特技 |
Class▼《儀式修得者》
1▼《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
2▼《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
4▼《平和なる癒し手》:君が目標に回復力1回分を消費させることができる〔信仰〕のパワーを使用する際、目標は2d6+3(君の【魅力】修正値に等しい)ヒット・ポイントを追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してダメージを与えた際は、君は次の君のT終了時まで朦朧状態になる。
6▼《聖印練達》:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
8▼《上級装具訓練:アストラルの聖印》
10▼《防御的なるヒーリングワード》:君がヒーリングワードのパワーを使用するとき、目標は次にその目標に対して行なわれる攻撃に対するすべての防御値に+3(君の【魅力】修正値に等しい)パワー・ボーナスを得る。
11▼《ドワーフの回復力》:君の一日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を+3(君の【耐久力】修正値分)だけ増やす。
12▼《無双の頑健》:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。この抵抗は11Lvで6に、21Lvで9に増加する。
14▼《治癒のマーク》:使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、あたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、\"快復\"系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。 |
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無限回パワー |
1d20+20 ▼アストラル・シール:対反応/無限回/回復/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティを被る。また次の使用者のT終了時まで、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、5(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。 |
1d20+20 ▼セイクリッド・フレイム:対反応/無限回:光輝/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+7(〔判断力〕修正値))の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+10点の一時的HPを得るか1回のSTを行なう。 |
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遭遇毎パワー |
5d6+14 ▼ヒーリング・ワード/マイナー/遭遇毎/回復/信仰/近接範囲・爆発10/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体/効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より3d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ/使用者/効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。/特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
2d6+13 ▼ヒーラーズ・マーシー:遭遇毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて/効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分T終了時まで弱体化状態になる。 | |
1d20+20 ▼ヒム・オヴ・リサージャンス:対頑健 /遭遇毎/信仰/装具/標準/近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内の敵すべて/ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを負う。次の使用者のT終了時まで使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は、常に、目標は伏せ状態になる。/効果:噴射の範囲内の使用者の味方すべては5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはST1回を行なうかのいずれかを選択できる。 | |
1d20+20 ▼リモース:対意志 /遭遇毎/回復/信仰/装具/標準/遠隔範囲・爆発1・5+2マス以内/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回分を消費できる。 | |
1d20+20 ▼パシファイ:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標が使用者の次T開始時までに攻撃1回をヒットあるいはミスした場合、目標は次の目標自身のT終了時まで朦朧状態になる。 | |
1d20+20 ▼エグザクティング・アタランス:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:使用者の次のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対して7(使用者の【判断力】修正値に等しい)脆弱性を得る。またその目標に攻撃する使用者の味方はすべて、7(使用者の【判断力】修正値に等しい)一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
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1日毎パワー |
1d20+20 ▼ペナンス・オヴ・ブラッド:対頑健 /一日毎/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。/効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、また得させるすべての脆弱性は+7(使用者の【判断力】修正値)に等しい値だけ増加する。 | |
1d20+20 ▼リビューク・ヴァイオレンス:対意志 /一日毎/信仰/装具/標準/遠隔・10+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標は攻撃ができなくなる。(セーヴ・終了)使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行なうまで、目標はこのSTに-5のペナルティを負う。/ミス:目標は次の使用者のT終了時まで攻撃を行なうことが出来なくなる。 | |
1d20+20 ▼アイアン・トゥ・グラス:対意志 /一日毎/信仰/装具/標準/遠隔・10+2/目標:クリーチャー1体/ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに-4のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で-10まで悪化してゆく。ミス:遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で-5まで悪化してゆく。 | |
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汎用パワー |
▼サドン・インスピレーション/遭遇毎/信仰/即応・割込/近接範囲・爆発10/トリガー:使用者または爆発内の範囲の味方が技能\判定に失敗した/目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体/効果:目標はその1回の技能\判定に、+7(使用者の【判断力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ストリーム・オヴ・ライフ/一日毎/回復/信仰/マイナー/使用者/効果:使用者は継続的ダメージ5を被る(セーヴ・終了)このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自T終了時に、この継続的ダメージに対してSTを行なわないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージを被るとき、使用者から5マス以内の味方1体は18ヒット・ポイントを回復する。(15+ヒーラーズブローチ+3) | |
▼マス・キュア・ライト・ウーンズ/一日毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて/効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。回復するヒット・ポイントの量に+3(使用者の【魅力】修正値)を加える。<回復量:13+回復力> | |
▼ピースメーカーズ・プロナウンスメント/遭遇毎/信仰/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体/効果:目標がこうむっている本来なら使用者の現在のT終了時に終了していたはずの効果ひとつが、次の使用者のT終了時まで持続する。 | |
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儀式 |
・ジェントル・リポウズ
・アニマル・メッセンジャー
・リムーヴ・アフリクション
・キュア・ディジーズ
・ウォーター・ウォーク
・ハンドオヴフェイト
・Banish Vermin
・Comrades\' Succor |
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