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ネヴァーデスの門
キャラクター名
ガイ
属性
プレイヤー名
さとし
最終更新
2014/01/12 23:28
レベル
1
クラス
レンジャー
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'6" 168cm
体重
116.74lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
4
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
2
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

防御ボーナス:頑健、反応、意思に+1
ボーナス特技:怒涛のアクション
ボーナス技能\:治癒
ヒロイックエフォート:汎用パワー【遭遇毎】

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
2
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
 
 
攻撃(予備)
ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
2
+5
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
2
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レンジャー

狩人の獲物
 マイナーアクション:1ターンに1回自分に見える最も近い敵を”獲物”に指定。1ラウンドに1回、攻撃が”獲物”にヒットしたならその攻撃に追加ダメージ。
1ラウンドに複数回攻撃する場合、全ての攻撃ロール後、どれかの攻撃に追加ダメージを適用。一度このダメージを与えたら、次の自分のターンまで再度与えることはできない。
狩人の獲物の効果は遭遇終了か”獲物”が倒れるか新たな”獲物”を指定するまで持続する。
同時に2体以上は”獲物”に指定不可。
 追加ダメージ→LV1〜10:+1d6 11〜20:+2d6 21〜30:+3d6 (特技《必殺の狩人》でd6→d8に)

最接近射撃
 目標に対して他の味方の誰よりも近いなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1

二刀流スタイル
 主武器を使っていない手で全ての片手武器を副武器であるかのように使用できる。
さらにボーナス特技《追加HP》を得る。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ロングソ\ード
筋力
AC
1d8
 
ツインストライク
筋力
AC
1[W]
2回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
軍用
4
 
その他の修正等
主武器
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
1
軍用
4
 
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純、軍用近接 単純、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
15
総重量
59
特技
必殺の狩人
 \"狩人の獲物\"のダメージダイスがd8に

怒涛のアクション
 アクションポイントを消費した際の攻撃に+3

追加HP
 級毎に追加で5HPを得る
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
 標準アクション 近接または遠隔・武器
必要:近接武器2つまたは遠隔武器1つの使用
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。21レベルの時点でダメージは2[W]に。
ヒット・アンド・ラン
 標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:この攻撃の後、同じターンに移動を行う場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標からの機会攻撃を誘発しない
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダイア・ウルヴァリン・ストライク
 標準アクション 近接範囲・爆発1
必要:2つの近接武器の使用
目標:爆発の範囲内かつ使用者から見える敵全て
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 
ヒロイック・エフォート
 アクション不要 使用者 汎用
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
 標準アクション 近接・武器
必要:2つの近接武器の使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器1回ずつ2回攻撃)
ヒット:攻撃1回毎に(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:攻撃1回毎に半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式