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ネヴァーデスの門 Daimon
キャラクター名
フォード
属性
無属性
プレイヤー名
Daimon
最終更新
2014/01/09 21:13
レベル
1
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若者〜青年
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
4
 
 
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
-1
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

好きな能\力値に+2:【知】
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2+[知]
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
フリージング・バースト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
4
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
爆発1・10マス以内
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初級魔道士:力術の系統
[秘術]の[力術]パワーのダメージロール時、1の目が出たダイスを一つ再ロール
メイジの呪文書
メイジの初級呪文

習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
一日毎の呪文準備数:遭遇毎1一日毎1
武器
 
【武器1】
なし
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
なし
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ワンド
0
1
0
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
40.58
特技
《ワンド練達》
ワンドを使う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス
《移動時の守り》
機会攻撃に対してACに+2のボーナス
 
無限回パワー
ライト
[秘術]マイナー、遠隔5
目標:物体一つ、または何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は遭遇終了か、再度このパワーを使用するまで“明るい”明るさで目標から4マス以内を照らす。フリーで消す
メイジ・ハンド
[創造]、[秘術]マイナー、遠隔5
射程内何ものにも占められていないマスに手を一つ創造。使用者の次のターン終了か再度使用するまで持続
マイナー:20ポンドまでの物体を持ち上げる、操作できる。フリーで落とす
移動:持っている物体と共に5マスまで移動できる
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで持続
マジック・ミサイル
[装具]、[力術]、[力場]
標準、遠隔20
6の[力場]ダメージ
アーク・ライトニング
[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準、遠隔10、クリーチャー1or2対
知対反応
1d6+4の[電撃]ダメージ
フリージング・バースト
[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準、遠隔範囲・爆発1・10マス以内
知対反応、爆発内のクリーチャーすべて
1d6+4の[冷気]ダメージ、目標を1マス横滑りさせることができる
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サジェスチョン
[秘術]フリー
トリガー:使用者が交渉判定を行う
効果:魔法学判定を交渉の代わりに用いる
 
イリューソ\リィ・オヴスタクルズ
[装具]、[秘術]、[幻]
標準、遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
知対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで目標は幻惑状態、突撃を行えない
ミス:使用者の次のターン終了時まで目標は突撃を行えない
 
バーニング・ハンズ
[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準、近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
知対反応
ヒット:2d6+4の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準、遠隔範囲・爆発2・20マス以内
知対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗一回目:目標は減速から気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 
ファウンテン・オヴ・フレイム
[区域]、[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準、遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
知対反応
ヒット:3d8+4の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続の区域を作る。区域に入るか、ターンを終了した敵は5の[火]ダメージ
1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式