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ポートレート タグ
れど 防衛役 神話級 破滅の先触れ 蝶デルヴ
キャラクター名
ロン・フェイジン
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2014/12/07 18:55
レベル
30
クラス
ファイター(ウエポンマスター)
神格
 
伝説の道
ピット・ファイター
神話の運命
ハービンジャー・オヴ・ドゥーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
2
15
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
44
25
18
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
飛行移動速度7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
9
2
3
6
1
6
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
17
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
2
 
3
6
1
4
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
20
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
5
 
4
6
1
4
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5
抵抗
[すべて]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆追加特技

◆追加技能\

◆防御ボーナス

◆ヒロイック・エフォート

背景:地元の英雄(自然+2)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
 
33
〈運動〉 【筋】
24
+5
0
4
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
20
〈看破〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
17
+5
0
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
2
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
25
〈治療〉 【判】
20
+5
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ウエポンマスター】ファイタークラス
◆『卓越の戦士』Lv1
 機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 それが移動によって誘発したものなら、この機会攻撃がヒットした時点で移動は終了する。

◆『ファイターの標的』Lv1
 敵を攻撃するたび、目標を次のターン終了時までマークする。
 マークされた相手が隣接位置でシフトか他の対象を攻撃したら、即応割込アクションで一回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆『ファイターの武器の才』Lv1
 両手武器の攻撃ロール+1ボーナス。

【バーサーカー】マルチクラス:バーバリアン
◆『バーサーカーの憤怒』
 [原始]パワー使用時、または重傷時にマイナーアクションでバーサーカーの憤怒に入る。
 利益:近接基礎攻撃+3d8追加ダメージ。

【ピット・ファイター】ファイターの伝説の道
◆『鎧最適化』Lv11
 鎧着用時、AC+1ボーナス。

◆『追加ダメージ・アクション』Lv11
 AP消費時、このターンに標準アクションで行うすべてのDRに15のボーナス。

◆『無頼の戦闘術』Lv16
 ファイターおよびピット・ファイターの[武器]攻撃は追加ダメージ5を与える。

【ハービンジャー・オヴ・ドゥーム】神話の運命
◆『凶運の盾』
 攻撃ロールの出目が1だった場合、1回再ロール出来る。
 敵の攻撃ロールの出目が1だった場合、次TEまで朦朧状態になり、『即応対応』として3マス横滑りさせることができる。

◆『凶運の王』
 1遭遇1回、10マス以内のクリーチャーのHPが0以下になった場合、セーヴを1回行うか、回復力を1回消費することができる。

◆『凶運の償い』
 攻撃を行い、全ての目標にミスしたら、一時的HP15を得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+35
AC
2d10+24
 
近接基礎攻撃(強打)
+33
AC
2d10+33
 
機会攻撃
+6
 
+2d6
 
憤怒
 
 
+3d8
 
 
 
 
 
 
パワー
+35
 
2d10+29
 
パワー(強打)
+33
 
2d10+38
 
その他・修正・メモ
Lv27:+6ジャグド・ウエポン
Lv28:+6アーマー・オヴ・ドギッド・グリット

Lv29:リング・オヴ・フリー・タイム
Lv30:+6タイムレス・ロケット
Lv30:+6エボン・アーマー

2625000gp:資金
1625000gp:+6ジャグド・ウエポン
225000gp:アイウィーン・ストーン・オヴ・マイト(レア) Lv21
5000gp:ストライクバックス Lv10
25000gp:コーターズ・オヴ・セカンドチャンシズ Lv15
625000gp:エアストライダーズ
680gp:+1ブラッド・フューリィ・ウエポン
3400gp:ポーション・バンドリアー
13000gp:ストーン・オヴ・アース
4200gp:バックラッシュ・タトゥー
60920gp:残金
消耗品
25000gp:ポーション・オヴ・リカヴァリィ1本
5400gp:ポーション・オヴ・ヒロイズム(Lv16)3本
1800gp:ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト9本
15000gp:ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(Lv20)3本
13720gp:残金

報酬
ナリファイイング・リング
武器
 
【武器1】
+6ジャグド・ウエポン(ハルバード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
23
9
3
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
10
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
+1ブラッド・フューリィ・ウエポン(ハンドアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
9
15
2
3
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
22
9
3
1
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
19
9
 
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d6
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6エボン・アーマー(タイタンスケイル・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
特性:セーヴ+3アイテムボーナス。
【即応割込】◆『ナリファイリング・リング』[一日毎][アイテム] 効果:攻撃が自分にヒットしたとき、その攻撃に対する防御値+6パワーボーナス、クリティカルヒットは通常ヒットになる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
伏せ主体特技
◆《長き手の学び手》ファイター
 威圧+2特技ボーナス、長柄武器でクリーブをヒットさせたら1マス押しやる。
◆《長柄武器の衝撃》D15W15 ファイター
 スピア・長柄武器の攻撃で、2マス以上押しやるか横滑りさせたとき、強制移動の終了地点で伏せ状態にさせる。
◆《大剣機会攻撃》伝説 S15D15
 重刀剣で行う機会攻撃を無限回パワー使用可能\。
◆《圧倒突撃》神話 バーバリアン
 突撃ヒット時、目標は伏せ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ジャグド・ウエポン(ハルバード)
重量
10
パワー
クリティカル:継続的ダメージ20SE。
特性:出目19・20でクリティカルする。
 

【武器2】
+1ブラッド・フューリィ・ウエポン(ハンドアックス)
重量
0
パワー
【マイナー】◆『ブラッド・フューリィ・ウエポン』[遭遇毎][アイテム] 効果:次TEまで重傷とみなされる。
 

【武器3】
 
重量
2
パワー
特性:重投擲10/20
【標準】◆『ハングリー・スピア』[遭遇毎][アイテム] 効果:1回の遠隔基礎攻撃を行い、ヒットすると動けない状態SE、この効果が終了するまで武器は戻ってこない。
 

【鎧】
+6エボン・アーマー(タイタンスケイル・アーマー)
重量
45
パワー
特殊:+2頑健
特性:[死霊]抵抗15、隣接した敵が死亡したとき一時的HP9を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンドチャンシズ Lv15
重量
 
パワー
【フリー】◆《コーターズ・オヴ・セカンドチャンシズ》[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃をミスしたとき、+2のボーナスを得て再ロール。
 

【脚】
エアストライダーズ
重量
 
パワー
特性:落下ダメ受けず、立ったまま着地する。地上移動速度+2の飛行移動速度を得るが、毎ターン着地が必要。
【フリー】◆『エアストライダーズ』[遭遇毎][アイテム] 効果:落下時、次TEまで落下しない。
 

【手】
ストライクバックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃+1アイテムボーナス。
【即応対応】◆『ストライクバックス』[遭遇毎][アイテム] 効果:隣接する敵がヒットさせたとき、その敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
アイウィーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
特性:筋力の能\力と技能\判定+4アイテムボーナス、筋力攻撃のDR+5アイテムボーナス
 

【首】
+6タイムレス・ロケット
重量
 
パワー
特性:イニシア+6アイテム・ボーナス。
【マイナー】◆『タイムレス・ロケット』[一日毎][アイテム] 効果:一回の標準アクションを行う。
 

【指輪1】
ナリファイリング・リング
重量
 
パワー
特性:セーヴ+3アイテムボーナス。
【即応割込】◆『ナリファイリング・リング』[一日毎][アイテム] 効果:攻撃が自分にヒットしたとき、その攻撃に対する防御値+6パワーボーナス、クリティカルヒットは通常ヒットになる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
特性:すべてに抵抗5。
【フリー】◆『リング・オヴ・フリータイム』[遭遇毎][アイテム] 自分のターンに1回のマイナーアクションを行う、1つのマイルストーンに到達していれば無限回パワーとして使用できる。
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:6本までポーションを収められ、1回のフリーとして1本取ることができる。
ヒロイズム1本、インヴァル1本、ヘイスト3本、リカヴァリィ1本
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:遭遇初重傷時、1回の即応対応として基礎攻撃を行うことができる。
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
【フリー】◆『ストーン・オヴ・アース』[一日毎][アイテム] 効果:近接武器攻撃をミスしたとき。再ロールする。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
45
総重量
57
特技
◆《戦う狂戦士》S13 マルチクラス:バーバリアン
 自然習得、1日1回バーサーカーの憤怒
◆《セーヴ強化》
 セーヴ+2特技ボーナス。
◆《無双の意志》W15
 意志+4特技ボーナス、幻惑・朦朧TSにセーヴ。
◆《防御強化》
 頑健・反応・意志+3特技ボーナス。
◆《アックス練達》
 アックスによる[武器]攻撃R+3特技ボーナス。
 [武器]攻撃DR1の目1つ再ロール。
◆《武器熟練:斧》
 [武器]DR+3特技ボーナス。
◆《強打》S15
 近接攻撃の攻撃R-2、両手武器DR+9。
◆《一か八かの長柄武器》伝説 S15W15
 新たに隣接マスに侵入してきた敵に機会攻撃を行うことができるが、その敵にTEまで戦術的優位を与える。
◆《突撃迎撃》伝説
 敵が突撃してきたら、機会アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。
◆《ただでは動かぬ奴》伝説
 敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、即応・対応アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
◆《無鉄砲》伝説 ファイター
 ファイターのパワーでクリティカルしたら、フリーで近接基礎攻撃可能\、ただし次TEまでAC-2ペナ。
◆《無視界戦闘》神話 W13
 隣接するクリーチャーは視認困難や不可視による利益を得られず、機会攻撃可能\。
◆《武勇による快復》神話 W15 持久力
 動けない、減速、幻惑、弱体化、朦朧STをTSとTEの2回行える。
◆《刃の嵐》神話
 自Tで近接攻撃をヒットさせていたら、隣接TSした敵は5ダメージ受ける。
◆《薙ぎ払う斧》神話
 1R1回、アックスで敵のHPを0以下に減らした時、フリーで近接基礎攻撃可能\。
◆《神話級の意志》
◆《神話級の反応》
◆《神話級の頑健》
◆《自力復活》
死亡セーヴSTに行う、成功すれば底力を使用し通常通り行動できる。
 
無限回パワー
対AC【標準】◆《リーピング・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ ミス:9ダメージ。
+2対AC【標準】◆《ブラッシュ・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+S+Cダメージ。 効果:次TEまで目標に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
対AC【標準】◆《クルーエル・リーパー》[遭遇毎][武勇][武器] 近接範囲・爆発1(見敵全) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:2マスまでシフトし2次攻撃を行う。
対AC【2次】 爆発範囲内の見敵全 ヒット:2W+Sダメージ。
 
対AC【標準】◆《オール・ベッツ・アー・オフ》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ、2次攻撃を行う。
対AC【2次攻撃】攻撃ロール+2 ヒット:1d6+Sダメージ、幻惑TE。
 
対AC【標準】◆《バッシュ・アンド・パメル》[遭遇毎][武勇][武器][奮起] 近接・武器(1体に2回or2体) ヒット:1W+Sダメージ、幻惑TE。1つの目標に2回ヒットしたなら2回目はダメージ+2。
 
対AC【標準】◆《ハリイング・アソ\ールト》[遭遇毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:攻撃後、2マス移動して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv20
対AC【標準】◆《ライオン・オヴ。バトル》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1体) ヒット:4W+Sダメージ、重傷の敵には6W+Sダメージ。 効果:目標のHPを0以下にしたならば2次攻撃を行う。
対意志【2次攻撃】[武勇][武器][恐怖] 近接範囲・爆発5(敵全) ヒット:目標はフリーで移動速度分移動を行い、可能\な限り使用者から遠いマスへ移動せねばならない。
 
Lv15
【マイナー】◆《クイックシルヴァー・スタンス》[一日毎][武勇][構\え] 効果:構\え終了まで、@1回の移動アクションとして1マスシフトし、1回の近接基礎攻撃を行う。A戦術的優位を得ている敵に+5の追加ダメージ。
 
Lv5
対AC【標準】◆《ビデヴィリング・アソ\ールト》[一日毎][武勇][武器] 近接・武器(1) ヒット:2W+Sダメージ。 効果:遭遇終了まで毎ラウンド一回、目標に味方が近接攻撃をヒットさせたとき、フリーで戦術的優位を得て1回の近接基礎攻撃を行える。
 
Lv29
【マイナー】◆《フォース・オヴ・バトル》[一日毎][武勇][武器][構\え] 効果:無限回遭遇毎のファイターのパワー
追加1Wダメージ。機会攻撃ができるなら、隣接TSした敵にフリーでファイターの無限回パワーで1回攻撃できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
 
【マイナー】◆《グラウアリング・スレット》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発2(敵全) 効果:次TEまで、使用者以外への攻撃ロールに-5のペナルティ。
 
【アクション不要】◆《イグノア・ウィークネス》[遭遇毎][武勇] 効果:動けない/減速/弱体化SEの状態で自分のターン開始したとき、+5のパワーボーナスを得て1回のセーヴを行う。
 
【アクション不要】◆《クリアヘデッド》[遭遇毎][武勇] 効果:幻惑/支配/朦朧SEの状態で自分のターン開始したとき、+5のパワーボーナスを得て1回のセーヴを行う。
 
【即応対応】◆《デッドリィ・ペイバック》[一日毎][武勇][武器] 効果:近接攻撃でダメージを受けたとき、次TEまでダメージを与えた敵に対する攻撃RとDRに+2のボーナスを得る。
 
【マイナー】◆《ファイターズ・グリット》[遭遇毎][武勇] 効果:次TEまで、動けない/減速/幻惑/弱体化の効果を無視する。
 
【即応対応】◆《アンイールディング》[一日毎][武勇][回復] 効果:ヒットを受けたとき、回復力を2回分消費し、HPを最大値まで回復する。
 
【マイナー】◆《クローク・オヴ・デゥーム》[一日毎] 効果:遭遇終了まで使用者から3マス以内の敵はみな、味方全員に戦術的優位を与え、瞬間移動が出来なくなり、攻撃をミスするたびに5ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・リカヴァリィ』[消費][回復][アイテム] 効果:回復力1消費し、HP50回復、セーヴ1回ずつ行う。
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ』[消費][アイテム] 効果:回復力1失い、次TEまですべてに抵抗35を得る。
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・ヒロイズム』[消費][アイテム] 効果:一時的HP20を得て、遭遇終了までセ−ヴ+2パワーボーナス。
【マイナー】◆『ポーション・オヴ・レッサー・ヘイスト』[消費][アイテム] 効果:回復力を1失い、このターンまたは次のターンで追加1回の移動アクションを得る。