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タグ
 
キャラクター名
”二匹狼の”アナベル
属性
無属性
プレイヤー名
わんこ
最終更新
2011/06/26 11:03
レベル
7
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
10
性別
身長
4'7" 140cm
体重
72.68lb. 33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
14
【知】
【知力】
+2
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トーテミック・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
1
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
2d6
18
【判】
【判断力】
+4
7
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート(遭遇毎パワー取得)

ボーナス特技(特技を1つ追加)

ボーナス技能\(技能\を1つ追加)

防御値ボーナス(頑健、反応、意思に+1)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
守り手の精霊

 ・精霊の相棒に隣接する味方への[回復]パワーに+【耐久力】

 ・無限回パワー”スピリッツ・シールド”

 ・無限回パワー”プロテクティング・ストライク”の取得

スピーク・ウィズ・スピリッツ(遭遇毎パワー)

ヒーリング・スピリット(遭遇毎パワー)
習得言語
標準語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
トーテミック・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
幼いころに精霊を見て天啓をうけて以来、そのままふらっと旅に出た子供。性格は明るく、何にでも首をつっこみたがる。精霊のおかげで色々生きてる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
400GP
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
筋11 耐16 敏10 知13 判16+2(種族) 魅8 レベルアップにより筋・知に+1
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トーテミック・スピア
重量
0
パワー
[精霊1]射程のパワーを射程+1する
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェンシィ
重量
0
パワー
一日毎 即応・対応 重傷であるときにダメージを受けた際、6マス瞬間移動した後回復力を1点分消費できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
特性:シフトする際、使用者は次の自分のターン終了時までAC&反応に+1 遭遇毎 マイナー・2マスシフトする
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サヴェジ・マスク
重量
 
パワー
特性:近接範囲・遠隔範囲攻撃に対する意思防御に+2
 

【首】
クローク・オブ・クリムゾン・パス
重量
 
パワー
一日毎 瞬間移動 即応・対応 使用者が重傷である間に使用者・または精霊の相棒に隣接する敵が近接攻撃をミスする 使用者と使用者の精霊の相棒は位置を入れ替え、さらに、トリガーと鳴った敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンド・リアー
重量
 
パワー
1回のフリーアクションでポーションが取り出せる 6本格納可能\
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
 
ポーションオブバイタリティ(1000GP 25回復+ST)
 
 
 
ポーションオブクラリティ2本(200X2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
精霊との会話(スピーク・ウィズ・スピリッツ使用時、自分ではなく5マス以内の味方に使用できる)

ヒーリング・スピリット連鎖(ヒーリング・スピリット使用時、追加で目標から2升以内にいる味方も回復する)

守り手の精霊熟達(味方は、精霊の相棒に隣接している間頑健・反応・意思に+1)

イニシアチブ強化(イニシアチブ+4)

追加HP(HP+5)

怒涛のアクション(AP使用時攻撃ロールに+3)
 
無限回パワー
\"コール・スピリット・コンパニオン\" シャーマン 無 [原始] [創造] マイナー 近接範囲・爆発20 \"効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するか、使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。

※使用者のターンの終了時において、(1)使用者が精霊から20マス以内にいること、(2)使用者から精霊のマスに対して効果線が通っていること、の二つの条件を満たしていない限り精霊は終了する。

\" この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。

※精霊の相棒は、しっかりとした実体を持つ障害物を通過するように移動させることはできない。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。

\" ※精霊の相棒は使用者に等しい防御値を持つ。
スピリッツ・シールド シャーマン 無 [原始] [装具]、[回復]、[精霊] 機会 近接・精霊1 トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時 トリガーとなった敵 【判】 反応 ヒット:【判】修正値のダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1体は、使用者の【判】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
ストーカーズ・ストライク シャーマン 攻撃 1 無 [原始] [装具]、[精霊] 標準 近接・精霊1 クリーチャー1体 【判】 頑健※ ※目標が重傷であるなら、使用者はこの攻撃ロールに対して、(使用者の【知】修正値の1/2)に等しいボーナスを得る。 ヒット:(1d10+【判】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。  21レベル:(2d10+【判】修正値)ダメージ。

プロテクティング・ストライク シャーマン 攻撃 1 無 [原始] [装具]、[精霊] 標準 近接・精霊1 クリーチャー1体 【判】 意志 ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ、さらに使用者の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、使用者の【耐】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。  21レベル:(2d8+【判】修正値)ダメージ。

 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]

アクション不要 使用者

トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。

効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
\"ヒーリング・スピリット ※1ラウンドに1回のみ\" 遭 [原始] [回復] マイナー 近接範囲・爆発5 使用者または爆発の範囲内の味方1人 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で、このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できぬままである。 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、1d6のヒット・ポイントを回復する。 \"  6レベル:2d6のヒット・ポイント。

 
スピーク・ウィズ・スピリッツ シャーマン 遭 [原始] マイナー 使用者 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判】修正値に等しいボーナスを得る。

 
サンダー・ベアズ・ウォーディング\" シャーマン 攻撃 1 遭 [原始] [装具]、[雷鳴] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 【判】 頑健 ヒット:(1d6+【判】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、使用者の【耐】修正値に等しいだけの、“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。  護り手の精霊:使用者あるいは使用者の5マス以内にいる味方1人は、使用者の【耐】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

 
スプリング・リニューアル・ストライク\" シャーマン 攻撃 3 遭 [原始] [装具]、[回復]、[精霊] 標準 近接・精霊1 クリーチャー1体 【判】 頑健 ヒット:(2d8+【判】修正値)ダメージ、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1体は回復力を1回ぶん消費することができる。  護り手の精霊:その味方は追加で使用者の【耐】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。

 
サンダーストーム・スピリット シャーマン 攻撃 7 遭 [原始] [装具]、[電撃]、[雷鳴] 標準 遠隔・5 クリーチャー1体 【判】 反応 ヒット:(1d12+【判】修正値)の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者または使用者の味方が精霊の相棒に隣接している敵にヒットを与えたなら、その敵は追加で1d6ポイントの[電撃]かつ[雷鳴]ダメージを受ける。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド\" シャーマン 攻撃 1 日 [原始] [装具]、[回復] 標準 近接範囲・爆発5 爆発の範囲内の敵すべて 【判】 頑健 ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。

 
ウォー・チーフテンズ・ブレッシング\" シャーマン 攻撃 5 日 [原始] [装具] 標準 遠隔・10 クリーチャー1体 【判】 意志 ヒット:(2d10+【判】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者と使用者の味方は目標に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリッツ・オヴ・バトル シャーマン 汎用 2 日 [原始] [区域] マイナー 遠隔範囲・爆発5・10マス以内 効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、先祖の霊で満たされた区域となる。この区域の中にいる間、使用者の味方はその攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

 
サドン・レストレーション シャーマン 汎用 6 遭 [原始] マイナー 遠隔・10 味方1人、あるいは2人 効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式