特技 |
◆《戦う狂戦士》S13 マルチクラス:バーバリアン
自然習得、1日1回バーサーカーの憤怒
◆《セーヴ強化》
セーヴ+2特技ボーナス。
◆《無双の意志》W15
意志+4特技ボーナス、幻惑・朦朧TSにセーヴ。
◆《防御強化》
頑健・反応・意志+3特技ボーナス。
◆《アックス練達》
アックスによる[武器]攻撃R+3特技ボーナス。
[武器]攻撃DR1の目1つ再ロール。
◆《武器熟練:斧》
[武器]DR+3特技ボーナス。
◆《強打》S15
近接攻撃の攻撃R-2、両手武器DR+9。
◆《一か八かの長柄武器》伝説 S15W15
新たに隣接マスに侵入してきた敵に機会攻撃を行うことができるが、その敵にTEまで戦術的優位を与える。
◆《突撃迎撃》伝説
敵が突撃してきたら、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。
◆《ただでは動かぬ奴》伝説
敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、即応・対応アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
◆《無鉄砲》伝説 ファイター
ファイターのパワーでクリティカルしたら、フリーで近接基礎攻撃可能\、ただし次TEまでAC-2ペナ。
◆《無視界戦闘》神話 W13
隣接するクリーチャーは視認困難や不可視による利益を得られず、機会攻撃可能\。
◆《武勇による快復》神話 W15 持久力
動けない、減速、幻惑、弱体化、朦朧STをTSとTEの2回行える。
◆《刃の嵐》神話
自Tで近接攻撃をヒットさせていたら、隣接TSした敵は5ダメージ受ける。
◆《薙ぎ払う斧》神話
1R1回、アックスで敵のHPを0以下に減らした時、フリーで近接基礎攻撃可能\。
◆《神話級の意志》
◆《神話級の反応》
◆《神話級の頑健》
◆《自力復活》
死亡セーヴSTに行う、成功すれば底力を使用し通常通り行動できる。 |
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無限回パワー |
対AC【標準】◆《リーピング・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ ミス:9ダメージ。 |
+2対AC【標準】◆《ブラッシュ・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+S+Cダメージ。 効果:次TEまで目標に戦術的優位を与える。 |
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遭遇毎パワー |
対AC【標準】◆《クルーエル・リーパー》[遭遇毎][武勇][武器] 近接範囲・爆発1(見敵全) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:2マスまでシフトし2次攻撃を行う。
対AC【2次】 爆発範囲内の見敵全 ヒット:2W+Sダメージ。 | |
対AC【標準】◆《オール・ベッツ・アー・オフ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ、2次攻撃を行う。
対AC【2次攻撃】攻撃ロール+2 ヒット:1d6+Sダメージ、幻惑TE。 | |
対AC【標準】◆《バッシュ・アンド・パメル》[遭遇毎][武勇][武器][奮起] 近接・武器(1体に2回or2体) ヒット:1W+Sダメージ、幻惑TE。1つの目標に2回ヒットしたなら2回目はダメージ+2。 | |
対AC【標準】◆《ハリイング・アソ\ールト》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:攻撃後、2マス移動して1回の近接基礎攻撃を行う。 | |
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1日毎パワー |
Lv20
対AC【標準】◆《ライオン・オヴ。バトル》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:4W+Sダメージ、重傷の敵には6W+Sダメージ。 効果:目標のHPを0以下にしたならば2次攻撃を行う。
対意志【2次攻撃】[武勇][武器][恐怖] 近接範囲・爆発5(敵全) ヒット:目標はフリーで移動速度分移動を行い、可能\な限り使用者から遠いマスへ移動せねばならない。 | |
Lv15
【マイナー】◆《クイックシルヴァー・スタンス》[一日毎][武勇][構\え] 効果:構\え終了まで、@1回の移動アクションとして1マスシフトし、1回の近接基礎攻撃を行う。A戦術的優位を得ている敵に+5の追加ダメージ。 | |
Lv5
対AC【標準】◆《ビデヴィリング・アソ\ールト》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:遭遇終了まで毎ラウンド一回、目標に味方が近接攻撃をヒットさせたとき、フリーで戦術的優位を得て1回の近接基礎攻撃を行える。 | |
Lv29
【マイナー】◆《フォース・オヴ・バトル》[一日毎][武勇][武器][構\え] 効果:無限回遭遇毎のファイターのパワー
追加1Wダメージ。機会攻撃ができるなら、隣接TSした敵にフリーでファイターの無限回パワーで1回攻撃できる。 | |
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汎用パワー |
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。 | |
【マイナー】◆《グラウアリング・スレット》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2(敵全) 効果:次TEまで、使用者以外への攻撃ロールに-5のペナルティ。 | |
【アクション不要】◆《イグノア・ウィークネス》[遭遇毎][武勇] 効果:動けない/減速/弱体化SEの状態で自分のターン開始したとき、+5のパワーボーナスを得て1回のセーヴを行う。 | |
【アクション不要】◆《クリアヘデッド》[遭遇毎][武勇] 効果:幻惑/支配/朦朧SEの状態で自分のターン開始したとき、+5のパワーボーナスを得て1回のセーヴを行う。 | |
【即応対応】◆《デッドリィ・ペイバック》[一日毎][武勇][武器] 効果:近接攻撃でダメージを受けたとき、次TEまでダメージを与えた敵に対する攻撃RとDRに+2のボーナスを得る。 | |
【マイナー】◆《ファイターズ・グリット》[遭遇毎][武勇] 効果:次TEまで、動けない/減速/幻惑/弱体化の効果を無視する。 | |
【即応対応】◆《アンイールディング》[一日毎][武勇][回復] 効果:ヒットを受けたとき、回復力を2回分消費し、HPを最大値まで回復する。 | |
【マイナー】◆《クローク・オヴ・デゥーム》[一日毎] 効果:遭遇終了まで使用者から3マス以内の敵はみな、味方全員に戦術的優位を与え、瞬間移動が出来なくなり、攻撃をミスするたびに5ダメージを受ける。 | |
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儀式 |
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・リカヴァリィ』[消費][回復][アイテム] 効果:回復力1消費し、HP50回復、セーヴ1回ずつ行う。 |
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ』[消費][アイテム] 効果:回復力1失い、次TEまですべてに抵抗35を得る。 |
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・ヒロイズム』[消費][アイテム] 効果:一時的HP20を得て、遭遇終了までセ−ヴ+2パワーボーナス。 |
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト』[消費][アイテム] 効果:回復力を1失い、このターンまたは次のターンで追加1回の移動アクションを得る。 |
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