二次攻撃を行う
二次目標:同一あるいは別の敵1体
二次攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハリアーズ・プロイ/付け狙い/LV1/[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3W+筋力修整値ダメージ
効果:この遭遇終了まで、目標が移動したならば、使用者は即応・対応として4マスシフトできる | |
ニンブル・ブレードストーム/疾風刃嵐/LV5/[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:筋力+敏捷修整値対AC
ヒット:2W+筋力修整値 ダメージ
武器:軽刀剣類、重刀剣類、スピア類を使用している場合、攻撃ロールに+【敏】修整値ボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
パス・フォワード/すり抜け/LV2汎用/[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行う。この移動を指定した敵に隣接して終える限り、指定した敵から機会攻撃を受けることは無い。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|